不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

国家犯罪!731から福島まで!!

2014-08-11 11:10:46 | Weblog
秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!
“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”
日常/ #3ドキュメント2013.12.6 

グーグルクロムで見るとスムーズに画面が動きます。

権力側の都合の悪い情報を「国益を損なう」と言って隠すことはあってはならないことだと思う。
情報をもっとオープンに公開せよ!!

「日本では戦争について反省をしていない人々が権力を握っており、これが日本とアジアの人々にとって非常に深刻な問題になっている」

安倍さん!!72年の日中共同声明を完全に忘れたのですか?

共同声明は、「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と明記している。

※今の日本で「命の教育」などできるのか、疑問だ。過去の日本の残虐行為を全て日本政府からして隠し続け、「日本を取り戻す」、「美しい国」とか、天皇制の強化を唱えている。大人がきちんと過去と向き合っていない!!

第1次世界大戦から100年、安倍首相への10の質問―中国メディア

安倍のお爺さん、岸信介と731の関係は?情報公開せよ!!
日本人が忘れても、マルタの怨念は日本の罪業を訴え続けている!!

安倍の行けない中国・韓国では731部隊の研究が盛んになってきている!!
「秘密保護法」の施行を急ぐ安倍政権の閣僚に世界からメッセージが届いています!!
とくとご覧下さい!!

侵華日軍第731部隊罪障陳列館(ハルピン)

中国が教える731部隊


生きた人を人体実験、日帝731部隊の恐ろしい蛮行


鉄証:731部隊の罪業

日本人の証言もありますよ!!
語り部フォーラム 


731部队的真相(英文)2/5 731部隊の真実 the truth of Harbin Unit 731(English Narration)


731部隊のことは、アメリカのCDC(アメリカ疾病予防管理センター・・・1946年に創設され、アメリカ国内・国外を問わず、人々の健康と、安全の保護を主導する立場にある連邦機関。)のビデオでも紹介され、世界では公然の事実とされている。
インターネットエクスプローラーのグーグルで(グーグルクロームでは映りません。)
http://www.bt.cdc.gov/agent/plague/trainingmodule/1/02wmp.htmをご覧下さい!!

疾病管理予防センター(CDC): 谷川透訳

医学博士、科学博士 ジョアンヌ・コノー

人は中世以来、敵を殺し、敵の能力を奪うため、自然界に存在する生命体を用いてきた。
初期の例の一つは、14世紀にタタール軍が黒海沿岸の城郭都市カファを包囲攻撃したときに起きた。
腺ペストが発生してタタール人に猛威を振るい始めたとき、彼らはペストに罹って死んだ者の死体を投石器で市内に投げ込み、城壁の内部で腺ペストを勃発させることを決めた。
その後まもなく、城市の中で虐殺から身を守っていた人々は、突然ペストに襲われ、イタリアへ逃がれた。
彼らはこの伝染病を、彼ら自身でヨーロッパに運び、それが恐ろしい黒死病の大流行の始まりとなって、ヨーロッパの人口を激減させたのであった。
ペストの流行に関する今日のわれわれの知識によれば、ノミは人体が冷えるとすぐ人体を離れるので、人体を離れたノミによって元々市内に住んでいたネズミが感染し、市内で突然発生したペストが現実にカファ全域に広がった可能性は非常に高い。

日本帝国731部隊は、日本が戦争に動員され準備が整った1930年代と40年代に仕事をした。
この恐ろしい計画の立案者である石井四郎中将は、病気を殺人兵器に変える任務を帯びていた。
石井は特にペストに魅了されていたが、それはペストによる細菌戦攻撃が自然発生的な伝染病の様相を呈するからであった。
さらに、人から人への感染拡大は、最初に用いる(細菌戦)発動物の量に応じて、病気を発生させることが出来るからであった。
731部隊は、ペスト菌を霧状に散布したり、水に溶かして散布したりすることが出来なかった。そこで彼らは、ペストを感染拡大させるために、天然の病毒媒介昆虫――通常のノミ――を用いた。
感染ノミを搭載した陶器爆弾が中国本土の幾つかの都市に投下され、その住民に多数の感染を引き起こした。
ペストは恐怖心を生み、容易に感染拡大し、人々を迅速に殺すので、兵器として魅力的である。

合衆国の攻撃計画でもペストに関して若干の調査研究を行なったが、同国では完全に武器化することは出来なかった。
ペスト菌を大量に増殖させた時、人はその毒性を持った細菌を保有しつづける魅力に打ち勝つことが出来ない。

