ゆるりとよいしょ♪その後・・・

ブログ人閉鎖でこちらへ移行しました。よろしくお願いいたします。

メモ帳の恐怖

2017-07-13 08:29:43 | 日常

尋問体質の我が回りの後期高齢者の特徴はメモ魔。

尋問を受ける時も私が発する言葉をメモする。

メモ帳の大きさにこだわるのは父だけかと思っていたら末妹もそうだった。

「この大きさ」

売ってるはずもなくわざわざカッターで切る。

父は1ミリ単位でこだわった。

はぁ。

それとべろんべろんなめる・・・

私はそれにふれることがとてもいやだ・・・

最近は言ったことを覚えるかメモされたものを画像として保存してそのメモにふれることを避けるようになった。

なんでもべろんべろん。

もちろん本も~

べろんべろん。

特有の臭いを持つ。

。。。。。

嗅覚に関してはわかるものわからないものに分かれる。

昨日はルイボスティーの香りがきゃっちできる。

。。。。。

後期高齢者のものはとにかく息をとめる。

身体が心が拒否してる。

。。。。。

彼女に家にゆくと50年分ぐらいのメモが存在する。

。。。。。

尋問して調書をとるって流れだなあ。

やだやだ。

。。。。。

役割の終わったメモは捨てて頂きたい。

。。。。。

必要なメモとそうでないメモは今や彼女の宝物だ。

。。。。。。

暑い~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« べべこさん~菌退治できず。 | トップ | 大地を洗い流すような。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。