ゆるりとよいしょ♪その後・・・

ブログ人閉鎖でこちらへ移行しました。よろしくお願いいたします。

今回の2往復は股関節に負担をかけた~内容長し(m´・ω・`)m ゴメン…

2017-06-18 13:12:48 | 日常

愛車入院代車運転自信無しで歩く~

獣医師のもとへの1往復ならば全くOKなのだが。

これは経験済み。問題無し。

今回はべべこをマイクロバブルのためにまずあずけて私は帰宅。

りゅつく背負って手はべべこのために開けておく。

お風呂&トリミング&検査終了後迎えに行く。

その流れ2往復はずっしりであった。

。。。。。

往路途中動物病院の側の評判の喫茶店にも立ち寄る。

ここでちょっと待ってのハプニング。

マイルドを頼んだんだけど・・・あれ?苦味が強いような。と思っているうちに

「間違えたのでこちらマイルドです。両方お楽しみください」

ってありがたいんだけど。

この時すで午後。一杯分もなみなみなんだ~という感じ。

夜には目がらんらん。

ミルクも無しで飲んだのだ。香りより味はしっかり感じたような。

眠れぬ朝は私にはだめだ~

。。。。。

で。そろそろトリミングが終わるだろうの前にまた迎えに行く。

ちょっとがっかりの結果を聞きつつもさあ帰ろう~

・・・先代達は車がつかえない時は当たり前にタクシーを所望したのだ。

べべこさんは未体験だがおそらく無理かと思う・・・

こんな時のためにも自らが日頃から歩く&無酸素運動(腹筋とか腕立てとか)も頑張ろうと実感する。

昨日は腰をのばすたびにあっいてて。べべこの散歩でさえうなだれる。

。。。。。

今日は睡眠もばっちりで楽。

。。。。。

タクシーに乗るというレッスンも必要かなあとは思ってる。

ぶぶとべいの時代には必要性は無かったが

ペットタクシーがあった。

べべこがを迎えた時にまず聞いてみたのだが廃止になっていた。

。。。。。

本日お車退院予定。

母のところはちょっと休もう。

。。。。。

母は・・・自分が正常ではないことを

少なくても半年は認識はあり苦しんでいたんだよ・・・・・

周囲が気付くより先に自分の異変に気付いていた。

それゆえに脳外(今考えてみると脳外より精神科ね)

受診は拒んでいた。

私のことは心配しないで。ってね。

父の大異変に隠れてしまっていた母の認知症。

今認識を持っている方は

一般脳外じゃだめですよ。

精神科もしくは物忘れ外来対応の脳外でないと解りませんよ~

なんていったって母は半年に一度脳外受診してましたからね。

で・・・母は素晴らしいまさかの実行力を持っていたのです。

自分で「物忘れの気になる方へ」回覧板を見て

町内の講習会を受けに行ったのですよ。

料理も何も私達が受け入れられなかった時のことです。

びっくりでしたが。

その時に「即」「私を病院へ連れて行って」

そう言ったんです。

息子や娘にとって心底せつなかったし

手遅れだったとはその時思いました。

でも母は偉かったです。

その状況で講習会にでる。

町内の方とのつながりも良かった。

もちろん町内の方は母がそのような状況にあるとは気づいてませんでした。

あっ。この内容への質問はご遠慮くださいね。

バリアをかき分けてチョイスしてますから。

。。。。。

そして義両親の経験は

自分から触れる以外はそっとしておいてくださいね。

どうかよろしくお願いいたします。

言われることはほぼヒットしてますよ。

とだけ答えておきます。

とりまく環境についても。

それだけ傷は深いので。

。。。。。

現在アドラー心理学だったかな?

原因より目的。

そういう治療や考え方がはやっているそうです。

それをたどってゆくと

トラウマというものが無くなるそうです。

「トラウマは自分から作り上げた産物」

。。。。。

本を見るとおもしろいですよ。お勧めです。

ネットからつまみ読みは個人の感想を降り交えて書かれているから

+₋があると思います。

。。。。。

認知症やうつには本・・・まさかのテレビもお勧めだと思う。

認知機能に自信のない方には是非おすすめです。

それは20年以上さまざまな場所にて

そのリハビリの在り方をかいまみた私の感想です。

というか。

テレビや新聞、本を必要としなくなるんですよ。

てきめんだと思うな。

って。夫が最近野球番組ばなれ・・・

でシネマ傾向だけになってちょっと心配だなあ。

だから巨人頑張れ~

。。。。。

それと昨今パソコンやスマホ画面の

光が脳機能に及ぼす影響がとりあげられています。

あなたの歯や身体のどこかに金属が存在する方はかなり要注意です。

。。。。。

私は自分だっていつ何があるかわからないからここにあえて記しています。

。。。。。

もちろん現在進行形のあれこれは醜く叫びながらですが。

今日は満月じゃないけれど星空は見えるかなあ~

。。。。。

そして医学は進歩してます。

それだけは言えます。

。。。。。

あっ。

それと私は安楽死大賛成。

胃瘻大反対。

その年齢や症状にもよりますが。

「自分自身にとって」

安楽死というのがあったら望むところです。

痛みの緩和のために命が縮んでもOKです。

胃瘻や中心静脈点滴は受けません。

あっ!それは一筆したためておかないと・・・

。。。。。

長くなりました。ごめんなさい🙇本位じゃない長さだ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 巨人頑張れ😊 | トップ | こういう勝ち方が夫は大好き♡ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。