ペスト菌は武器であって、伝染力を持っている。われわれは過去を振り返って、そのことを強く感じる。さらに、ペスト菌をエアロゾルにして持ち歩かないよう管理することも問題だし、気象条件によってペスト菌が変異しうることも問題だし、細菌の形をとらなくても非常に感染性が強いことも問題だし、最後にペスト菌がどういう形をとってお終いになるのか、誰もコントロールすることが出来ない。
ペスト菌はきっと、帰ってきて、あなた方に噛みつくことでしょう。
あなた方の軍隊だけでなく、あなた方の友軍や同盟軍にも噛みつくことでしょう。

しかしながら、ソビエトの兵器工場では、ペスト菌はその伝染性ゆえにお気に入りの生命体である。
ソビエト軍は、米軍の経験した毒性の問題を克服した。
ソビエトの亡命者アリベック博士とのインタビューによれば、彼らは1,500トンのペスト菌をいつ如何なる時でも手にしており、それを大陸間弾道弾に搭載する準備が出来ているとのことである。
保管の問題のため、彼らは頻繁にペスト菌の備蓄を廃棄して、新しいものに替えるという。
われわれはテロリストによるペスト菌の使用に非常に関心がある。というのは、ペスト菌が自然界に見いだされるだけでなく、世界中の数多くの生物学資料供給所で入手できるからである。

「生物兵器による戦争とテロリズム;軍事上および公衆衛生上の対応」(アメリカ食品医薬品局発行、1999年)から脚色




日本の医学界は731の残虐行為を真から反省し、謝罪しないかぎり、未来がないと思う!!
旧日本軍「731部隊」、人体実験で23人博士号取得―韓国メディア

心療内科に通院していた…自殺した笹井芳樹氏の最近の様子とは

山中伸弥教授 「残念でならない」

「(加害者の)父親は大手通販の『ジャ・・・・・・・・』や佐世保市医師会の顧問弁護士のほか、倒産案件などを数多く手がける弁護士として知られています。
長崎佐世保の女子高生猟奇事件、犯人の父親は佐世保市の超有名企業の弁護務めていた!?話題の豪邸も納得か【追記あり】

母親=東京大学卒、佐世保市の教育委員かつ長崎県スケート連盟会長(病死)
佐世保女子高生殺害解剖事件!殺人鬼の人生壮絶過ぎる!!

佐世保事件、少女の鑑定留置決定 佐世保簡裁

「娘が起こした事件により、何の落ち度もないお嬢様が被害者となられたことについては、おわびの言葉さえ見つからない」

「体の中を見たかった」「人を殺して解体してみたかった」
「私たちに、今残されているのは、不気味な日常性の中で行なわれたものを今、痛みを持って思い起こすことであり、この多くの歴史的事実を絶えず現在の問題としてとらえ直すことであろう。」
『人間の価値』より

この加害者の少女Aは、有害なものを給食に入れたり、人体解剖をしたりと、全く731部隊員がやっていたようなことをした。(731部隊では、もっと恐ろしい生体解剖が日常的に行なわれていた。)
少女Aは小中学生のころ、医学書を読んだり、ネコを解剖したりしていた。その中に731の本もあったのだろう。中国で毒入りの饅頭を人目のつく所に置いたり、井戸や川に細菌を投げ込んだりしていたことや、部隊本部で生体解剖をしていたことも知っていたのではないか?
かつての日本軍が中国でやったこの非道なことが全く裁かれず、みんな何事もなかったかのように戦後生き抜けた医学者のことも知っていたのではないか。

少女Aは、小学6年生時代に同級生の給食に毒物を混ぜ込んだことがあり問題になったが、教諭の諭す言葉に少女Aこう答えたという。 
「何が善で何が悪かは、大多数の意見で決まる。絶対というものはない。そしてその善悪を決めるのはこの『僕』だ」 
少女Aは自分のことを「僕」といっていた。

日本で731部隊を真似て、毒物混入事件は、たくさん起きている。
真相はまだ究明されていないが、「帝銀事件」「千葉大腸チフス事件」「名張毒ぶどう酒事件」、・・・
毒物を撒く事件は、「松本サリン事件」「地下鉄サリン事件」、そして、アメリカがいち早く、非加熱製剤の危険を察知し、加熱製剤に切り替えたにもかかわらず、日本は非加熱製剤を血友病患者に投与し続けた「薬害エイズ事件」。この他にも、水俣病をはじめとする様々な公害事件、福島原発事故等々。


