細菌戦の系譜!!

2017-09-26 11:06:51 | Weblog
・日本の科学者の核兵器への執念の系譜

日本の物理学者は、日本の原爆開発を反省しているのだろうか?それとも、原爆を作りたがっているのだろうか?
戦中、日本は原爆開発を研究していた。陸軍は理研の仁科芳雄のもとで、海軍は京大の荒勝文策のもとで。戦後は、アメリカと自衛隊の軍事交流によってその流れは加速している??

「ビキニ被曝」11人、船員保険適用困難に 有識者会議

核兵器禁止交渉会議、広島・長崎両市長が外相に参加要請

核兵器のない世界へ 政府に交渉参加を要求 日本被団協

「被爆国として、核兵器廃絶に向けて世界をリードする」と言っても説得力はなくなった。
(社説)核禁止条約―被爆国の責任放棄だ


沖縄には多くの核兵器が配備されていた!!(今の状況下では、配備されている??)
沖縄と核

沖縄では基地返還後の跡地に大量のダイオキシンや放射性物質が残されている!!
枯葉剤などの研究も731部隊では行っていた!!またベトナム戦争で使われた枯葉剤の原料は、日本の会社が提供したのではないか?
枯れ葉剤を浴びた島~「悪魔の島」と呼ばれた沖縄~(1)

何故、日本は、ヒロシマ、ナガサキ、ビキニ、フクシマと、多くの人々が被曝し、大変な状況になったのに、日本政府、日本医学界は声を大にして
脱原発、核廃絶と叫ばないのか???
※アメリカによるビキニ環礁における核実験では、海洋汚染が深刻化し、魚・人間が被曝した。その影響は今現在でもあるのではないか?
アメリカ・ソ連・中国・イギリス・フランス・インド・パキスタン・イスラエル・北朝鮮などの多くの核実験、原発稼働、原発事故、戦争、大規模な軍事演習などが、地球の生態系に大きな影響を与え続け、地上の放射能汚染、海洋汚染、温暖化等様々な異変を生じさせているのではないか??
現在進行形である!!日本はなぜ原発をインドに輸出する??
核抑止論の下で、ますます地球は破滅に向かっている!!

潜在的核保有国化を目指す日本は、核兵器禁止条約制定目指す決議案に反対!!

非核3原則は嘘だった!!
※2009年(平成21年)になって沖縄に核兵器が持ち込まれていた事実が明らかになった。
※非核三原則を表明した佐藤栄作は1969年(昭和44年)1月14日付で米国政府に送った公電で「非核三原則はナンセンスだ」と発言したことが、アメリカの公文書から明らかになっている。

日本は、世界に「核廃絶!!」とは叫んでいないのだ!!

なぜ日本人は、アメリカに原爆投下の責任を問わないのか??


アメリカと日本の取引!!
我々日本人は、被爆国としてのアメリカの残虐な原爆無差別殺戮犯罪や絨毯爆撃を問わない代わりに、アメリカも、日本軍が行ったアジア太平洋各地で行った残虐な戦争犯罪(毒ガス戦、細菌戦、無差別爆撃、慰安婦問題等)を問わない時代がずっと続いている!!
これでいいのだろうか??

◉ 特集 : 「想定外」 と日本の統治—ヒロシマからフクシマへ
小路田泰直



仁科芳雄は軍国主義者で、物理学者の間では天皇だった!!

小路田泰直

◉ 特集 : 「想定外」 と日本の統治—ヒロシマからフクシマへ—
ヒロシマからフクシマへ
小路田泰直

アメリカは早い段階から、少なくとも1946年3月以前の段階から—ということは事実上終戦直後から—、戦争中に長足の進歩をとげた日本の原子力研究を、破壊するのではなく、利用しようとしていたのである。それは731部隊の細菌兵器技術を利用しようとしたのと、動機において同じであった。GHQ経済科学局に核物理学の専門家H.C.ケリーとG.W.フォックスを派遣した(1946年1月来日)のも、そのためであった。吉川秀夫によるケリーの伝記『科学は国境を越えて』(三田出版会、1987年)は、ケリーが来日に際して、軍関係者から「『われわれは日本がわれわれの計画について、 どのくらい知っているかということも知りたいのだ』と、まるで諜報部員みたいなこと」[★8]を言われたことを、ケリー自身の回想をもとに記している。しかし1948年秋までは、アメリカもその計画を表立って実行に移すわけにはいかなかった。「極東委員会の議論のため、早めることはできなかった」からである。

※いくら強大な武器を作ろうと、平和は来ない!!アメリカの戦後の動きが如実にそれを物語る!!





