今日の一日

ちょっとした発見・そして感じる事・・・

雨模様の日が続いて・・・(涙)

2016年09月18日 08時09分04秒 | 日記

/ 一泊でのお伊勢さんへのグループでの旅行を明日に控え、何度も何度もあちこちの情報で確認するも、全く変わりなく木曜日まで雨模様!それでいて気象予報では、今のところ警報でもなく参ったよ~!

何か準備するのも気が乗らずに仕方なく用意を始めましたが・・・。

そんな中、昨日ちょっと気持ちがほっこりする嬉しいラインメールが入って来ました。
幼稚園最後の運動会が無事に行えたようで、玉入れをする写真も一緒に送られてきた。
拡大してみると真剣に赤玉を手に入れている孫の幸ちゃんが捉えられていて、ふっと自分の子供が小さかった時と重なって心が温かくなる。

行く前に気になっていたお彼岸の事も頭をかすめ、取り合えずはお墓掃除も済ませたし・・・と。

   うっとおしい空模様を見上げる時に、やっぱり気が重~いそんな今朝が始まる

      「運動会」の画像検索結果     「運動会」の画像検索結果  

             一週間後は小二の孫娘の運動会とか・・・(大変だな~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グループでの旅行を目前に・・・ | トップ | 台風16号をまともに受けて・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。