中国には人知れず残虐に殺されたたくさんの松尾愛和さんがいる。


中学校の卒業文集に少女Aの「数える」という文章がある。


「僕が人生で本当のことを言えるのは、これから何度あるだろうか。 
人生で、涙ぐむほど美しいものを見ることは、悲しみに声を枯らすことは、お別れのあいさつを書くことは、好きな人と手をつなぐことは?数えたら、きっと拍子抜けするだろう。
いま人生を始めたばかりの薄い肩に、どこまでも水平線が広がっている。 
あまりにも短い航海の間、僕は何度心から生を叫べるか、正の字をつけて数えておこう。 
この人生の幕引きに笑ってお辞儀ができたなら、僕はきっと幸せです」

報道によれば、いまだに加害者の少女は殺害した同級生へのお詫びの言葉を口にしていないという。
ここも、日本政府とそっくりだ!!
この文章の冒頭の部分が私には、こう聞こえて仕方がない。
「日本政府が国際舞台で本当のことを言えるのは、これから何度あるだろうか。
・・・・数えたらきっと拍子抜けするだろう。」と
この事件は、少女Aの個人的な事件ではなく、日本人自身が過去に向き合い、考えなければならない問題ではないのか?


佐世保の加害者JKの卒業文集がステキ
松尾愛和さん猟奇殺人★加害者本人と家族、その周辺情報と報道★佐世保北高校生
「同級生殺害」娘を籍から抜いていた加害女生徒の父!直後に金属バット殴打
女子生徒は小中学生のころ、医学書を読んだり、ネコを解剖したりしていました。
4年前、同級生の給食に有害物質 高1殺害容疑の少女


(参考)長崎は731部隊と縁がある!!

まずは長崎大学から。
==== 長崎大学医学部(旧長崎医大) ====
山下俊一、高村昇らが活躍(暗躍)する長崎大医学部は元731部隊関係者の巣窟であった。少なくとも次の4人が関係者だと言われている。
林一郎(病理) 長崎大学名誉教授・日本先天異常学会会長
斎藤幸一郎 (生理) 長崎医科大学教授・金沢医科大学第1生理学教室教授 
青木義勇 (細菌) 長崎医科大学教授 
福見秀雄 (細菌・防疫) 長崎大学学長・長崎大学教授・ 国立予防衛生研究所(予研)第6代所長

福見秀雄は1980年に長崎大学学長に就任。
同年、長瀧重信が医学部教授に、のちに医学部長になっている。
長瀧の教え子が山下俊一、そのまた教え子が高村昇である。

長崎大医学部は、731部隊直系の研究組織と言ってよい。
そして、そこから御用学者が何人も出ていることは決して偶然ではない。


患者が突然、医師切り付け 目撃者語る“その瞬間”

『24時間以内に死んでくれ』


天皇はなぜ広島・長崎の式典に参列しない?天皇と原爆は関係ない?
天皇批判した小川、謝罪も炎上
小川未菜は100%正しい! 「日本人は昔,天皇のせいで苦しみ、命がたくさん奪われた」
昭和天皇「原爆投下はやむをえないことと、私は思ってます。」


原爆投下について記者から問われた昭和天皇は、こう答えている。
天皇:「原子爆弾が投下されたことに対しては遺憾には思ってますが、こういう戦争中であることですから、どうも、広島市民に対しては気の毒であるが、やむを得ないことと私は思ってます。」

日本は、戦況が悪化し負けていたにもかかわらず、「国体護持」にこだわって降伏を遅らせ、多くの日本人の犠牲者を出してしまった。そのときも、戦争をはじめたときも最高責任者は、昭和天皇であった。

1975年の記者会見では、天皇の戦争責任ついてこう述べている。
「中村康二(ザ・タイムズ):天皇陛下のホワイトハウスにおける「私が深く悲しみとするあの不幸な戦争」というご発言がございましたが、このことは、陛下が、開戦を含めて、戦争そのものに対して責任を感じておられるという意味と解してよろしゅうございますか。また陛下は、いわゆる戦争責任について、どのようにお考えになっておられますか、おうかがいいたします。」

『天皇陛下:そういう言葉のアヤについては、私はそういう文学方面はあまり研究もしてないで、よくわかりませんから、そういう問題についてはお答えができかねます。』

日本は戦争中、世界で初めての2発の原爆投下を、経験した。
これは、アメリカが莫大な費用をかけて開発したものだった。
アメリカは実戦の効果を知りたかった。
原爆の子

