細菌戦の系譜!!

2017-04-06 11:57:01 | Weblog

※Internet Explorer よりグーグルクローム(Google Chrome)で見るとスムーズに画面が動きます。
●731部隊(1)
●731部隊(2)
●731部隊(3)
●731部隊(4)
●陸軍軍医学校50周年記念行事について
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展
●マレーシアの旅
●九大生体解剖事件

3月31日(金)~4月3日(月)まで、ブログをお休みします。


●情報公開!!
日本に本当に三権分立があるのだろうか???特捜の出番ではないのか??
籠池氏証人喚問を受けて若狭勝(元検事)は特捜を使って解決すべきと主張【森友学園】 


特捜は、森友問題をきちんと捜査すべきだ!!

近畿財務局が不当に安く国有地売却として背任で告発 検察受理

近畿財務局、府庁を5回訪問 森友学園の審議状況聞く

森友学園に関する国会議事録がネット上から「消滅」? 衆議院は「隠しているわけじゃない」

安倍昭恵夫人のお付き職員が選挙応援に同行!証拠写真が続々、国家公務員法違反の可能性も?

安倍昭恵氏の選挙応援に「夫人付」職員が同行。


【大谷昭宏】森友学園問題は、流れはちょっとマズイ方向へ行っている!?<2017年4月3日>【報道二郎・保守論NEWS】 


・安倍昭恵氏、迫田国税庁長官、松井大佐府知事、吉本大阪府私学課課長、谷査恵子氏の証人喚問をしてください!!
問題点
・安倍夫妻が、教育勅語、ヘイトスピーチ、政治的な発言を、幼稚園児に強要した森本学園の教育を応援していた事実。
また、昭恵夫人が体罰や教育方針で問題になっていた学園の名誉校長をしていた事実。
・昭恵夫人の小学院設置に向けての省庁に対しての口利きは無かったか。
・瑞穂の国記念小学院設置する際の認可適当を大阪府が出した経緯が不透明。(なぜ、国のお役人が大阪府に行く?)
・国有地の売却を巡って財務省に政治の関与が無かったのか。

昭恵夫人、谷査恵子氏らを証人喚問へ、署名お願いします!!




安倍昭恵を証人喚問せよ!


松井一郎大阪府知事と籠池理事長の面識は本当に無かったのか?(松井知事と塚本幼稚園児の遭遇)


森友学園の怪 53 独占映像「籠池夫妻と松井知事の接点」浮上した”第3の男” 


安倍首相 森友学園「私が関わっていたら、総理大臣を辞める!」



森友学園の怪 48 真相究明は「近畿財務局と大阪府」から 


<クロ現+>追跡「森友学園問題」~国と大阪府の責任 


【大谷昭宏】森友学園・証人喚問「籠池さんを呼ぶなら、首相夫人・昭恵さんも呼ぶべき!?」<2017年3月20日>【報道二郎・保守論NEWS】 


籠池理事長夫人が稲田防衛大臣の『嘘』に怒り発言【森友学園】



陸自に南スーダンPKO撤収命令

陸自PKO部隊の日報


PKO日報、一貫して陸自で保管…隠蔽か

隠ぺい? 稲田防衛相に「集中砲火」



・侵略戦争!!

重慶の人たちは、侵略日本軍と敢然と戦った!!
苦干(1937年~1943年頃の重慶、その他)


無差別爆撃 重慶爆撃 


九七式重爆撃機 (三菱重工)重慶等、無差別空爆 


一式陸上攻撃機(三菱重工) 日本の侵略!!


3月17日のチラシ






司法の場も安倍政権への完全自動忖度機が回っている!!
日本には三権分立は無いのか??
・3月17日(金)重慶大爆撃裁判控訴審第2回
永野厚郎裁判長は、重慶大爆撃の専門家証人の採用を認めず、結審を告げた!!
即、原告側弁護士が忌避(きひ)を申し立てた!!
全く、戦争の加害を直視しようしない裁判所の態度に、法廷内は騒然となった!!



・安倍晋三のおじいさんは岸信介
岸信介という人
以下「日本の右傾化・ファシズム化に危惧するブログ」より

岸信介の最初の実績の満州国で実業部総務司長に就任して訪満し、満州国の事実上の責任者として5ヵ年計画の中心者でした。
国家全体主義に燃え、あらゆる悪事を振舞うことになります。

岸信介は大日本帝国の侵略に果たした役割においては非常に優秀だったといえるかもしれません。

岸信介は満州国の現地の中国人らの生き血やアヘンで稼いだ資金をバックに、東條内閣の商工大臣として戦時統制経済を推進していきました。
岸信介は、東條内閣でも中国に深く関わっていくことにあります。戦時中の労働力不足として、中国人の労働力をも使おうとします。
そのために出されたのが、1942年11月27日、東條内閣による「華人労務者内地移入に関する件」の閣議決定でした。
このときの商工大臣は岸信介であり、「華人労務者」強制連行・強制労働政策遂行の最高責任者でした。
戦犯を逃れて、戦後首相に上り詰めた岸信介はそのことを追及されたのだが、責任者であったにも関わらず、白を切り続けました。


強制連行の決定


・3月2日 東京地裁でビザ発給拒否裁判がありました。
中国人細菌戦被害者遺族が日本の集会で細菌戦のことを報告しようと、ビザの申請をしたところ、外務省がビザの発給を拒否しました。そんなことが2度ありました。2度目は裁判の原告して証言しようしたら、これも拒否です。明らかに日本国政府は細菌戦の事実を闇に葬ろうとしている暴挙です!!なぜ、日本政府は、加害の事実を明かにしないで、消し去るのか!!

ビザ発給は外務省の自由裁量でできる?外務省の課長が処理した案件であるから、政治的な意図はないなどと、被告国側は主張している!!おかしい!!

外務省が集会参加予定の中国人12人にビザ発給せず――細菌戦被害者ら入国拒否

当時の集会の模様
中国人細菌戦被害者遺族は、なぜいない?

ビザ発給拒否・集会妨害裁判について 



・『衛生学校記事』『化学学校記事』『衛生戦史資料の体系化』等、お持ちの方はお知らせください。
2月28日と3月1日には同じく東京地裁で、「衛生学校記事」「化学学校記事」の公開を求める情報公開裁判がありました。2月28日には、防衛省が、きちんと内部の調査結果を報告する予定になっていたのですが、全く調査が不十分でいい加減でしたので、裁判長がもっときちんと調べるように、叱責しました!!防衛省の態度には、本当に誠実さがなく、これでは隠す意図が見え見えです!!裁判が長期化し過ぎています!!司法は、しっかりと裁定して欲しい!!
一体、今の自衛隊の中では、生物兵器の研究、化学兵器、核兵器、どんな研究が日米の軍事同盟の中で行われているのか、これでは国民は全く知ることができないではないか!!恐ろしい世の中だ!!
『化学学校記事』の創刊号の目次には、「小型核兵器ときれいな核兵器」「米軍の特殊武器戦術について」「残留放射能強度の減衰及び滞留時間の修正要領のヒント」「原子力平和利用と日本」「原子力潜水艦の意義」「CBR寸感」「放射線障害予防薬」「原子武器の損害一覧表」「原子戦下の味覚」等なんと原子力の項目がなんと多いことか!!化学学校では原子力(核兵器)の研究を強力に進めている???
次回裁判 『化学学校記事』5月17日(水)11時30分 東京地裁522号法廷
『衛生学校記事』6月 6日(火)14時   東京地裁419号法廷



●2017年「戦争の加害」のパネル展:2月21日~28日 (於)かながわ県民センター
2017年2月横浜パネル展 

・2月22日講演「南京大虐殺を考える」大谷猛夫

・2月25日講演「731部隊の細菌戦」奈須重雄

・2月26日講演日本軍の毒ガス戦と企業責任
 
感想
・ビデオ 毒ガス製造を観た。(広島大久野島)
①被害女性(当時女学生)が、地下鉄サリン事件で、自分達が、殺人兵器を作っていたことを知り、ショックを受けた、と言っていた。私も、中学2~3年、勤労動員で手りゅう弾を作っていたが、当時全く罪の意識がなかった。
②中学1年生の時、忠海で臨海学校があり、遠泳もした。毒ガス島のことは知る由もなかった。80代性別不明

●731の実態
凍傷試験、これは可哀相ですね。感覚が無くなっているうちに凍ちゃってきてるからね。それで、零下50度でもって、素手でもって、どのくらいで変わって、それで今度は熱湯に入れたら、どのくらい復旧するとかね、・・・・

731(3)


第4回 日本軍による人体実験


・中国には、細菌戦の影響と思われる、原因不明の病気に悩んでいる人々が今も数多くいる!!

悪魔の飽食:復号731



・特移扱(とくいあつかい)資料
特移扱い被害者李厚彬の資料4



●今、731を問う!!
特集 軍拡に走る安倍政権と学術①

15年戦争中の「医学犯罪」に目を閉ざさず、繰り返さないために
一 戦争における医学者・医師たちの犯罪

西山勝夫さん(滋賀医科大学名誉教授)に聞く
にしやま・かつお=滋賀医科大学名誉教授、 15年戦争と日本の医学医療研究会事務局長、「戦争と医の倫理」の検証を進める会代表世話人、軍学共同反対連絡会共同代表

5、いまどんな議論が必要か

■世界と日本での議論の進展

―それに対し、日本の科学者の世界では、全体の問題としてどう議論されていますか。

学術会議は、1984年には公選制が廃止され、学会推薦・内開総理大臣任命制へと改悪され、学会などで推薦された者が会員に任命される制度となりましたが、学術会議では731部隊に関する初めての議論が行われていたことが、2003年の日本学術会議生命科学の全体像と生命倫理特別委員会報告「生命科学の全体像と生命倫理―生命科学・生命工学の適正な発展のために―」の報告により明らかなりました。同報告では「生命倫理を考える契機になった近代史上の最初の事件の一つとしてあげておかなければならないのは、第2次世界大戦中のナチスによる大量虐殺や大学医学部医師も参加した日本軍731部隊による非人道的な人体実験である。これら事件は人間として余りにも常軌を逸したものであって、いくら厳しく糾弾されても足りるものではない。このうち、731部隊の事件に医師たちも参加していたことは長い間隠蔽されてきたが、ナチスによる事件については敗戦国ドイツに対する1945年の国際軍事裁判で明らかにされた」と明記されています。
以上(月刊『前衛』より)

●731部隊本部(平房)
周囲8キロ四方のこの広大な設備で、医学者たちは人体実験と細菌戦研究をし、細菌兵器を作り、中国各地で細菌戦を実践した!!大元帥昭和天皇の責任は??

731勿忘
731遺跡は日本軍国主義が細菌戦を行ったことの証しであり、
また、日本軍国主義がその犯罪行為の証拠を隠滅しようとしたことの証しでもある。
ー金成民(侵華日軍第731部隊罪証陳列館館長)

侵華日軍第731部隊本部遺跡CG復元映像 



●福沢諭吉
福澤諭吉は民主主義者ではなく軍国主義者だった 雁屋哲〈週刊朝日〉


「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」。人間の自由平等を説いた福澤諭吉。明治の偉人だが、その実体は超国家主義者だとしたら……。『マンガまさかの福澤諭吉』(遊幻舎)の作者・雁屋哲氏が、検証した福澤のウラの顔を本誌に語った。

──なんのためにそんなことを?

丸山眞男は戦後を代表する知識人。日本に民主主義を根付かせるために、あえて福澤を誤読したとも言われています。ですが、そのためにオリジナルの主張を捻(ね)じ曲げているとしたらとんでもない。多くの人は原本を読まず、丸山氏ら学者の権威に従って福澤を偉人と思い込んでいるのです。







●南京大虐殺80周年!!
ハルキ世界の満漢全席『騎士団長殺し』を全世界が待ちわびた
・辺見庸さんは、地下鉄サリン事件の後遺症と闘いながら、今の右傾化する世間に警鐘を鳴らし続けている!!
辺見庸 1★9★3★7(征く皆 イクミナ)


2015年 南京大虐殺世界記憶遺産に登録される!!
安倍晋三は、南京に行くべきだ!!
かつて、石原慎太郎、稲田朋美は南京大虐殺を否定した!!今も否定している!!

戦争の反省の無い頭!!
稲田防衛大臣を即刻罷免すべきである

17、大殺戮の開始
・12月12日深夜に南京城を陥落させた中支那方面軍は、翌13日朝から南京城内外の「残敵掃蕩」を開始した。各師団、各部隊に担当地域が割り当てられ、作戦は徹底、周到なものになった。第10軍(丁集団と称した)司令官柳川平助中将は、こう下令した。

丁集団命令(丁集作命甲号外)     12月13日午前8時30分
1、〔丁〕集団は南京城外の敵を殲滅せんとす
1、各兵団は城内にたいし砲撃はもとより、あらゆる手段を尽くして敵を殲滅すべし、これがため要すれば場内を焼却し、特に敗敵の欺瞞行為に乗せられざるを要す


・上海派遣軍第9師団の歩兵第6旅団長秋山義兌少将は、「南京城内掃蕩要領」及び「掃蕩実施に関する注意」で次のことを指示した。
1、遁走せる敵は、大部分便衣に化せるものと判断せらるるをもって、その疑いある者はことごとくこれを検挙し適宜の位置に監禁す
1、青壮年はすべて敗残兵または便衣兵と見なし、すべてこれを逮捕監禁すべし


・投降兵、敗残兵を捕虜として収容しないで、殺害せよというのは、第16師団の方針でもあった。
師団長中島今朝吾中将の日記(12月13日)
だいたい捕虜はせぬ方針なれば、片端よりこれを片付くることとなしたれども、千、五千、一万の群集となればこれが武装を解除することすらできず、ただ彼らが全く戦意を失い、ぞろぞろ付いてくるから安全なるものの、これがいったん騒擾(そうじょう)せば、始末に困るので、部隊をトラックにて増派して監視と誘導に任じ、13日夕はトラックの大活動を要したり。(中略)
後に至りて知るところによりて、佐々木部隊だけにて処理せるもの約1万5千、太平門における守備の一中隊長が処理せしもの約1300、その仙鶴門(せんかくもん)付近に集結したるもの約7、8千人あり、なお続々投降しきたる。
この7,8千人、これを片付くるには相当大なる壕を要し、なかなか見当たらず、一案としては百、2百に分割したる後、適当の箇所に誘きて処理する予定なり。


教科書検定で南京事件の犠牲者数「未確定」、中国が反発

※また海軍は、南京陥落時、軍艦で揚子江を巡視しながら、揚子江上の敗残兵を掃射した。


南京事件を調査せよ!!
南京事件 兵士たちの遺言



南京大虐殺:侵華日軍南京大屠殺 南京電影制片庁 21分 



パナイ号撃沈 


安倍首相は、なぜ中国へ行って謝罪しない??パールハーバーよりも先ではないか!!

当時、南京にいたアメリカ人牧師マギーがとらえた南京虐殺
フィルムは見ていた!検証「南京大虐殺」


マギーフィルム(日本語訳付き) 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 細菌戦の系譜!! | トップ | 細菌戦の系譜!! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL