国家犯罪!731・原発・南京!!

2013-05-29 06:56:31 | Weblog
「Suopei」〔賠償)より
中国人強制連行問題!!
劉連仁生誕100年・墓前祭

戦争末期に中国から日本に強制連行され、強制労働させられた中国人は4万近くにのぼっています。そのうち、北海道の明治鉱業に連行され、日本の敗戦間際の1945年7月に逃げ出し、日本の敗戦を知らずに北海道の山野を逃げていた劉連仁さんは、この中国人強制連行のシンボルのような方です。・・・・



ウィキペディアより
劉 連仁〈聯仁〉(りゅう れんじん 、1913年 - 2000年9月2日) は、中華人民共和国山東省高密市生まれの中国人強制連行体験者。

山東省の故郷に家族と共に暮らしていたが、1944年9月、日本軍によって強制連行され、北海道雨竜郡沼田町の明治鉱業昭和鉱業所へ炭鉱労働者として送り込まれた。 1945年7月、仲間の労働者4人と共に脱走を図る。直後に仲間は次々と脱落していったが、以後13年間、ただ一人終戦を知らないまま山中を逃避行し続けた。

1958年2月8日、当別町の山中で穴ぐらの中に潜んでいる姿を農民が発見、保護された。その後、中国へ帰国。

1996年、東京地裁に提訴したが、2000年、判決を聞かないまま本人が死去。裁判は息子を原告として継続された。2001年に勝訴するが、ただちに国が控訴。

2005年、東京高裁は訴えを棄却。

毛子埠大虐殺事件の記念館を訪ねて


空気を読む




どうしたんだろう?まだ、民主党から返事が来ていません。
5/15、テレビで国会中継を見ていたら、民主党の大河原議員が安倍総理に侵略戦争のことを質問していました。
ちょっと質問内容が物足りなかったので、今日、民主党にメールを送り、以下のことをいつか質問して下さいとお願いしました!!
でも、以前民医連でも公開質問状を出したようですが、時の民主党の野田総理は「知らない」とか言ったらしいから、あまり期待できませんが。

質問
【昨日(5月15日)、民主党の大河原議員が侵略戦争について、安倍総理に質問をしていました。
安倍総理が父方のおじいさん(安倍寛)の例を出して、大政翼賛会に属さなかった議員であったと話しました。
そのとき、なぜ、大河原さんは母方のおじいさん岸信介のことを聞かなかったのですか?
岸は、傀儡国家満洲にいたときは「満洲5カ年計画の」策定に中心になった人物であり、国策731部隊の設置にも大いに関係があると思います。また、日本に戻って、東條内閣では商工大臣を務め、「中国人の強制連行」を実行した中心人物です。
今度、民主党の誰かが戦争のことを問いただすときにそのことを質問して下さい!
安倍総理は、盛んに正確な戦争の情報が世界に伝わってないといっています。ぜひ、岸おじいさんのことを自らの口で語ってほしいものです。
ブログ「ノブのノート」にこのことを書きますので是非参考にしてください!!】
以上。
果たして、どんな返事が来るか楽しみです!!
もちろん、このブログに民主党の返事を公開します。
もし、民主党が質問しなかったら、どの党の議員でもいいです。
質問して下さい!!
いや、日本にはこんなことを訊く議員はいないかな?
【参院予算委】集中審議 大河原議員が村山談話、TPP等に関し総理の認識質す

日本を東京裁判も南京大虐殺も否定する戦犯の末裔に委れば・・・

日本を東京裁判も南京大虐殺も否定する戦犯の末裔、安倍首相に委れば日本は世界に攻撃-材料を与えることになり、世界の孤児になることは必至だろう。中国は時機を見て魚釣島-に上陸することになる。その時の安倍の対応次第で戦争にもなりかねない。戦争になって-初めて平和のありがたさがわかるようでは首相の資格はない。

3・11福島危機に直面してもも未だに昭和の亡霊を払拭できない安倍晋三首相


カバさんから貴重なコメントをいただきました。
旧満州地方(現中国東北部)で麻薬ビジネスをやって莫大な資金を手にしていた岸信介だけでなく、児玉や東条英機など右翼勢力の多くはこういった悪質な商売?で財をなした連中が多いみたいですね。今、世の中は右傾化が進んでいると言われていますが、背後でこういった連中がマスコミを操作して、・・・・若者たちをネット右翼に仕立てたりして、『戦争の出来る国』への第1歩を進めていますね。
自民党の改憲案を見ると『天皇は元首』という記述があり、「日本を君主国にするつもりか?民主国家としての体裁を潰すつもりか?」と本気でビックリします。
日本人中国抑留の記録7(アヘン・731・無人地区)

「日本による中国に対する麻薬政策は、実質的には中毒者増加策でした。関東軍は、内蒙古などでケシを栽培させ、阿片・モルヒネ・コカインを中国領地へ密売して軍事資金にしていたため、阿片の取り締まりは名ばかりのものでした。」『(パネル集 戦争と医の倫理より』)

<安倍首相>歴史認識正しい理解へ情報発信…参院予算委

安倍さんのおじいさんは岸信介ですね。
岸信介は満洲の「開発計画5カ年計画」の策定の中心人物であり、そのとき関東軍の参謀(板垣・東條ら)とも懇意にしていた!!
国策731部隊設置に関しても、熟知していましたね。
また、東条内閣のとき、「中国人の強制連行」の策定者でしたね!!

安倍さんは「731部隊の人体実験及び中国各地で行われた細菌戦」、そして「中国人の強制連行」について、おじいさんが実際何をやったのか国民の前で語って下さい!!


安倍晋三 - (20130422) 村山談話をそのまま継承することは無い


村山談話すべて踏襲…菅長官、首相答弁を修正?

安倍内閣:村山談話「全て踏襲」について。- 2013.05.10


首相の歴史認識「東アジアを混乱、米の国益損なう」と懸念 米議会調査局

憲法96条改正問題:アメリカも懸念について。 2013.05.09




安倍政権の歴史認識は間違っている!!



歴史直視せずと米紙、安倍首相を批判「自己破壊的」


高市氏「私の考え方は変わらない」 村山談話へ違和感発言で


 安倍政権は96条を改正して、表現の自由を制限し、言論統制をはかり、戦争のできる国を目指している!!
日本はもっと過去の侵略戦争を学び、反省して、二度と戦争をしない決意を世界に示すべきだ!!



IMAGINE 9
05
想像してごらん、
基地をなくして緑と海を
取り戻していく世界を。

Imagine,
A world that gets rid of
military bases and reclaims
the forests and the oceans.

文 星川淳、河崎哲 合同出版より



日本が国防軍を持つことになったら、自衛・中立を謳いながら、軍事力を強化するだろう。周りの国に負けじと核保有も辞さないだろう。かつての自民党が考えていたように。(今の自民党ももちろん考えているのではないか?)
戦争が起これば当事国には、甚大な悲惨な被害がでる。いや、全世界の環境を悪化させる!!
経済は軍事費の増大で圧迫され、国民生活は苦しくなり、深刻な状況を呈する!!非人道的な事件も起きる!!
それよりも、侵略戦争を真剣に反省し、被爆者の悲痛な叫びを世界に届け、核兵器廃絶、原発廃炉、非軍事をアピールした方が日本人はエネルギッシュになるのではないか!!




侵略戦争の反省から憲法9条が生まれた!!
ある戦犯の謝罪4、遺骨送還1


貴重なコメントを頂きました!!
これは素晴らしいものを拝見させていただきました。大昔から領土を広げる戦というのには、このような痛みを伴っているのですよね。ただ、みな自分たちの功績ばかり、きれいな部分だけしか語ろうとしない中、土屋さんの行動には感銘を受けました。普通ならご遺族のかたには申し訳なかったと思うだけで実際に謝罪に行くことはできないかなとおもいますが、これこそが本当の勇気というものだなと感じました。最後に握手をしてくださった姿をみて、国は違えど人はみな分かち合えるんだなと感じました。これは本当に貴重な映像です。


政府は戦史資料を全面公開せよ!!
昭和天皇・皇族方の戦争責任を問う!!
世襲の天皇制から9条を国是とした選ばれし大統領制へ!!

すべての紛争を平和的な手段によって解決できないものだろうか?
原発・軍事偵察衛星・次期主力戦闘機・リニアは要らない!!
税金を震災復興に回せ!!憲法9条が泣いている!!
憲法9条を世界へ!!


第九条【戦争放棄、軍備及び交戦権の否認】
1 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
 
日本政府・日本医学界はなぜ謝罪しない?
なぜ黙殺するのだろうか?
731の問題は過去から現在へ続いている!!
日本人の正義感・責任感はどこへいった?
闇に消えた虐殺~731部隊・細菌戦の真実(テレビ朝日「ザ・スクープ」、1997年8月



●ドイツの日本の違い
ドイツの医学会の謝罪や脱原発はドイツ国民が「生命への畏敬の念」に目覚めたからか?
ドイツ精神医学会の反省


それに引き換え日本の派遣社員の現状は「お前のスペアはいくらでもいる。いやならやめな!」
会社に掲げられた標語には「かけがえのない一人ひとりを大切に!」
かつて軍人勅諭にこんな言葉があったっけ!!
「死は鴻毛よりも輕しと覺悟せよ!!」、
人間を人間として見ずモノとして扱う体質!!

日本医師会の歴史認識
Unit 731: Japan's biological force

王選と日本人の友人達 part1



カスタマー・レビューより
第二次世界大戦時の医師の責任を問う, 2002/4/29
レビュー対象商品: 人間の価値―1918年から1945年までのドイツの医学 (単行本)
現在この「人間の価値 -1918年から1945年までのドイツの医学-」は、ドイツですべての医学生に読むことが義務付けられている(?)著書だ。この著書はドイツでの同名の展示会のおりに刊行された書物(カタログ)の中心的部分をまとめたものである。
著書の中で、ドイツ人医師が身体障害者、ユダヤ人、ポーラがンド人、精神薄弱者、遺伝病の子供などを、ナチズムという名のもとにおいて公然と人体実験、殺戮した罪を問う。
この著書が出版されたのは1989年と戦後から44年も経っている。著書によると、1945年から西ドイツでは、中途半端な「非ナチ化」かしか行われてこなかったが、民主主義が成熟し、1980年代になると個人、社会に戦争責任が問われるようになる。 この著書はドイツ人自らが行った過去への反省と、未来への固い誓いとも言えるだろう。
最近、日本でも医療問題や、戦争に回帰するような発言や動きが絶えない。こんな時代にこそ誰もが読んでほしい著書だ。 

『人間の価値』
―1918年から1945年までのドイツ医学

Ch.ブロス/G.アリ編
林 功三訳

1938年11月9日*を思う
*「水晶の夜」 
*「水晶の夜」


ベルリン医師会の声明

ベルリン医師会はいま、ナチズムの中で医師層がはたした役割と、忘れることができない犠牲者の苦しみを思い起こす。医師組織を結成する我々は、我々地震の過去とナチズムに関与した医師の責任を問題にしないわけにはいかない。

ナチス政権掌握の何年も前から、医師たちも人間の社会的差別と少数者の迫害を奨励する思考をはっきりもっていた。遺伝優生学や人種的遺伝体質、遺伝的に劣る人間、人生の余計者、生きる価値のない人生、といった思考であり、ナチス保健政策の基礎を築いた思考である。これが社会的に自明のものとされ、差別を正当化したのである。それが人間の絶滅を可能にしたのである。

ユダヤ人の医者は「アーリア人」の治療をすることが許されなくなり、1938年、法律によって、彼らの新規採用と開業が禁止され、また彼らの既得の営業許可が消滅されられた。ユダヤ人および異なる思想を持つ人々が排除されたことに対して、同僚の医師サークルやその団体からはほとんど抗議の声が挙がらなかった。

医師たちは「遺伝病の子どもの出生を予防する」法律を準備するのに関与し、無数の病気の人々、身体障害者に対する不妊。断種手術をおこなった。

医師たちは選別と殺戮の官僚機構に協力した。専門家として彼らは選別の鑑定を行い、国家医療行政機構に協力して、強制収容所へ患者を移送させた。

医師たちは「安楽死病院」で働いた。彼らによる「認定」がヨーロッパのユダヤ人の工場的規模の殺戮の基礎になった。

医師たちは強制収容所、研究所、大学病院で残酷な人体実験を行った。

ごくわずかの医師たちが彼らのキリスト教的、社会主義的、共産主義的世界観にしたがって抵抗したにすぎない。

ベルリン医師会はその過去の重荷を負う。我々は悲しみと恥を感じている。
ドイツ精神医学会の謝罪
ドイツ精神医学会は公式に謝罪しました。では、日本の精神医学会は
パネル集「戦争と医の倫理」

発行「戦争と医の倫理」の検証を進める会
発売三恵社より


●南京大虐殺
「この事実を・・・・」
(「南京」市民に仕えた宣教師証言集:章開?/編 加藤 実/訳)
(発行:ストーク、発売:星雲社、定価2200+税)
※『日中歴史共同研究』(2010年1月31日公表)でも明らかなように、日中戦争は日本の侵略戦争であり、南京大虐殺は歴史事実である。私達日本人は、南京大虐殺の「この事実を・・・」を謙虚に読むべきだと思う。
南京でどんなことが起こっていたのかをもっと日本人は知る必要があると思う。
今でも多くの被害者の方々はPTSDに悩んでいる!!

ステュワードゥ

日記の抄訳
(1938年12月10日~1940年3月23日)
1939年8月9日、水曜日
ウィルソンがきょう、フィラリアを患っている男から、15ポンドに膨れている陰嚢を、いつ切除すべきかを解決するという、外科的技術として興味深い問題を抱えているんだと、話してくれた。その患者は全てにうまくいっていて、自分の\x{6f2f}河の家に帰り、似たような手術が必要な友達を連れてこようと、計画している。
ティムパーレイ『戦争とは何を意味するか』(ゴランツ社、1938年)を読み終わった。そこには、日本軍の占領下に南京に留まった、ぼくらの友人たちからきた手紙で、みんなが読んでいるもののほとんどが含まれ、またぼくのまだ読んでないこともいっぱい含まれている。ベイツがそれを、何が起こったかのもっともすぐれた陳述と、みなしていて、ぼくもその意見をうんと高く評価する。288頁の本のほぼ半分が、真正と認証されている記録文書で満ちている。


中国各紙、好意的に報道 鳩山氏の南京大虐殺記念館訪問


被爆者の叫びが聞こえないのか?
核兵器廃絶!・原発廃炉!!
核の不使用」共同声明、日本の署名拒否について。 2013.04.25




CIAと通じていた正力によって1958年元旦に流されたプロバガンダ映画
『わが友原子力』(ディズニー映画)

参考)第5福竜丸等1000隻の漁船が被曝したのは1954年3月1日
正力松太郎(1885年ー1969年)・・・初代日本テレビ社長、初代原子力委員長、初代科学技術庁長官

非核三原則【(ひかくさんげんそく)は、「核兵器をもたず、つくらず、もちこませず」という三つの原則からなる、日本の国是】を提唱して、ノーベル平和賞を受賞した佐藤栄作元総理大臣は、裏では核兵器開発・製造を真剣に考えてその方策を探っていたこの事実!!当時の西ドイツ高官が核兵器開発の打診を日本から受けて、当惑したと言う!!
国連の核軍縮決議562件が出されたが、日本は、アメリカの核の傘の下で東西の冷戦下の時は、賛成率40%を切った時もあった。90年代以降は平均55%。
ヒロシマ・ナガサキでは核兵器廃絶に向けてのアピールが毎年出されているのに、日本政府はなんとも冷ややか!!

 メキシコの数多くの核軍縮決議を提案し、各国に協力を求めてきた軍縮大使の弁
「核実験や核兵器に反対する国を全世界から探すとすれば、日本しかありません!!日本は本来核兵器廃絶の先頭に立つべき国なのです!!」



軍事費増大・原発輸出反対!!
これ以上放射能を地球にばら撒くな!!
国防軍創設 「まず96条変えていく」
日仏企業が原発受注へ=トルコとも原子力協定



日本政府は中国で行った731部隊の細菌戦・人体実験の負い目と天皇制維持の為に、アメリカの原爆投下を真っ向から非難できなかった!!
その後の日本は、ヒロシマ・ナガサキの原爆調査(治療ではない)を積極的に行いアメリカの機嫌をとりながら、第5福竜丸やその他の多くの漁船が水爆実験で被曝したにもかかわらず、原発導入へと進み、核兵器の開発を秘かに探っている!!もちろん、自民党政府、医学界は戦争の反省などするつもりは全く無い!!

NHKスペシャル核を求めた日本101003


原発問題

機構、今度は通報遅れ 被ばく55人か

【 801 / 緊急 】 東海村の放射性物質放出 / 武田 邦彦

20130525 ラジオフォーラム 第20回 小出裕章ジャーナル

電力会社・大手商社など原発輸出・再稼働 首相にハッパ

追い詰められる、福島・双葉町123人の避難民

経産省前ひろば・脱原発テントの600日

平均値ではなく個々のリスクを正しく評価すべき/『チェルノブイリ被害の全貌』著者


切迫と麻痺そして、あくどい金儲け( ̄^ ̄)凸


忌野清志の反原発の歌  RCサクセション サマータイムブルース~LOVE ME TENDER


続きは「ノブのノート」で
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国家犯罪!731・原発・南京!! | トップ | 国家犯罪!731・原発・南京!! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事