のぶちんのへち釣り修行

ヘボ釣り師の釣り日記

今年、初タナ

2017-05-14 23:47:54 | 日記
午前中はカサゴが2匹だけ。A沼先生はタナで本命を一枚釣り上げていた。










A沼先生の「今日は絶対タナだよ」という言葉を信じて後半は底まで落とさずタナだけ探っていると5番~6番大広間の外側で居食い。しっかり掛けましたが、やり取りの最中にハリス切れ。これにはちょっと心当たりがありました。釣行前夜、久しぶりに外掛け本結びをやってみようと結んでみましたが引っ張ったらプツンと簡単に切れました。本を見て何度か練習しましたが自信が無かったのです。




いつもの結びに戻し、気を取り直して頑張りました。しばらくして、また居食い。しっかりアワセられました。タナ釣りって楽しい。51cm。





もう一枚追加。48cm。





並べてみると3cmの差って大きいね。





A沼先生。2枚。しかーし。2枚目は底ですって。(画像無断使用・早●女さん撮影)





のぶちん、久々の2枚。今年も底釣りは全然ダメだったので、タナ釣りで挽回したいと思います。(画像無断使用・早●女さん撮影)





今日使ったエサは特効餌Z。ヒントはザリ●ニ。ちょっと難しいかな。ハリス1号、チヌバリ1号。




黒鯛・カイズカウンター 
2012年 1枚
2013年 4枚
2014年 2枚
2015年 22枚
2016年 28枚 1月2枚 2月1枚 3月0枚 4月3枚 5月4枚 6月1枚 7月3枚 8月4枚 9月4枚 10月2枚 11月4枚 12月0枚
2017年 5枚 1月0枚 2月1枚 3月1枚 4月1枚 5月2枚

total 62枚(5月14日現在)
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 利島 | トップ | 2017.5.20 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。