日本が、本当に「自衛のための戦争」をしていたならば、敗戦後この非人道的な核兵器の被害を、国際社会に訴えることができたはずだ。
ところが、日本は戦争中、中国大陸において、驚くべき残虐な人体実験、細菌戦、毒ガス戦等を展開していた。アメリカは再三日本に「この非人道的な細菌戦、化学戦(毒ガス戦)はやめろ」とと警告を発していた。
日本は自国の戦争犯罪を隠すことに汲々として、アメリカとの取引をし、そして、原爆被害を世界に訴えることなく、全面的に核兵器の効果を調べるためのアメリカの調査に協力した。その結果、その調査によって被爆者は全く治療されなかった。
封印された原爆報告書


1997年の平和宣言で広島市長平岡敬氏は「アメリカの核の傘から日本は抜け出すべきだと政府に要求する」と唱えた。
すると橋本首相は平岡氏に歩み寄ってきた。
「あなたの気持ちはわかるけれども、そんなことはできない。あなたはアメリカの怖さを知らない」と言ったという。
やんばるの白ひげ ~核の傘の下で~(3)


私の想像:もしも日本政府が、アメリカの核戦略から抜け出し、この非人道的な核兵器の廃絶を世界に訴えたら、アメリカは「日本が中国で行った非人道的な人体実験、細菌戦、毒ガス戦、三光作戦等をばらすぞ!!」と脅しているのではないかと思う。そしたら今の天皇制はすっ飛んでしまうだろう。

橋本首相は続けて言う。
「日米安全保障条約によって支えられている安全保障の仕組みがこの国にとって必要だ。」

私の解釈:だからお互いに過去の非人道的な過ちは隠しておいて、未来志向で、放射能の怖さや遺伝子組み換え操作の怖さにも触れず、未来志向で、日本はアメリカの核戦略・生物化学兵器開発(もちろん日本も密かにやっているのでは?)を危険と知りつつ、進んでいきましょう。そしたら、天皇制も安泰です!!(何時まで続くこの身分差別!!)
原爆を浴び、放射能の恐怖を体験したはずの日本が、原発を50余機持っている。そして文殊はじめ原発関連の施設の維持費は膨らむばかり。国家財政は破綻寸前!!(破綻しているのかな?)、若者の貧困化も深刻!!

・内部被曝を日本の司法は認めているが、日本政府は認めていない?
・日本の医療・教育で、本当に「人間を人間として見る医療・教育がされてきているのだろうか?」
※日本は、戦後東京裁判で731部隊の罪業が裁かれることなくきたために、教育界・医療界でも戦争の反省をすることなく進んでしまった。
その結果、歴史認識の問題や放射能の怖さについても、まともな研究が疎まれ、今の政治状況が生まれている。
広島・長崎で2発の原爆投下を受け、悲惨な状況を経験し、また福島であれだけの原発事故が起き、これまた悲惨な状況にあえいでいるにもかかわらず、原発再稼動に日本は突っ走ろうとしている!!なぜなのか?
日本では、「人間を人間として見る」教育などされていないのでは?
いつも権力者の言うことに慣れ親しんいる。



(転載)
中国からのメッセージ!!
細菌戦に関与したのは、石井部隊だけではなく、関東軍主力が関わっていた。国際法違反は日本軍全体の問題である。日本側の検証を望む。

日本戦犯・三宅秀也:“指導”して楊靖宇を殺害した


日本人戦犯22人目・三宅秀也の供述書公開 細菌戦に備えペスト研究を指示(三)

2014年7月29日原文:人民ネット―国際チャンネル
公開資料の22番目の日本戦犯は、三宅秀也の罪業供述書である。三宅秀也は、抗日英雄・楊靖宇等の犠牲に関与している。
1954年8月~1955年4月の供述書は、三宅が1902年、兵庫県生まれ、傀儡満州国熱河省警務庁警務課課長・傀儡奉天省警察庁庁長を歴任したと示している。

重要な罪業:
1936年、傀儡熱河省・傀儡錦州省で逮捕した共産党員及び反満抗日思想の中国愛国者は7066名に達し、内“厳罰”(死刑)は150名。
1938年11月、防疫本部の会議を招集し、“傀儡新京のネズミの伝染病を防ぐためとして、傀儡警察で病原地を包囲し、傀儡農安県城を完全に外部と切断した。”“関東軍は石井部隊に命じて、病原菌のさまざまな研究・実験を進めさせ、他日の細菌戦に備えた。石井部隊は包囲した人民を病原菌の実験に供した。”
1939年9月~1941年3月、傀儡警察機関を指導し、抗日連軍第1路軍を“消滅”させ、約20名を射殺し、約1500名を拘留し、その中には楊靖宇・陳翰章などが含まれていた。
1942年8月3日、傀儡慶安県警察隊に命令し、抗日連軍第3路軍軍長・許享植を射殺した。
1944年7月~1945年8月、傀儡奉天省警務庁庁長時に、部下に命じて、“1市6県だけで、中国人民13180名を逮捕し、そのうち4865名を傀儡検察庁に報告・起訴し、検察庁は14名を死刑判決、獄中で虐殺した。(編集責任:任石、陈建军)(以上:転載)



