ゆるりとよいしょ♪その後・・・

ブログ人閉鎖でこちらへ移行しました。よろしくお願いいたします。

あらっ?

2016-10-18 13:50:39 | べべこ

今日は父の生まれた日だと今気づいた。

そういえばという感じで何をするわけではないし言葉にはしない。

遺影の写真はおととしの誕生日となった。

皆が集まり飛び切りの笑顔を私に向けたんだった。

現役時代の父を知る方からは「もっといいのなかったのかい?」

そんなことも言われた。

晩年の父がそうであってほしい笑顔だったので弟と決めた。

威厳は無かった。それが良かった。

自分が撮影した画像が遺影になるのは結構つらかったなあ。

今はパソコンの中とアルバムと弟のところで笑ってる。

。。。。。

自分に何かあったらまともな写真何もないぞ!

とってもらおうかな・・・

そんなことをふっと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 変なことを教えないで下さい... | トップ | 雪虫は正直(:_;)吹雪です(:_;) »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶべべはは (きなこさんへ)
2016-10-18 20:43:06
>こんばんは~
あのトンボは昔糸トンボと呼んだ種類なのでしょうか?
10月も18日か~と思っていたら「あれっ?」「うん?」
そんなふうに思い出した程度で・・・
セーフかな(笑)
実母の誕生日は?あれ~命日は覚えてます・・・もう51年目なんだな。

「頸椎を痛めたとの事ですが大丈夫、、、ではなさそうね。
横になっていなくてもよいのですか?」

先週まで起き上がると・・・気持ち悪くてベットの中でした・・・・・
だめ~具合悪い~
あごを強打しまして・・・・・(恥)(笑)
やっぱり~なむちうちです。
整体で嘔吐がおさまり自費整体~で電気や首以外の部分をマッサージしてもらいやっと今日を迎えました。
ただ首を上に向けるのはだめなようです。
車の運転もひかえてやっと解禁です。

「お大事に、としか言えなくてごめんなさい。」

>ありがとうございます。
ほんと。昨日より今日と良くなっています。
あごはまだ腫れて痛みはありますが嘔吐がなくなりました。
顎関節症になるかも~との診察はたぶんだいじょぶかなあと思ってます。

「べべこさんとの接し方、普通が一番難しい、、、かも知れません。
手探りで、少しでも良い方向へ進みますように!!」

>本当にべべとのことだけでなく「普通が一番難しいです・・・しみじみ・・・
ゆっくりと普通をめざしてみたいと思います。
はい!自他ともに認めざるをえない巨人ファンで・・・
私はともかく家人が~すごーい巨人ファンです。

「まあ、知らん顔をしてセールを活用?しましょう!」

>はいっ!それは利用~活用~いたします! 

「我が家は日ハムが北海道に来てからの寝返りファンです。」

>いや寝返れたら平和ですよ~友達と共有できること多いですもん。

>>昨年よりはやいように思うのは気のせいかなあ・・・
「気のせいではなく、多分年齢のせいでは?(私がそうだから)。」

はぁ~私頸椎痛めてからコラーゲンをとかかして飲むようになりました。
髪の毛とかがべべこさんとの生活で日焼けしまして・・・・・悲惨なことに。
と~~~~~~~~~し~
に対抗してみせます!なんて・・・
しかし早いです。時の流れ。

「多分、きっと、年々早くなると思います。


>受け入れてじたばたはしないでたくましく老いたいなあ。

「今日は良い天気でしたね。久々に美しい夕焼けが観られるかしら?」

先日の赤い月もみました。
かなり前か2重の虹も見ましたよ。
今日の夕焼けは見ませんでした・・・

「風邪がはやっているのですね。気をつけなくては・・・。」

>はやってます!
私スーパー・コンビニもマスクしてます。

「寒さに向かいます。一日も早く体調がよくなりますように・・・。」

>たくましい身体作りは心がけたいと必死で思っています。
またお写真拝見させて下さいね。
コメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。