湯川秀樹・・・(ウキペディアより)(中略)またその一方で、反核運動にも積極的に携わり、ラッセル=アインシュタイン宣言にマックス・ボルンらと共に共同宣言者として名前を連ねている。
ただし、戦前・戦中には荒勝文策率いる京大グループにおいて、日本の原子爆弾開発に関与したことが確認されている。

※1956年(昭和31年)原子力委員長の正力松太郎の要請で原子力委員になる。しかし湯川は、正力の原子炉を外国から購入してでも5年目までには実用的な原子力発電所を建設するという持論に対して、湯川は基礎研究を省略して原発建設に急ぐことは将来に禍根を残すことになると反発、1日で委員を辞めようとしたが森一久らになだめられ踏み止まった。しかしその後も対立は深まり、結局体調不良を理由に翌年には在任1年3か月で辞任した。


※今現在も、潜在的核保有国なのか、もう核兵器を持っているのだろうか?全ては極秘裏に進められている!!


”核”を求めた日本ー被爆国の知られざる真実ー(内容全て書き出しました)

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~


今はどうなっているのだろうか??
小出裕章さんが語る福島第一原発 燃料棒の驚くべき現実とは!?


原発作業員が去っていく 福島第一原発“廃炉”の現実


核融合科学研究所 重水素実験について


原発事故を教訓にして、この協定の見直しを考えたらどうだ!!
日米原子力協定を延長へ…米、再交渉求めず

「政治的圧力、常にあった」退任前に規制委・田中委員長

世界の流れ
核禁止条約「日本も参加を」 各地で集会


米国の「核の傘」に安全保障を依存する欧州諸国や日韓豪も交渉参加を見送った。
核兵器禁止条約、45カ国署名 来年にも発効見通し


<高校生平和大使>長崎爆心地公園で「人間の鎖」


長崎・平和祈念式典 田上市長の平和宣言全文


・脱原発4
日本は韓国を見習おう!!
「脱原発」掲げる韓国・文政権、2基の建設工事を中断
自然エネルギーを活用しよう!!



体内へ総量36万ベクレルか原子力機構の作業員被ばく事故 


核ごみマップ 適地は国土の65% 政府が公表

再生可能エネルギー拡大続く 世界全体の電力、4分の1賄う

ETV特集 シリーズ 原発事故への道程(前編)「置き去りにされた慎重論」



戦争の事を全く反省しない御用学者(特に日本医学界はなぜ放射能の危険性を強く指摘しない??)
茅誠司・・・1950年代、東大教授、東大総長。戦前から原子力の研究に携わり、核物理学の第1人者。日本学術会議会長、南極観測特別委員長。
日本学術会議南極特別委員会医学部門委員には、第2代731部隊長であった北野政次、凍傷実験班班長だった吉村寿人、731部隊嘱託の戸田正三らがいた。
高杉晋吾の電話取材に茅は答えた。
「北野政次?その人がどんな人か知らない。私は記憶していない。・・・・・戦争中の事はあんまり取り上げない方がよい。それに例え、それが関東軍の経験であっても、・・・・いまの学問に役立つものなら取り上げてよいのではないでしょうか?」(『日本医療の原罪』より高杉晋吾著)

ETV特集 シリーズ 原発事故への道程(後編)「そして“安全”は神話になった」




知らないままではダメ!マスコミが報道しない「リニア反対派」の具体的な反対理由


物事を進めるときには賛成派・反対派の両方の意見に耳を傾けて、双方が納得のいく落としどころを探すのが理想的なのだけれど、どうやらリニア新幹線というのは「開通させる」という目標ありきで、異論は揉み消されているようです。マスコミでもほとんど報道されません。今更「リニア反対特集」なんて組めないでしょうから。そんなわけで東京オリンピックとリニア新幹線着工で浮足立っている現状で、リニア反対派がどのような理由で反対をしているのか、多くの人は知るすべもありません。リニア新幹線の巨大プロジェクトがどのような課題を抱えているか、今一度確認しておきませんか?