初めて知った戦争「大久野島」「731」 

毒ガスのほとんどは大久野島で製造され、中国で大量に使用された。
使用前には、731部隊と516部隊(化学戦部隊)が合同でマルタ(=被験者)をトーチカに入れての人体実験や野外実験などで、効果を調べ、その結果をもとに実戦に使用した。
そして、敗戦で引き揚げる時にその毒ガスを中国に遺棄したため、今、中国ではその被害に悩んでいる。
遺棄毒ガス訴訟、請求棄却 中国の少年2人が被害


鈴木啓久供述書:毒ガスを使用した!!

日本人戦犯1人目・鈴木啓久の供述書を公開
日本人戦犯1人目・鈴木啓久の供述書を公開、八路軍幹部を毒ガスで惨殺―中国


松井英介氏講演
内部被曝による健康障害


気になるニュース
60年目の自衛隊~現場からの報告~

核兵器のない世界へ 多摩区役所で12日まで原爆展

韓国で衝撃の小説「安重根、安倍を撃つ」が発刊=韓国ネット「暴走する安倍への戒め」「親日派も懲らしめて」

日本政府が、もっている資料を隠さず全部公開すれば問題の解決は早くなる!!公開せよ!!
日本政府、「731部隊」「慰安婦連行」などの書類を数日かけ廃棄 1945年、東京の夜空を焦がした公文書焼却の煙

“慰安婦問題”新たな共同声明など検討を

【名言か迷言か】朝日新聞の『慰安婦検証』に与野党から批判の大合唱が… (1/3ページ)

韓国外相「安定した韓日関係に向け努力している」=日本に“誠意ある態度”求める―韓国メディア

日中関係改善に向けて焦りを見せる安倍首相、その理由とは?―仏メディア

日本で雲南地震の募金活動 「ありがたい」 「友好に感謝」=中国版ツイッター

国連人権最高代表「日本は今も慰安婦人権をじゅうりん」=韓国ネット「日本の蛮行が世界に」「国連?お前が言うな」


<慰安婦問題>日本メディアが過去の報道を撤回、証言は虚偽だったと主張―中国紙

朝日新聞の慰安婦問題検証に韓国メディア「日本の右派が攻勢」・・韓国ネットは「本当に民主主義なのか」「日本のあちこちで韓国人が...」


橋下氏、改めて朝日批判「責任者との認識ない」

米ホワイトハウスが再び元慰安婦と面会へ、日系議員や韓国人団体も同席か―韓国メディア

舛添都知事、ヘイトスピーチ規制を要請=韓国ネット「いよいよ狂ったか」「右翼だけでなく日本人全体の問題」

国連人権最高代表「日本、今でも慰安婦の人権を蹂躪している」

日本は国連声明受け入れを=慰安婦問題で韓国外務省

日本は日韓関係を改善する気はあるのか?=韓国政府「竹島主権を主張する限り改善はない」と防衛白書に抗議

南京大虐殺の記憶遺産申請を日本が非難=「負の遺産をいたずらに強調するのは遺憾」―中国メディア

原子炉破損で燃料のウラン飛散か

中間貯蔵施設巡り3000億円程度交付へ

汚染地下水を浄化し海へ 東電が計画

原発作業員 「甲状腺のしこり」に差

人類にとって最高の宝は”平和”です!d(゜ー゜*)ネッ!

16分11秒~第82回小出裕章ジャーナル
川内原発再稼働適合判断について 「この審査は安全審査ではないのです」

小出裕章先生:社会的にどこまで許せるかということの規制の基準を決めて、それだけはクリアしただけ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国家犯罪!731から福島まで!!

2014-08-11 11:09:46 | Weblog

(転載)
2014 あいち・平和のための戦争展 ご案内


「あいち・平和のための戦争展」が今週末から開催されるので、ぜひ、お出かけください。

テーマ:「戦争する国」を許していいのですか?
私たちは国の武力行使を認めません。
日時 :2014年8月9日(土)~12日(火)
10:00~18:00(最終日は15:00終了)
場所 :名古屋市公会堂 4階ホール
入場料:一般=500円
高校生以下・障がい者(介助者含む)=無料
内容 :約40団体のパネル展示
17団体および個人の講演(公演)
「名古屋空襲ピアノ」の演奏と合唱(金城学院高校・中学の生徒有志)

私のお薦めの展示と講演
展示:中国の万人坑と中国人強制連行
「満州国」だけでも1600万人の中国人が強制連行・強制労働を強いられ、多数が死亡し、

人捨て場である万人坑が数えきれないほど作られました。その「満州国」を含む

中国大陸における中国人強制連行と万人坑について考えます。
講演:最前線の兵士が見た「中国戦線と沖縄戦の実相」
講演者:近藤一さん・宮城道良さん
日時 :8月9日(土)13:00~
内容 :日本軍兵士として派兵された中国山西省で暴虐のかぎりを尽くし、中国から転戦した沖縄では最前線に立たされ強大なアメリカ軍に叩きのめされた近藤一さんの講演です。
二度と他国を侵略してはならないと訴える九四歳の近藤一さんの話をぜひ聞いてください。
詳しいことは案内のチラシを参照ください。
チラシ表面 
チラシ裏面 
追伸:「中国の万人坑と中国人強制連行」については、

「万人坑を知る旅」ホームページを参照ください。


日本人は、過去の歴史を正視しよう!!
安倍首相「ドイツのような謝罪はしない」、中韓の要求を拒絶=韓国紙がその真意を読み解く―中国メディア

日本人戦犯裁いた軍事法廷陳列館、開館2カ月で1万人あまりが見学―中国


瀋陽軍事裁判 「731榊原、満州国次長古海、皇帝溥儀等の証言、アヘン政策、三光作戦鈴木啓久 」 


中国公文書館、「戦犯」の供述書を公開、中韓首脳会談に合わせ日本批判
中国中央公文書館は3日、公式サイト上で旧日本軍の「戦犯」の供述書などの公開を始めた。中国政府が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に記憶遺産として申請した、いわゆる慰安婦問題に関する詳述も含まれており、中韓首脳会談に合わせ、歴史問題で日本を揺さぶる狙いがうかがえる。公開が始まったのは、1956年に中国国内で起訴された45人の供述書など。1日に1人のペースで供述書を公開していくという。初日の同日は、「鈴木啓久陸軍中将」の供述書が公開された。同日、北京で記者会見した同館の李明華副館長は、鈴木中将が慰安所の設立を命じたことや、41~45年に複数回にわたり計約140人の中国人女性らを慰安婦として誘拐したことを認めていると強調した。また、南京事件に関するユネスコへの申請資料として、米国人牧師が撮った記録映画や裁判記録などを挙げた。李副館長は「安倍内閣は公然と白黒をゆがめ、対外侵略と植民地支配を美化している」と主張。「日本の右翼勢力が種々の悪行などを否定していることに反撃し、侵略中の反人道的な暴行を暴き出す」と公開理由を説明した。


イギリス人ジャーナリストワインマンの『悪魔の飽食』の書評
「『悪魔の飽食』を通じて731部隊の事を知ると、ナチスの強制収容所で行われたことは、よりヒューマン、より人間的であったと見える」(松村講演1 22分経過したあたりより)
731細菌戦部隊と現在 1 慶大 松村高夫 


様々な強制収容所・大量虐殺


「私たちに、今残されているのは、不気味な日常性の中で行なわれたものを今、痛みを持って思い起こすことであり、この多くの歴史的事実を絶えず現在の問題としてとらえ直すことであろう。」
『人間の価値』より

731部隊でも、ナチスの思想と同様な優越思想(皇国思想)で人体実験が行われた。
「医師には支配民族をつくる義務があった。強いものしか受け入れない世界。選民意識。人種差別。多くの医師が死刑執行人になってしまった。人間としての良心は失われた。戦争が始まるとあらゆる歯止めが効かなくなってしまった。特定の人を劣等人種と呼ぶプロパガンダが展開され、ナチスの医師たちは彼らを人体実験の材料として扱うようになった。発疹チフスの治療薬を見つけるために人体実験が行われた。・・・・」
ヒトラーと6人の側近たちⅡ 第2回 「ヨーゼフ・メンゲレ」1 3 


もし、731部隊員が戦犯として裁かれていたら、エイズウィルスも今の世になかったのでは?

「エイズ研究に衝撃」会議参加者の死を悼む

エイズは731のデータも利用し、米国の生物化学兵器研究所で作られたという説もある!!
731細菌部隊と帝銀事件との真相2


ナチの医学者のやった人体実験は裁判で裁かれ、医学者は処刑された。
そして、ドイツでは、その反省を元に、医学生は『人間の価値』を読みながら「医の倫理」を確立しようと頑張っている。
医者裁判

ニュルンベルク綱領

70年間の沈黙を破って―ドイツ精神医学精神療法神経学会(DGPPN)の2010年総会における謝罪表明


一方日本の731部隊員は全員免責、なんら反省することなく、進んでしまった。
その結果、戦後の公害、薬害、原発問題に大きな禍根を残している!!

知ってるつもり「731部隊と医学者たち」より、「ある医学者の生涯1」 

知ってるつもり「731部隊と医学者たち」より、「ある医学者の生涯2」


731部隊の医学者は、戦後731部隊の「研究成果」を元に出世?した者もいるが、医学者の道を断念した者、自殺した者もいた。一方、下級部隊員は、部隊にいたことを隠して、大変な辛酸の道を歩んだ者も数多くいた。

731部隊に関与した医師・医学関係者



安倍さんよ!
今までは、保守系の政治家の中にも、あの戦争をことを心から反省し、謝罪する気持ちを持った人が多くいたから、日中の友好は築けてきた。
あなたの政権のように、あの戦争を正当化しようとするなら、中国は現在の動きが示すように、態度をもっと硬化させて、日本に対する要求を強く訴えてくるだろう!!


日本政府は、南京大虐殺、重慶大爆撃、731部隊等の資料を全て公開し、中国やロシア、アジアの国々に正式に謝罪せよ!!

平頂山から日本へのメッセージ、いや世界へのメッセージ!!
平頂山で何が起きたの?
 
未だ癒えぬ傷

万人坑、平頂山事件 


南京から日本へのメッセージ、いや世界へのメッセージ!!

南京大虐殺:侵華日軍南京大 南京電影制片庁 21分

陣中日誌にみる南京大虐殺

南京大虐殺の真相 

南京大虐殺の真実

映像の世紀 南京大虐殺12 元日本兵の証言 金子安次

南京大虐殺 

フィルムは見ていた!検証「南京大虐殺」 


1941年6月5日、日本軍が重慶市に対する連続5時間余りに及ぶ大規模な爆撃を行い、較場口の防空トンネルにいた多くの市民が窒息死し、「六五大トンネル事件」となった。
「侵華日軍重慶大爆撃殉難同胞記念園」の設立、専門家が呼びかけ―中国メディア

重慶大爆撃
重慶大爆撃 対日民間賠償請求訴訟

重慶大爆撃とは①

もちろん、無差別爆撃もあった!!
陸軍航空隊の爆撃行



【安倍首相】731部隊・マルタ部隊を連想させるパフォーマンスを行ったって本当なの?

戦時中、中国で731部隊員はこんなせりふを言い、たくさんの中国人を殺していたのですか?
「近くでペストが発生しました。予防薬をみなさんに飲んでいただかなくてはなりません。」
「さあ、どうぞ!!」



731部隊!!

夏草をふみしめ引込み線を歩いた
視界が不意に三角形に切り取られ
やがて歴史の暗渠(あんきょ)に足を踏み入れる
見上げれば天を突く巨大な残骸
ただれ崩れ落ち、悲しみの肉塊のように
灰色の空の下で泣いている
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



731部隊展感想(武蔵野展)

<展示アンケート>
項目4 展示内容についてのご感想、ご意見をお聞かせください。
項目5 このような取り組みについて、どう思いますか。ご意見をお聞かせください。


【4月6日(日)】
★20代 大学の友人から誘われた 女性

★10代 通りすがり 女性
4.戦争中の人体実験について、今まで知る機会が無かったので、大変ショックでした。パネルはもちろん、模型を使った展示も、このようなことは実際に行っていたのかと、驚きましたし、ショックでした。科学・医療を志す者として、忘れてはならないことですし、これからもこのような事態が起こり得るという危機感を持たなければならないと思いました。
5.大変勉強になりました。関連書籍を読んでみたいと思います。


きちんと731部隊のことを展示してほしい!!
罪を認め尊敬されるようになったドイツ、歴史を否定し批判の的となった日本―中国メディア


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
・・・731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。・・・・


<京大医学部資料館>731部隊の展示撤去 開館後間もなく
・・・医師の戦争責任を考える運動を続ける京都府保険医協会の垣田さち子理事長は「731部隊の検証に関しては、医学界の一部で消極的な声も強い。撤去の経緯が不透明で、事実を隠す意図があるのではないか」とし、協会として大学側に問い合わせる方針。



