ブルーベリーを植える

ブルーベリーでガーデニングしたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

庭でブルーベリーを育てたい

2017-03-30 23:22:36 | 大正ブルーベリー
来月一戸建てに引っ越します。ちょっとした庭とベランダがあるので、これを機にガーデニングをやってみようかなと思っています。どちらにもプランターを置くくらいのスペースはあるのでプランターから始めてみるつもりです。初心者用の植物・野菜というのもあるとは思いますが、自分が興味のあるものの方が長く育てられるのではないかと思うので、興味のあるものにしたいと考えています。今私が一番上たいと思っているのがブルーベリーです。旦那がデスクワークのお仕事なのでかなり目を使うんです。それもあって、我が家では毎日朝食はブルーベリージャムを塗ったパンとなっています。だからブルーベリーが育てばそれを使ってジャムも作れるし効率が良いなと思うのです。ブルーベリーを鉢植えしている人結構いますよ。ブルーベリーは育て方もそんなに難しくありません。ブルーベリーはうまく実らせるためにブルーベリーの別品種を一緒に植えて育てるといいと聞いたことがあります。
http://xn--pbk059rc1a.com/%E5%A4%A7%E6%AD%A3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC.html
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
   | トップ |