→リニア計画、建設認可取り消し求め提訴へ 沿線住民ら

慎重論派の指摘内容
慎重論を唱える人々が共通して持っている疑問や不安は次のような事項です。

電磁波の人体への影響

日本でも2002年に国立環境研究所が調査を行い、4ミリガウス(0.4マイクロステラ)以上の電磁波を浴びると小児白血病の発症率が2倍になるという結果を発表しています。
短時間乗車して電磁波を浴びるのと、生活の場で継続的に浴びるのとでは状況は全く異なりますが、携帯電話の電磁波が子どもに悪影響を及ぼすのではないかと敏感になっている時代に、大量の電磁波を浴びさせてでもリニア新幹線に子どもを乗せたいと思うものでしょうか。



リニア3兆円借り入れ完了、JR東海の損得勘定

リニア中央新幹線がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤ


広瀬隆講演会「リニア新幹線と原発」前編



広瀬隆講演会「リニア新幹線と原発」後編2/質疑応答



相原高校を残そう!!(リニアはいらない!!)
神奈川県立相原高校を残そう。




●秘密国家日本!!特定秘密保護法撤廃!!情報公開!!
この国は、何で情報公開に消極的なんだ!!
今、森友・加計問題で、政府は、きちんと説明しない!!なぜ資料・記録・録音などを、全く公開しない!!官僚本人も、記録を取っていない、記憶にないを連発する??
自衛隊の、情報公開も全然進んでいない!!
戦時中の資料も、公然と隠す!!これでは戦争の反省も何も出来ない!!
情報公開しても全てのり弁、これでは意味がない!!

解散って!? モリカケ疑惑の隠蔽?野党共闘はどうなる!一致点は「アベ政治はもうたくさんだ!」 ウィークエンドニュース 2017 9 22



天皇制を考えよう!!
政府が特例法案を閣議決定 6月中に成立へ 譲位は実現すれば光格天皇以来、約200年ぶり
象徴天皇制 自由で闊達な議論が必要!!加計問題!!


池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル 16 08 1


・上のビデオでは日本の戦時中の昭和天皇=現人神、国家神道のことについては全く触れられていない!!
戦時中は、御真影を拝み、宮城遥拝して、果ては大日本帝国の為に、命を捧げ、大日本帝国は崩壊した!!
また、その反省がなされないまま、以前の流れが、今現在、復活してきている!!


●医療問題
【巨人】沢村の施術ミス、鍼灸団体が球団に質問状

千葉大元研修医ら業務停止 厚労省、医師ら21人処分

「特定機能」取り消し要求 順天堂医院提訴の夫婦側 「高度で安全な医療提供されなかった」 無痛分娩で

自然発生なのか人為的なものか??
3歳女児死亡 「O157」炒め物で感染か

小林麻央さんが乳がんで抗がん剤治療
【何度も言うように、抗癌剤治療はしちゃダメなんだって!何故分かってくれないの?】

医師ら3人集団で性的暴行か、女性に無理やり酒飲ませ・・

新薬を投与された影響はなかったのか??
【訃報】ラグビー元日本代表の平尾誠二氏が死去

妻が43歳の若さで 夫が病院を提訴

・水俣病の原因解明を遅らせたチッソと東大医学部
医学は水俣病で何をしたか   宇井純

水俣病


水俣病原因究明を妨害し被害を拡大させた日本医師会会長・田宮猛雄は、731部隊や戦後の人体実験にも関与した 

田宮猛雄といえば、水俣病研究懇談会、通称「田宮委員会」での悪行が有名である。
医師会会長の権威を利用して、腐った魚を喰ったせいだなどという説をでっちあげ、 真の原因である有機水銀説をつぶし、被害を拡大させ新潟での第二水俣病まで引き起こした[5]。

しかし彼は731部隊にも深く関与しており、部隊員とも懇意で、戦後も人体実験をしていたことはあまり知られていない。

彼の死後、追悼文集が出版されたが、その中で北岡正見、安東洪次、目黒康雄、田嶋嘉雄など
731関係者が勢ぞろいして思い出を語っている[6]。

731部隊マラリア菌研究班に所属していた目黒康雄は、軍医として戦地に送られるところを田宮の計らいで防疫給水部(731部隊の別名)の職を斡旋してもらったと語っている。田宮は「徴兵逃れ」をエサに教え子を731部隊へ送り込んでいたのである。

また田宮は731部隊の別働隊でもある北京の1855部隊へ出張していたとも言われている[7]。

田宮は731部隊第2代部隊長・北野政次とも非常に親しく、戦後、北野が東大伝研に現われたとき、
もっとも北野の庇護したのが田宮であった[8]。
また福見秀雄や北岡正見とも一緒に研究をしている[2]。

・京都府立大学の黒い影
【京都】京都府立医大の医師が飲酒し暴行で逮捕5/14 12:19

収監逃れ、病院内で金品授受か 京都、容疑で3人送検

虚偽診断書類 病院職員が「下書き」

731で凍傷実験の人体実験や同時に特移扱いにされたマルタの管理を行っていた班の班長でもあった吉村寿人は、戦後南極観測の特別委員会の委員を務め、京都府立大学の学長になった!!
淵上輝夫『戦争・罪・贖罪-吉村寿人の場合』

ディオバン事件

収監逃れ疑惑、京都府医大に府幹部派遣へ
暴力団に虚偽診断疑惑の名門・京府医大の「闇」…過去にもトンデモ不祥事連発

<森永ヒ素ミルク>障害被害者、高い死亡率…発生から62年

・神奈川大口病院
「県警の歴史で最も難しい事件の一つ」 横浜・病院点滴連続殺人1年

群馬大学病院腹腔鏡手術後8人死亡事故

歯科医刺傷事件 逮捕学生が供述、医師と「女性関係でトラブル」


【千葉大医学部レイプ事件】23歳犯人たちの「華麗すぎる家柄」

“集団性的暴行” 研修医ら3人を不起訴に


●自衛隊
自衛隊を無制限の武力を持つ軍隊に変容させる絶好の口実になります!!
9条に自衛隊明記は不要で極めて危険

・地下鉄サリン事件と自衛隊!!
戦後、日本軍の毒ガスのデータも全てアメリカに渡った。そして日米軍事同盟の交流の中で新たな毒ガス開発が続いている!!
1964年には、既に自衛隊ではサリンを製造していた。

日本陸軍の毒ガス技術がアメリカへ!!(731と構図は全く同じ)
「そもそも、現在沖縄米軍基地にあるサリンガスの、合成、使用、防護、治療のノウハウは、日本軍から米軍に渡ったもの。戦時中、『関東軍メソッド』という謀略組織があってねえ・・・・・」
「要人暗殺用に毒ガスを使えないかというのが、『関東軍メソッド』のテーマの1つだった」
―「関東軍メソッド」の幹部の1人でもあり、六研の責任者の1人でもあった横山中佐は、米軍=GHQの呼び出しに応じ、終戦の翌年(1946年)㋂、元六研の技術将校グループ10数名とともに、東京・日生ビルに出頭した。
―米軍から横山中佐以下全員に、「日本陸軍の毒ガス技術について、詳細なレポートを提出せよ」と命令がなされた。その代わり、ジュネーブ協定の違反の罪、戦争犯罪の対象から外すというのであった。
―鼻の先に戦犯免責のエサをぶら下げての、毒ガスレポート提出である。日中戦争では、日本陸軍は実際に毒ガス戦を展開した。東京裁判でもそのことを問おうとする動きがあった。
―戦犯に問われるかもしれない。その恐怖は、毒ガス将校たちのアキレス腱でであった。旧六研関係者は、米軍の命令に抵抗できなかった。レポート作業は約6ヶ月続いた。
―ナチスドイツから日本陸軍に渡ったサリン、ソマン、タブンなどの神経ガスの技術文献は、このときに横山中佐からひそかに米軍に提出された・・・・・。
「ソ連はドイツ本国から多数の技術者と機械設備をロシアに持ち帰って、サリンの研究を続けた。アメリカさんは日本陸軍から技術文献で、戦後サリンの研究を開始したんだ」
『悪魔の白い霧』下里正樹著より

地下鉄サリン事件から22年を前に 被害伝える集会

・自衛隊化学学校

オウム真理教の中に化学学校の隊員がいて、サリンの製造方法が漏れていたのではないのか?
オウム信者の自衛官が漏らした情報によってサリンが作られたことに警察は言及しない!!
当時の警察庁警備局長は今の杉田和博内閣人事局長だ!!
【大竹まこと×金子勝×室井佑月】 安倍政権 中身変わらぬ新内閣改造人事!止まらない森友学園&加計学園問題


自衛隊の研究機関によってどんな生物兵器、化学兵器、核兵器が作られているのか??
憲法9条があるが、果たしてきのうしているのだろうか?
「地下鉄サリン事件」ザ!世界仰天ニュース

防衛省は、2002年~12年の製造・使用・廃棄・最大保有量などの実績値を初めて公表。過去11年間に製造された特定物質は全11種類にのぼっている。その中には、神経系統を破壊するサリン、タブン、ソマン、VXガス、皮膚のただれを起こすマスタードガス、チッソマスタード、ルイサイトなどが含まれる。(自衛隊化学学校・・・陸自大宮駐屯地所在)
第1回目




5月58日 自衛隊大宮駐屯地創立60周年記念式典
化学学校の展示は防護服、除染車等で、肝心の内部資料の公開は無かった!!
自衛隊では防護の為と言って、攻撃用兵器の開発は、国民に一切公開しないつもりか!!
日本には、どうのような生物兵器、化学兵器、核兵器があるのか、一般国民には全く情報開示が無い状態に置かれている!!
大宮駐屯地5月28日


車両はほとんど、不正燃費問題で話題になった三菱の車両!!
車両は独占か?軍需で儲けているのか?
三菱重工112億円の最終赤字 4~12月、航空機の採算悪化 

電機、凋落…東芝は債務超過の兆候、三菱重工は「何もうまくいかず」巨額損失地獄

市街地で普段こんな訓練が行われている。武力を持たないとはどういうことなのか???
迫力の模擬戦! 大宮駐屯地創立60周年記念行事



土呂久砒素公害
1937年 日中戦争始まる。毒ガスの原料として使われていた。行き先は瀬戸内海の大久野島である。大久野島毒ガス資料館がある。

相模海軍工廠・寒川と平塚にあった秘密毒ガス工場
北宏一朗
海軍の毒ガス工場・相模海軍工廠 (寒川町)で、どのような化学兵器が作られていたのか、化学実験部=海軍技術研究所(平塚)では?




陸軍の毒ガス
8月14日に放送:毒ガス島の歴史と資料館 
http://tv.cntv.cn/video/C10319/f6f16d7b2bd34e389c066fa7cbc27a87

8月15日に放送:藤本さんの証言
http://tv.cntv.cn/video/C10319/26c58a5477ae4b0d81487b923e1f414c

綾瀬はるか「戦争」を聞く、「私は毒ガス“死の露”を造った」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3131110.html

・1985年8月12日の日航機墜落事故と自衛隊!!

自衛隊の隠蔽体質は、変わらない!!
『衛生学校記事』『化学学校記事』等の内部文書、南スーダンの『日報』、日航ジャンボ機墜落の真相等の情報の隠蔽!!

国家機密(自衛隊の事故への関与)を隠すため、国民の命が犠牲になる!!
この事故は自衛隊が関係していませんか?
森永卓郎×大竹まこと:日航機123便墜落事故にかかる陰謀説

日航機墜落事故 米軍幻の救出劇 米軍パイロットの証言


ザ・ノンフィクション 日本航空123便墜落事故 15年目の検証


日航機墜落事故


何故墜落したかを詳しく報道してもらいたい!!
陸自機不明、乗員とみられる4人発見 容体は不明


●憲法9条を守れ!!
大竹まこと×倉田真由美:せり出す「国家」と自民党の憲法改正草案憲法9条


“軍事的研究は慎重に” 科学界が新声明

東工大、応募認めぬ方針 軍事応用できる研究の助成 今年度

安倍首相「憲法に自衛隊明記」発言 学者から見て現状は違憲なのか?


日本国憲法第9条
1、日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2、前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 細菌戦の系譜!! | トップ | 細菌戦の系譜!! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事