ゆるりとよいしょ♪その後・・・

ブログ人閉鎖でこちらへ移行しました。よろしくお願いいたします。

検索より散策を💓共通して言われること。

2017-06-10 14:49:22 | 日常

物忘れを認識もしくは指摘されたら大概可能ではないが「歩くこと」を推奨される。

でも自分の楽なこと楽なことに人というものは逃げる。

私も含めて。

だから気をつけたいと思う。

ただもくもくと歩くということだけではなく可能ならばバスに乗って景色や香りや味を楽しむ。

目的をもって歩く。

歩けるだけの筋肉をつける(これはかなり大事だと整体の先生から伺う)

ただ単発に歩くだけでは筋肉はつかない。

日々の積み重ね。

難しいです。でもとにかく「歩く」ことが認知症予防になる。

そう思う。

。。。。。

歩く。

検索ではなく散策。

さっそうと

歩きやすいスニーカーをはいて。

私の想い伝わりますように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« どしゃぶり | トップ | これでいいのか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。