町田市玉川学園の育児サークル【BUBの会】

0歳から未就学児を対象にした育児サークルです!
リトミックや読み聞かせ、歌や手遊びなど。
気軽に遊びに来て下さいね♪

7月のBUBの会 お知らせ

2013-07-11 | 今後の予定
  7月22日 月曜日 あき先生の「音楽であそぼ!!」です。
  音楽で楽しく遊びましょう。みんな遊びに来てね!

 
  玉川学園文化センター2階ホール
  10時30分から12時
  参加費 100円  

  靴袋持参にご協力お願いします。



6月のBUBの会 ご報告

2013-07-11 | BUBの会リポート

6月のBUBの会「あき先生と音楽であそぼ!!」梅雨の晴れ間にたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

こども達は、傘を持ってお散歩♪が楽しい季節ですね。
みんなの傘は、何色かな~?
傘をさして、かたつむりを見付けにいきましょう♪


♪ うた
・ぐーちょきぱー
ちょうちょ→お花→かに→かたつむり
・かたつむり
・雨ふりくまのこ
・お星さま

♪ リトミック
いつもの通り音楽にあわせて歩いたり、止まったり、走ったり…反対向きにくるりと向きを変えて歩いたり、水たまりをぴょーんと飛び越えたり、かたつむりになったり。


そして絵本『小さなきいろいかさ』の世界に!
黄色いかさ、 駅から借りてきました(笑)
・なっちゃんがお気に入りの黄色いかさをさして歩いていると、ウサギちゃんが傘にいれて!って。みんなでウサギになりました。
・しばらくするとりすさんが。可愛い傘に入れて!って。なっちゃんがどうぞ!ってりすさんも入れてあげました。
・今度は背の高いきりんさんが入れてって。みんな背伸びして上手にきりんさんになって歩いていましたね。
みんなで傘にはいって歩いていると…雨がやんで。
大きな葉っぱの上にでんでん虫が!
・でんでんむしどこだ♪の手遊び。
そしてお家に帰ります。リトミック頑張ったので さいごにお母様に ぎゅってだっこしてもらって おひるね!






♪6月のお誕生日会
・わんちゃんとでんでん虫のお誕生日メダル!


♪ 読みきかせ
『しっぽ、しっぽ、しっぼっぼ』
作・絵 木曾 秀夫





暑い日が続きますが、水分をしっかりとって元気に過ごしてくださいね!
7月も元気いっぱい遊びにきてくださいね^_^


次回は7月22日(月)10:30より 玉川学園文化センターホールにて
   どうぞお楽しみに!