細菌戦の系譜!!

2017-09-21 10:04:09 | Weblog
※Internet Explorer よりグーグルクローム(Google Chrome)で見るとスムーズに画面が動きます。
●731部隊(1)
●731部隊(2)
●731部隊(3)
●731部隊(4)
●陸軍軍医学校50周年記念行事について
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展
●マレーシアの旅
●九大生体解剖事件



●情報公開!! 特定秘密保護法撤廃!!
防衛省は、6日の『衛生学校記事』の情報公開裁判で、こんなに長く裁判をしているのに、全然資料の提示をしなかった!!なんでこうも長く隠す!!調査をしていないのではないか?時間稼ぎだ!!裁判長はもっと強く防衛省に提示を要求して欲しい!!防衛省は、何をしているか、国民の前にきちんと情報を提示しろ!!

7月12日 第4回 「化学学校記事」情報公開裁判を傍聴して
9月中旬に防衛省の探索結果が出るようです。
どのような報告になるのか?きちんとした探索結果を出してもらいたい。
「化学学校史」はまだ出しているという事なので、「化学学校記事」もまだ続けていないのか??
どの場所を探索したと書くのだろうか?きちんと報告してもらいたい!!


・次回 ビザ発給拒否・集会妨害国賠訴訟 9月22日(木)10:30~東京地裁415号法廷

・次回情報公開裁判(「衛生学校記事」)第15回 9月26日(火)14:00~東京地裁419号法廷

・次回情報公開裁判(「化学学校記事」)第5回 10月11日(水)11:30~東京地裁522号法廷

●お知らせ







●天皇制を考えよう!!
政府が特例法案を閣議決定 6月中に成立へ 譲位は実現すれば光格天皇以来、約200年ぶり
象徴天皇制 自由で闊達な議論が必要!!加計問題!!


7.7.集会 中国全面侵略戦争 80年と東京裁判(衆議院第1議員会館)


ノーモア7.7集会


・ニュース
汚職内閣、安倍内閣は即退陣!!公文書はすべて公開!!政策決定が国民に分かるように!!
真相究明を徹底的にし、安倍、首相官邸、財務省、防衛省の犯罪を徹底究明せよ!!
今の公文書・戦時中の公文書等もきちんと公開して欲しい!!
情報公開しても、情報不開示!!、出てきてものり弁!!全くの秘密国家だ!!
加計・森友問題では、公文書を廃棄!、記録がない!!、記憶がない!!連発!!
日本には三権分立は無い!!

田中代表委員は署名式後、記者団に「長年の念願がかなった」と喜びつつ、「一緒に闘ってきた被爆者たちが亡くなってきた。そういう人たちにきょうの日を見せたかった」と無念さをにじませた。日本政府に対しては「唯一の戦争被爆国と言っている国が早くこの条約に参加するよう求めていく」と語った。
核禁止条約、署名50カ国到達=発効へ大きく前進―国連本部



9条に自衛隊明記は不要で極めて危険

北朝鮮「完全破壊」警告、メルケル独首相は賛同せず

国会で全然原子力のことが議論されていない事実、なぜだ??
原子力規制委・田中委員長 退任を前に会見

非核三原則を徹底するなら、即 脱原発をせよ!!
安倍政権と非核三原則 「堅持」といいつつ「軽視」していないか〈AERA〉


森友・加計問題を何も説明もせず、なぜ解散??
民進・前原代表「敵前逃亡」と批判

戦争になれば、勝敗は無く、地球が破壊され、人類は滅びる!!日本の果たす役割は??
核保有国の一覧

出ました!安倍アラート!金子勝 大竹まこと ゴールデンラジオ 2017年9月15日 室井佑月



(全録)北朝鮮訪問 アントニオ猪木議員が会見



どちらが先に宣言を反故にしたのだ??(安倍はその時に何をした??)
両首脳は、日朝間の不幸な過去を清算し、懸案事項を解決し、実りある政治、経済、文化的関係を樹立することが、双方の基本利益に合致するとともに、地域の平和と安定に大きく寄与するものとなるとの共通の認識を確認した。 
日朝平壌宣言

北は攻めてくるのか/前原民進、おっとっと・・・/10.22 何が起こる? 平野・早野・鈴哲の永田町フ~ゥン録


もっとさかのぼると
朝鮮国女の墓
韓国国女のお墓


挺対協、ベトナム大使館前で「韓国軍の戦争犯罪を謝罪します」


朝鮮人BC級戦犯裁判1


安倍政権の下で右傾化する裁判!!
授業料無償化めぐり…朝鮮学校側が敗訴

文科相に広い裁量権認める 東京地裁

慰安婦集会1300回に 合意破棄求め署名渡す

文政権、慰安婦問題でジレンマ 日本との連携優先に批判

なぜ、アメリカは、韓国・日本と軍事演習を繰り返す??挑発するな!!日本はなぜ北と対話をしない??
アメリカは、なぜ他国の核実験を批判する??自分の国の大規模な核実験が、如何に地球を壊して来たかをなぜ反省しない??