【真相】
石井細菌戦部隊―極秘任務を遂行した隊員たちの証言
郡司陽子編(1982年11月30日初刷:徳間書店)

Ⅱ 中支・寧波(ニンポー)細菌戦出動始末
-元千葉班・工務班 H・F

中国人集落の上で細菌爆弾が炸裂

ある地点に来ると、全員車から降りて、防毒衣・防毒面を着用する。白い潜水服を着たような異様な一団となって、さらに山道をたどり集落に入る。
集落では、すでに家を明けて逃げ出す者も多い。あちこちに、発病した村人が横たわっている。例外なく高熱にうなされている。
軍医たちは、すばやく手分けして、病人の状態を調べる。呼吸、脈拍、体温を記録していく。病人が、爆弾を落とされた時、どこにいたのかなどを質問する。手当てと称して、何か処置をしたり、病人の血液を採取する。まだ、発病していない者がいると、当時どこにいたのか訊問する。そして、何か注射している。私の聞いたところでは、健康な者には、あらためて細菌を注射するようなこともあったらしい。結果的に集落は、全滅に近い被害を受けてしまうのである。
写真班は、その情景の1つひとつを、丹念に写している。病人の苦しむ様子も克明に16ミリで撮っている。
ひとおとりの効果測定が済むと、全員、遺留品を残さぬようにして、集落を撤退する。車の所まで戻ってくると、噴霧式の消毒器で防毒衣や備品を徹底的に消毒してから、基地に帰って来る。そして、さらに消毒風呂で、完全に消毒するのだ。


寧波細菌戦
寧波については最初の方にあります。
闇に消えた虐殺~731部隊・細菌戦の真実(テレビ朝日「ザ・スクープ」、1997年8月放送)


細菌戦被害の人々(寧波細菌戦) 


細菌戦被害者の証言(2012年4月15日)





















中国側はペストの発生で防疫活動に大わらわ!!


ペスト流行地区を最後には焼き払う!!




秘密保護法反対!!武器輸出反対!!原発輸出・再稼動反対!!集団的自衛権行使反対!!

改めて、昭和天皇と皇族方の戦争責任を問う!!
戦前・戦中と天皇は現人神であった。(今もそうかもしれない?)
誰が天皇に逆らえるのか?
天皇は、先頭に立って、戦争を指導した!!

【朝香宮・・・南京大虐殺時に上海派遣軍司令官。(南京裁判では皇族ゆえ裁かれなかった。)
※南京大虐殺当時、南京にいて中国人を救ったドイツ人「ラーベの日記」は膨大なもので、全訳されているのは中国語だけだ。
日本で出版されている「ラーベの日記」(講談社)は絶版になっており、古本屋でしか手に入れることができないという。
何で、絶版?圧力がかかっているのか?
先日のNHKテレビの「くらし解説」で戦争中ユダヤ人を救った外交官杉原千畝のことを紹介していたが、NHKは南京で日本軍から中国人を救った「南京のシンドラー」ラーベのことも紹介せよ!!
参考)
日本のシンドラー 杉原千畝物語 六千人の命のビザ



竹田宮・・・731部隊との関わりを持っていた。
三笠宮・・・陸軍登戸研究所や731部隊を視察していた。・・・・】


なぜ、日本では公開できない?
日本鬼子(リーベンクイズ)

人肉を食べた?子供が「ママ」と言いながら井戸に飛び込んだ後、そこに手榴弾を投げ込んだ?
戦争とは、恐ろしい!!
92歳の元兵士はマスコミに対し、「旧日本軍は非常に残忍。血なまぐさい人食い族だ」とコメントした。
オーストラリア、安倍氏を起因とする中国との仲違いを否定、現地老兵は「日本軍は人食い族」―中国紙


王道楽土の美名の下、中国で日本軍は何をしたのか?
安倍の祖父岸信介は、満州でいったい何をしたのだろうか?
天皇の命を受けて、731部隊の設置や強制労働、アヘン政策などに関わっていませんでしたか?
瀋陽軍事裁判 「731榊原、満州国次長古海、皇帝溥儀等の証言、アヘン政策、三光作戦鈴木啓久 」 

日本は中国での戦争を「戦争」とは呼ばず、「事変」と呼び、国際法を無視して毒ガス戦、細菌戦を実戦した。
また、「焼き尽し、奪い尽し、殺し尽くす」三光作戦を展開した!!




続きは「ノブのノート」

あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする