細菌戦の系譜!!

2017-08-09 09:54:24 | Weblog

※Internet Explorer よりグーグルクローム(Google Chrome)で見るとスムーズに画面が動きます。
●731部隊(1)
●731部隊(2)
●731部隊(3)
●731部隊(4)
●陸軍軍医学校50周年記念行事について
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展
●マレーシアの旅
●九大生体解剖事件



●情報公開!! 特定秘密保護法撤廃!!
防衛省は、6日の『衛生学校記事』の情報公開裁判で、こんなに長く裁判をしているのに、全然資料の提示をしなかった!!なんでこうも長く隠す!!調査をしていないのではないか?時間稼ぎだ!!裁判長はもっと強く防衛省に提示を要求して欲しい!!防衛省は、何をしているか、国民の前にきちんと情報を提示しろ!!

7月12日 第4回 「化学学校記事」情報公開裁判を傍聴して
9月中旬に防衛省の探索結果が出るようです。
どのような報告になるのか?きちんとした探索結果を出してもらいたい。
「化学学校史」はまだ出しているという事なので、「化学学校記事」もまだ続けていないのか??
どの場所を探索したと書くのだろうか?きちんと報告してもらいたい!!
・次回情報公開裁判(「化学学校記事」)第5回 10月11日(水)11:30~東京地裁522号法廷

・次回情報公開裁判(「衛生学校記事」)第15回 9月26日(火)14:00~東京地裁419号法廷

天皇制を考えよう!!
政府が特例法案を閣議決定 6月中に成立へ 譲位は実現すれば光格天皇以来、約200年ぶり
象徴天皇制 自由で闊達な議論が必要!!加計問題!!


7.7.集会 中国全面侵略戦争 80年と東京裁判(衆議院第1議員会館)


ノーモア7.7集会


・ニュース
汚職内閣、安倍内閣は即退陣!!公文書はすべて公開!!政策決定が国民に分かるように!!
真相究明を徹底的にし、安倍、首相官邸、財務省、防衛省の犯罪を徹底究明せよ!!
今の公文書・戦時中の公文書等もきちんと公開して欲しい!!
日本には三権分立は無い!!

自民党・公明党議員は、疑惑を解明しようとするする姿勢が全くない!!

核廃絶めざし行動計画承認 長崎で平和首長会議開会

江崎・沖縄北方相、「少し見直し」発言釈明 地位協定

江崎沖北相 また異例の発言

江崎沖縄北方相「飲酒で首相から注意」報道


米オスプレイ墜落 機体見つかる、死者3人の名前公表

歯止め利かない賠償命令判決 文在寅政権下で加速も 三菱重工に賠償命令

異例...佐川国税庁長官、就任会見せず

山梨市長、職員不正採用で逮捕 - 元妻も詐欺で逮捕


加計問題「疑惑晴れていない」83% 朝日新聞世論調査

「東京新聞 望月記者㉝」官房長官 記者会見 2017年8月8日


民進党・加計学園疑惑調査チーム会合 2017年8月7日


加計学園問題追及法律家ネットワーク記者会見


福田康夫元首相が安倍首相を批判!「政治家が官僚人事、安倍内閣の失敗だ」「国家の破滅が」

金子勝:加計学園に交付された補助金は自民党に還流する利権の泉


安倍内閣 追い込まれ改造


民進党・福山哲郎議員が加計学園の審査内容公開を要求「設置審の審議内容が非開示のまま『認可』というだけの結論が出たら国民は文科行政が信じられなくなります!」~加計学園疑惑調査チーム会合 17.8.2


大竹まこと×町亞聖:安倍改造内閣の中身と世耕弘成経産大臣の発言


金子勝:蓮舫辞任・稲田防衛大臣も辞任・財務省の事前価格交渉






日本の司法は敢然と、森友・加計問題の真相究明にあたれ!!


「加計学園」からの200万円は違法献金?


加計学園や国際医療福祉大学で注目の国家戦略特区は「完全な利益誘導」システム




森友問題で弁護士ら、地検特捜部に告発状を提出

これだけではない!!下村、安倍夫人と加計学園のつながりも大きいではないか!!



日本獣医師会「特区制度に基づく対応はなじまない」

萩生田内閣副館長長官の指示は明らかだ!!




内閣府「18年度開学」指示 本紙に前川前次官が証言


文科省前次官 当時の内閣官房参与から「決定に従えばよい」

開学要請複数ルート 前川氏「別のOBも」


<加計学園>「千葉科学大学」を誘致した銚子市の実態



誰が見ても明らか!!安倍首相と加計理事長はこんなズブズブの関係だ!!安倍首相辞任!!
昭恵夫人はこの飲み会について「クリスマスイブ。男たちの悪巧み・・・(?)」などと意味深なコメントをしています。

写真にはお酒を飲みながら笑顔になっている安倍晋三首相や加計学園の加計孝太郎、三井住友銀行副頭取・高橋精一郎氏、鉄鋼ビルディング専務・増岡聡一郎氏などが写っています。

「特区の議論はすべて『加計ありき』」









日本獣医師会顧問、北村直人氏が語る加計学園問題!!
獣医師会が反対していた!!
ご夫人のフェイスブックに{え!こんなの載せていいの?」っていうのを見ました。
・・・・
2015年12月24日
まさしく国家戦略特区で獣医学部を認める土俵が出来て、そして24日に乾杯したんだと思いますよ!!・・・
【石破から山本へ交替!!】
(2016年1月ー山本幸三、衆議院地方創生特別委員長、8月ー内閣府特命担当大臣(地方創生、規制改革担当、第3次安倍内閣以降、国家戦略特区は、地方創生担当)
裏ですべて書類を書いて、資料を作ってきたのは加計学園です。・・・構想を練っていたのは加計学園。・・・こういうような構想を持ってこいと言ったのは政府でしょ!!官邸でしょ。それこそ忖度ですよ!!今井さんを先頭に・・・誰も責任を取らない!!
「昔陸軍(大本営)、今官邸(内閣府)」、この戦略特区が失敗したら誰が責任を取る??
あの戦争では、大本営作戦参謀や昭和天皇は誰も責任を取らなかった!!
この回の森友・加計学園問題でも、内閣府の補佐官・安倍首相は誰1人責任を取らない!!
獣医師はもう足りています!!
銚子市や今治市が、夕張のように財政破綻しなければいいが!!



加計学園とのつながり

安倍首相・・・首相の長年の友人で「腹心の友」と呼ぶ加計孝太郎氏が理事長を務める学園。2人の出会いは安倍首相が米国に留学していた時代にまで遡る。それ以降、ゴルフや会食などの付き合いが続いており、別荘もすぐ近く。かつて安倍首相は関係者に「加計さんは俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語っていたという。
過去に加計役員「報酬、1年で14万円」

昭恵夫人・・安倍昭恵首相夫人も加計孝太郎氏とは関係が深い。2人はたびたびワシントンやロサンゼルスを訪問して現地の学校法人などを視察している。昭恵夫人が力を注ぐミャンマー支援も加計氏が現地まで同行してサポートした。昭恵夫人は加計学園が神戸市で運営する認可外保育施設「御影インターナショナルこども園」の名誉園長を務めており、15年9月には政府職員2人を連れて施設のイベントに参加している(朝日新聞 5月17日)。

ちなみに、山本幸三内閣府特命担当大臣は、日本・ミャンマー友好議員連盟幹事長。

萩生田光一・・・落選中に学校法人加計学園で客員教授を務め、報酬を得ていたと明らかにした。今でも名誉客員教授。萩生田氏は安倍晋三首相の側近の衆院議員。内閣官房副長官。

木曽功・・・元文科省の官僚で、前川氏の3期先輩にあたり、14年4月から内閣官房参与に任命されていた。一方、16年4月からは加計学園理事兼千葉科学大学学長にも就任しており、加計学園の利害関係者でもあった。

「加計学園選定プロセス」





加戸守行・・・元文部官僚、愛媛県元知事、2013年1月より教育再生実行会議の委員を務めた。(79歳の時に、なぜか首相の肝いりで委員になる)
第2の森友疑惑 安倍首相“お友達”大学に公有地36億円を無償譲渡
・・・・同会議の今治市分科会には前愛媛県知事の加戸守行氏が出席。同氏は「日本会議」関連の行事に出席し、安倍首相が本部長の「教育再生実行会議」の有識者メンバーを八木秀次氏、曽野綾子氏らとともに務めたこともある、首相の「右派人脈」のお仲間である。

竹中平蔵・・・内閣府国家戦略特別区域諮問会議(有識者)議員等を務める。
国家戦略特区の発案者であり、安倍晋三首相に提言した竹中平蔵氏(国家戦略特区諮問会議・有識者議員)が加計学園問題にコメントしました。
メディアの取材インタビューに応じた竹中平蔵氏は「総理が役員だとは知らなかった」と述べ、特区で加計学園が選ばれたのは偶然だと強調。
その上で、国家戦略特区の選定作業について、「個人的な関係があってもなくてもプロジェクトの選定とは全く関係ありません。国のためになるかで選んでいます」などと発言を繰り返していました。

また、加計学園を選ぶ時には「客観的な4条件」で入念に審査をしたと明言し、獣医学部の新設は問題が無かったと断定しています。
このインタビューを行ったテレビ番組はその後に国家戦略特区の議事録を精査しますが、「4条件の記載は無かった」と報じていました。
他にも竹中平蔵氏の発言とは矛盾するようなやり取りが発見され、逆に今回のインタビューで疑念は深まったと言えるでしょう。(竹中氏が加計理事長と安倍首相の関係を知らなかったというのは、安倍・竹中の関係から言って、全く信じられない)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 細菌戦の系譜!! | トップ | 細菌戦の系譜!! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL