ゆるりとよいしょ♪その後・・・

ブログ人閉鎖でこちらへ移行しました。よろしくお願いいたします。

反面教師だと・・・ただそう思おう。

2017-07-23 13:27:57 | 日常

ふーっ。

後期高齢者シスターズ。

とにかく身勝手である。

とにかく。なんて。

ほんと。

身勝手である。

制度外に身勝手である。

はみでた部分はだれがやる。

私でしょう。

笑えない。

制度を理解すれとは言わないが・・・

自分で振り回した結果・・・だろ。

そうならないようにと焦る自分がいる。

溜息つくと夫に叱られる。

ここで溜息。

そして腹式呼吸だ・・・

いいことを見聞した。

自律神経には腹式呼吸。

私はシスターズを看取るだけのエネルギーあるんだろうか・・・・・・

ほんと叔母をとりまく介護保険関連スタッフには謝罪する日々だ。

これは認知症がらみではなく性格であろう。

かってに退院日決めて・・・

買い物スタッフや制度を断ち切って。

また頼んで。そんなのがそらそらっと来てくれるとは思うな。

ひとつの終わりは書類。一つの始まりは書類。

そして彼女がのたまった言葉が「そんな買い物ぐらい制度以外でしてくれたっていいじゃない」だと(怒)

散々制度を断っておいて。

現在ケアマネ―ジャーさんという存在は家族の負担にならない制度だ。

何度も何度も足を運ばせて断って・・・それででた言葉が「買い物ぶらい人としてやってくれたっていいじゃない」だと。

もしもっと良い関係を築けていたら・・・制度には反しているけれど何か方法を教えてくれたかもしれない。

でも。彼女は間違っている。ほんと。情けない。

「やってることと言ってること違うよ」

たんたんと答える。

食べるものが無いという。

うん。想定内。

宅配弁当でも頼むかゆういつ可能なのは介護タクシーに頼むことだとは伝えた。

私は水曜日まで彼女のもとにはいけない。

できれば一生行きたくない・・・・・・・・・・・・

無駄な知識が増えて行く。

あふれる要求にこたえるため・・・・・やだやだ。

臨場というドラマで「俺のとは違うなあ」と主人公がいう場面ががある。

うん。違う。違う。

私・・・無理。大嫌いだし触れたくないし。話したくない。だけど動かないとね。

最低限・・・ほんと最低限のこと・・・・・ただそれだけでも往復2時間以上はかかる・・・・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 情けない😢 | トップ | お祭り💕 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。