医療の進歩で長生きできた?憲法9条があって戦線が無くなったkら長生きしているのではないか!!
厚労省は「医療技術の進歩と高齢者の健康への意識の高まりなどが影響していると考えられる」と分析している。???
100歳以上最多6.5万人 46年連続増、女性が87.6% 

・加計問題
萩生田前内閣副館長長官の指示は明らかだ!!




内閣府「18年度開学」指示 本紙に前川前次官が証言


文科省前次官 当時の内閣官房参与から「決定に従えばよい」

開学要請複数ルート 前川氏「別のOBも」


<加計学園>「千葉科学大学」を誘致した銚子市の実態



誰が見ても明らか!!安倍首相と加計理事長はこんなズブズブの関係だ!!安倍首相辞任!!
昭恵夫人はこの飲み会について「クリスマスイブ。男たちの悪巧み・・・(?)」などと意味深なコメントをしています。

写真にはお酒を飲みながら笑顔になっている安倍晋三首相や加計学園の加計孝太郎、三井住友銀行副頭取・高橋精一郎氏、鉄鋼ビルディング専務・増岡聡一郎氏などが写っています。

「特区の議論はすべて『加計ありき』」









日本獣医師会顧問、北村直人氏が語る加計学園問題!!
獣医師会が反対していた!!
ご夫人のフェイスブックに{え!こんなの載せていいの?」っていうのを見ました。
・・・・
2015年12月24日
まさしく国家戦略特区で獣医学部を認める土俵が出来て、そして24日に乾杯したんだと思いますよ!!・・・
【石破から山本へ交替!!】
(2016年1月ー山本幸三、衆議院地方創生特別委員長、8月ー内閣府特命担当大臣(地方創生、規制改革担当、第3次安倍内閣以降、国家戦略特区は、地方創生担当)
裏ですべて書類を書いて、資料を作ってきたのは加計学園です。・・・構想を練っていたのは加計学園。・・・こういうような構想を持ってこいと言ったのは政府でしょ!!官邸でしょ。それこそ忖度ですよ!!今井さんを先頭に・・・誰も責任を取らない!!
「昔陸軍(大本営)、今官邸(内閣府)」、この戦略特区が失敗したら誰が責任を取る??
あの戦争では、大本営作戦参謀や昭和天皇は誰も責任を取らなかった!!
この回の森友・加計学園問題でも、内閣府の補佐官・安倍首相は誰1人責任を取らない!!
獣医師はもう足りています!!
銚子市や今治市が、夕張のように財政破綻しなければいいが!!



加計学園とのつながり

安倍首相・・・首相の長年の友人で「腹心の友」と呼ぶ加計孝太郎氏が理事長を務める学園。2人の出会いは安倍首相が米国に留学していた時代にまで遡る。それ以降、ゴルフや会食などの付き合いが続いており、別荘もすぐ近く。かつて安倍首相は関係者に「加計さんは俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語っていたという。
過去に加計役員「報酬、1年で14万円」

昭恵夫人・・安倍昭恵首相夫人も加計孝太郎氏とは関係が深い。2人はたびたびワシントンやロサンゼルスを訪問して現地の学校法人などを視察している。昭恵夫人が力を注ぐミャンマー支援も加計氏が現地まで同行してサポートした。昭恵夫人は加計学園が神戸市で運営する認可外保育施設「御影インターナショナルこども園」の名誉園長を務めており、15年9月には政府職員2人を連れて施設のイベントに参加している(朝日新聞 5月17日)。

ちなみに、山本幸三内閣府特命担当大臣は、日本・ミャンマー友好議員連盟幹事長。

萩生田光一・・・落選中に学校法人加計学園で客員教授を務め、報酬を得ていたと明らかにした。今でも名誉客員教授。萩生田氏は安倍晋三首相の側近の衆院議員。内閣官房副長官。

木曽功・・・元文科省の官僚で、前川氏の3期先輩にあたり、14年4月から内閣官房参与に任命されていた。一方、16年4月からは加計学園理事兼千葉科学大学学長にも就任しており、加計学園の利害関係者でもあった。

加計学園選定プロセス」








・森友問題
【森友問題】忖度して当然?「安倍晋三記念小学校」設立趣意書に記載か―昭恵夫人の積極的な関与も

財務省・大阪府・防衛省その他の国の機関は、きちんとデータ出しなさい!!まずい資料はすべて隠蔽!!
あの財務省のデータを隠し続けた佐川理財局長が国税庁長官になる??ふざけないで欲しい!!税金の使い道を国民から見えなくしている張本人!!
裏には迫田国税庁長官、安倍もいる!!
菅官房長官記者会見2017.6 29



松井一郎大阪府知事と籠池理事長の面識は本当に無かったのか?(松井知事と塚本幼稚園児の遭遇)


安倍首相 森友学園「私が関わっていたら、総理大臣を辞める!」


・侵略戦争!!
無差別爆撃、空襲はこうして始まった!!日本軍の重慶大爆撃!!
空襲のはじまり、日本軍の重慶大爆撃>
重慶爆撃


アメリカは、重慶大爆撃をまねた!!
カーチス・ルメイは1964年12月7日、日本に返還されたばかりの入間基地(旧・ジョンソン基地)で、勲一等旭日大綬章を浦茂航空幕僚長から授与された。
本土空襲・全記録 2017 8 12  NHKスペシャル




重慶の人たちは、侵略日本軍と敢然と戦った!!



・安倍晋三のおじいさんは岸信介
岸信介という人
以下「日本の右傾化・ファシズム化に危惧するブログ」より

岸信介の最初の実績の満州国で実業部総務司長に就任して訪満し、満州国の事実上の責任者として5ヵ年計画の中心者でした。
国家全体主義に燃え、あらゆる悪事を振舞うことになります。

岸信介は大日本帝国の侵略に果たした役割においては非常に優秀だったといえるかもしれません。

岸信介は満州国の現地の中国人らの生き血やアヘンで稼いだ資金をバックに、東條内閣の商工大臣として戦時統制経済を推進していきました。
岸信介は、東條内閣でも中国に深く関わっていくことにあります。戦時中の労働力不足として、中国人の労働力をも使おうとします。
そのために出されたのが、1942年11月27日、東條内閣による「華人労務者内地移入に関する件」の閣議決定でした。
このときの商工大臣は岸信介であり、「華人労務者」強制連行・強制労働政策遂行の最高責任者でした。
戦犯を逃れて、戦後首相に上り詰めた岸信介はそのことを追及されたのだが、責任者であったにも関わらず、白を切り続けました。


強制連行の決定


・6月22日 東京地裁でビザ発給拒否裁判がありました。
中国人細菌戦被害者遺族が日本の集会で細菌戦のことを報告しようと、ビザの申請をしたところ、外務省がビザの発給を拒否しました。そんなことが2度ありました。2度目は裁判の原告して証言しようしたら、これも拒否です。明らかに日本国政府は細菌戦の事実を闇に葬ろうとしているとしか思えません!!なぜ、日本政府は、加害の事実を明かにしないで、消し去るのか!!
次回 ビザ発給拒否・集会妨害国賠訴訟 9月22日(木)10:30~東京地裁415号法廷

ビザ発給は外務省の自由裁量でできる?外務省の課長が処理した案件であるから、政治的な意図はないなどと、被告国側は主張している!!おかしい!!

外務省が集会参加予定の中国人12人にビザ発給せず――細菌戦被害者ら入国拒否

当時の集会の模様
中国人細菌戦被害者遺族は、なぜいない?




●2017年「戦争の加害」のパネル展:2月21日~28日 (於)かながわ県民センター
2017年2月パネル展


南京大虐殺を考える


731部隊の細菌戦


日本軍の毒ガス戦と企業責任


感想
・沖縄での朝鮮人の方たちの体験も伝えられるとよいと思います。平和のイシジでの資料館で聞いた話ではその被害の実態はほとんど判らない。沖縄人の朝鮮人への差別は、酷かったと色川さん(歴史家)の話も。島ぐるみでキャクサツされたこともあった。平塚の火薬工場の事は知っていましたが、細菌戦に関わっていたとは、よい企画をありがとうございました。若い人の姿も見られてほっとしました。年代、性別不明


●731の実態
特に目についたのは高い煙突です。篠塚さんの見た煙突はロ号棟の北西側にあった、その下につながれているのは、実験者の遺体を燃やす焼却炉だった。1945年8月、731部隊が撤退したとき、徹底的に破壊された。その後ろには、動物の遺体を燃やす焼却炉と日本人の遺体を燃やす専用焼却炉が並んでいた。少年隊員の日常は間もなく、様々な授業に占められた。基礎的授業以外に防疫給水や消毒殺菌、人体構造、細菌学の授業もあった。・・

731 (2)


第4回 日本軍による人体実験

闇に消された虐殺~731部隊


731部隊のドキュメンタリー



・中国には、細菌戦の影響と思われる、原因不明の病気に悩んでいる人々が今も数多くいる!!

悪魔の飽食:復号731




・お知らせ





・特移扱(とくいあつかい)資料
- 特移扱い朝鮮被害者李基洙の資料4


日本の平和団体(中国の養父母を訪ねる)が731部隊によって実験材料にされた犠牲者を4月に慰霊した。10


謝恩と巡礼訪中報告会

謝恩と巡礼訪中報告会

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細菌戦の系譜!! | トップ | 細菌戦の系譜!! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事