細菌戦の系譜!!

2017-06-19 10:26:36 | Weblog

●秘密国家日本!!特定秘密保護法撤廃!!情報公開!!
日本だけの無期限秘密(『日本の国家機密』藤井治夫著 1972年)
アメリカではニュヨーク・タイムズによるベトナム秘密文書公表事件いらい、世論の批判が高まったためもあって72年6月1日、秘密文書取扱規則が改正されている。これにより一般秘密文書は、一定期間とに秘密区分をダウンレードし、10年後にはすべて公開することになった。また、国家安全保障にかかわる文書についても、30年を経過したときは自動的に秘密解除されることになった。ただし国務省、国防総省、CIAの文書および外国政府と取り交わした、とくに重要な文書については、関係官庁の長官が必要と認めたときは例外措置がとられる。
このほか各国の状況をみると、学術研究者には全く制限を付さないのがアラブ連合、25年ないし35年で原則的に解除するのが東ドイツ、ハンガリー、アイスランドなど6ヵ国、50年で制限を解くのがイギリス、イタリアなど16ヵ国、100年で解除されるのがスペイン、バチカン、ベルギーの3ヵ国となっている(総理府調べ)。無期限なのは日本だけで、スペインやバチカンより悪質ということになる。政府資料は、とうぜん国民に帰属する。そうした観念を全くもたないのが、わが支配階級なのである。

天皇制を考えよう!!
政府が特例法案を閣議決定 6月中に成立へ 譲位は実現すれば光格天皇以来、約200年ぶり
象徴天皇制 自由で闊達な議論が必要!!加計問題!!



・ニュース
本当に行方不明者全員の身元が確認されたのか?
イージス艦については米軍の公務中の事故で、日米地位協定上、米側に一次裁判権があるため、米側の捜査が優先するとみられる。海保は捜査協力に関して米側と協議しているが、イージス艦にはレーダーや弾道ミサイル迎撃システムに関する高度な軍事機密があるため、協力を要請してもどこまで米側が応じるか不透明な面もある。
イージス艦内に数人の遺体=不明者の捜索終了-「必要あれば捜査協力」・在日米海軍

情報公開!!
内閣総辞職!!
<内閣支持率急落>自民「厳しい」 共謀罪や加計問題が影響
菅さん、そこまで言うのなら、前川氏の証人喚問に応じたらいかがですか?なぜ応じない!!真相究明!!
・菅が「その間の議事録なども公開している」と言っているが、全ての議事用紙、内閣府のメールも公開し、国民の前に、そのきちんとした正統性を示せ!!前川氏の証人喚問か参考人招致を自民・公明は応じたらどうだ!!
内閣府の杜撰な調査は信じられない!!
森友問題でも、財務省の資料を菅は財務省に指示して出させよ!!全て公開せよ!!
【日本ニュース】官房長官 獣医学部新設は正式な手続き 正当性を強調(2017/06/18)

民進 蓮舫代表 「加計学園」で今週中にも閉会中審査を

・萩生田は国会でうその発言をしている!!
加計幸太郎を知っていたのは、最近ではなくずっと以前からだ!!
・6月16日の参議院予算委員会 福島みずほの質問
福島「加計幸太郎さんと安倍総理が腹心の友であるのは知っていましたね?」
萩生田{最近盛んに報道されますので、承知をしております。」
福島{・・・・最近知ったという答えでしたよね。でもあなたが客員教授をしていた千葉科学大学で、まさに10周年記念の時腹心の友と安倍総理が言っているじゃないですか。・・・」
加計学園 福島みずほ【国会中継 参議院 予算委員会】2017年6月16日

誰が?獣医学部開設「資料」“手書き修正”
2013年には、安倍・加計・萩生田は河口湖の別荘でバーベキューをやっているではないか?勿論、この前からも知り合いか??

安倍首相 萩生田現官房副長官 加計孝太郎氏


(社説)加計学園問題 閉会中審査が不可欠だ

民進・玉木氏、加計学園問題で政府・与党の対応を批判

萩生田の指示は明かだ!!







萩生田副長官 広域的に 修正指示か


文科省と内閣府「総理のご意向」で食い違い


大竹まこと×光浦靖子:国会死亡なのか?共謀罪法案成立、来月施行


共謀罪のゆくえ


古賀茂明 メディアと安倍政権の裏側を語る





「官邸の最高レベル」文書、文科省内で共有か 民進指摘


前川氏インタビュー


内閣府「18年度開学」指示 本紙に前川前次官が証言


文科省前次官 当時の内閣官房参与から「決定に従えばよい」

開学要請複数ルート 前川氏「別のOBも」


<加計学園>「千葉科学大学」を誘致した銚子市の実態


誰が見ても明らか!!安倍首相と加計理事長はこんなズブズブの関係だ!!安倍首相辞任!!
昭恵夫人はこの飲み会について「クリスマスイブ。男たちの悪巧み・・・(?)」などと意味深なコメントをしています。

写真にはお酒を飲みながら笑顔になっている安倍晋三首相や加計学園の加計孝太郎、三井住友銀行副頭取・高橋精一郎氏、鉄鋼ビルディング専務・増岡聡一郎氏などが写っています。

「特区の議論はすべて『加計ありき』」









日本獣医師会顧問、北村直人氏が語る加計学園問題!!
獣医師会が反対していた!!
ご夫人のフェイスブックに{え!こんなの載せていいの?」っていうのを見ました。
・・・・
2015年12月24日
まさしく国家戦略特区で獣医学部を認める土俵が出来て、そして24日に乾杯したんだと思いますよ!!・・・
【石破から山本へ交替!!】
(2016年1月ー山本幸三、衆議院地方創生特別委員長、8月ー内閣府特命担当大臣(地方創生、規制改革担当、第3次安倍内閣以降、国家戦略特区は、地方創生担当)
裏ですべて書類を書いて、資料を作ってきたのは加計学園です。・・・構想を練っていたのは加計学園。・・・こういうような構想を持ってこいと言ったのは政府でしょ!!官邸でしょ。それこそ忖度ですよ!!今井さんを先頭に・・・誰も責任を取らない!!
「昔陸軍(大本営)、今官邸(内閣府)」、この戦略特区が失敗したら誰が責任を取る??
あの戦争では、大本営作戦参謀や昭和天皇は誰も責任を取らなかった!!
この回の森友・加計学園問題でも、内閣府の補佐官・安倍首相は誰1人責任を取らない!!
獣医師はもう足りています!!
銚子市や今治市が、夕張のように財政破綻しなければいいが!!


加計学園とのつながり

安倍首相・・・首相の長年の友人で「腹心の友」と呼ぶ加計孝太郎氏が理事長を務める学園。2人の出会いは安倍首相が米国に留学していた時代にまで遡る。それ以降、ゴルフや会食などの付き合いが続いており、別荘もすぐ近く。かつて安倍首相は関係者に「加計さんは俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語っていたという。
過去に加計役員「報酬、1年で14万円」

昭恵夫人・・安倍昭恵首相夫人も加計孝太郎氏とは関係が深い。2人はたびたびワシントンやロサンゼルスを訪問して現地の学校法人などを視察している。昭恵夫人が力を注ぐミャンマー支援も加計氏が現地まで同行してサポートした。昭恵夫人は加計学園が神戸市で運営する認可外保育施設「御影インターナショナルこども園」の名誉園長を務めており、15年9月には政府職員2人を連れて施設のイベントに参加している(朝日新聞 5月17日)。

ちなみに、山本幸三内閣府特命担当大臣は、日本・ミャンマー友好議員連盟幹事長。

萩生田光一・・・落選中に学校法人加計学園で客員教授を務め、報酬を得ていたと明らかにした。今でも名誉客員教授。萩生田氏は安倍晋三首相の側近の衆院議員。内閣官房副長官。

木曽功・・・元文科省の官僚で、前川氏の3期先輩にあたり、14年4月から内閣官房参与に任命されていた。一方、16年4月からは加計学園理事兼千葉科学大学学長にも就任しており、加計学園の利害関係者でもあった。

<報道特集>前川前次官と共に検証「加計学園選定プロセス」



加戸守行・・・元文部官僚、愛媛県元知事、2013年1月より教育再生実行会議の委員を務めた。(79歳の時に、なぜか首相の肝いりで委員になる)
第2の森友疑惑 安倍首相“お友達”大学に公有地36億円を無償譲渡
・・・・同会議の今治市分科会には前愛媛県知事の加戸守行氏が出席。同氏は「日本会議」関連の行事に出席し、安倍首相が本部長の「教育再生実行会議」の有識者メンバーを八木秀次氏、曽野綾子氏らとともに務めたこともある、首相の「右派人脈」のお仲間である。

竹中平蔵・・・内閣府国家戦略特別区域諮問会議(有識者)議員等を務める。
国家戦略特区の発案者であり、安倍晋三首相に提言した竹中平蔵氏(国家戦略特区諮問会議・有識者議員)が加計学園問題にコメントしました。
メディアの取材インタビューに応じた竹中平蔵氏は「総理が役員だとは知らなかった」と述べ、特区で加計学園が選ばれたのは偶然だと強調。
その上で、国家戦略特区の選定作業について、「個人的な関係があってもなくてもプロジェクトの選定とは全く関係ありません。国のためになるかで選んでいます」などと発言を繰り返していました。
また、加計学園を選ぶ時には「客観的な4条件」で入念に審査をしたと明言し、獣医学部の新設は問題が無かったと断定しています。
このインタビューを行ったテレビ番組はその後に国家戦略特区の議事録を精査しますが、「4条件の記載は無かった」と報じていました。
他にも竹中平蔵氏の発言とは矛盾するようなやり取りが発見され、逆に今回のインタビューで疑念は深まったと言えるでしょう。(竹中氏が加計理事長と安倍首相の関係を知らなかったというのは、安倍・竹中の関係から言って、全く信じられない)

パソナ会長の竹中平蔵と安倍晋三の間にはどん

よくわかる竹中平蔵-その2(金融犯罪編)


安倍・竹中の行った売国政策の一覧。余りの闇の深さに驚きます。

安倍政権と癒着状態だった加計学園!連日のように安倍首相が食事会、ゴルフ等でもトップ交流!

【銚子発・アベ友疑獄】 加計学園のスキーム教えます 元財政当局者「第2の夕張にしてはならない」

【「市民の多くは『第二の夕張になってほしくない』と思っている」。
銚子市の一般会計予算は241億円(2016年度)。財政規模の3分の1を大学誘致に充てたのである。元財政当局者が「第2の夕張」を危惧する理由だ。
今治とよく似たスキームである。市が土地を準備し、補助金を差し出して大学に“おいで頂く”。】

文科省現役証言 今治市民の怒り






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 細菌戦の系譜!! | トップ | 細菌戦の系譜!! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL