のぶちんのへち釣り修行

ヘボ釣り師の釣り日記

143回目の献血

2017-07-23 20:39:09 | 日記
今日は釣りもお休み。久しぶり(5月5日以来)の献血をしてきました。
















血小板献血です。時間にして1時間以上。待ち時間を含めると2時間以上掛かりました。時間を作らないとなかなか出来ませんね。20代・30代の方の献血者が減っているそうです。今後が心配です。前はテレホンカードが貰えたりアイスが貰えたりしましたが、今ではだんだんと縮小していき、年はじめに「ご自由にお持ちください」と置かれていたカレンダーさえも貰えなくなりました。若い子は商品が目当てで献血をする人も多いと思う(のぶちんもテレカ目当てでよく行きました。)ので、善意の献血ではありますが、商品を配る事も必要なのではないでしょうか。若い頃に献血をした人はリピーターになってくれる確率が高いというデータがあるそうです。初めは商品が目当てでも、のぶちんのように習慣になるかもしれません。








アゼリアで葛餅を買って帰りました。やっぱり葛餅は住吉ですね。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強風の中の釣りは苦手です。 | トップ | 花が咲いたよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。