ゆるりとよいしょ♪その後・・・

ブログ人閉鎖でこちらへ移行しました。よろしくお願いいたします。

馬で行くことも~

2017-07-06 13:05:06 | 日常

馬で行くことも、車で行くことも、二人で行くことも、三人で行くこともできる。

だが、最後の一歩は自分ひとりで歩かなければならない。

。。。。。

いつかどこかでこの詩というか格言を目にして

「そうそう」とうなずいた。

最近CМで流れちゃって?メジャーになって~あら~

解釈にもいろんな説もあるけれど

現在過去未来。

特に現在進行形の出来事も

自らが選択してきたことの結果だと思っている。

いいことも悪いことも。

それを繰り返して最期の一歩も自ら踏み出す。

それを忘れている場合が多い。

。。。。。

同じところをめぐっているようかもしれないけれど

我が身は前進してるつもり。

。。。。。

昇華できない想い出が物にあるならば

断捨離。

実際そうしてきたなあ。

たとえ高価なものであろうと。

ぽいっ!

。。。。。

滞って誰かを憎み続けるエネルギーがもったいないと

ふとそう思った。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« まぶしい~ | トップ | 尋問体質😢 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。