南京!南京!南京!!

2013-12-27 10:12:14 | Weblog

秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!

日本政府は、あの侵略戦争を反省し、戦争で亡くなった全ての犠牲者の慰霊碑を建立せよ!!

なぜ、侵略戦争を否定し、“自衛のための戦争”と主張する靖国へ安倍首相は参拝する?

なぜ、侵略戦争を遂行した軍人を神に祀る神社に安倍首相は参拝する?

安倍晋三のおじいさんの
岸信介は、満州国の役人だったとき、果たしてどんな仕事をしたか安倍首相は國民に説明せよ!!
昭和天皇・皇族方の戦争責任を問う!!

靖国参拝 事態の改善は難航も
米が異例の批判、政府関係者「意外だった」
靖国参拝「市民の気持ち踏みにじった」 鎌田慧さん

鎌田さんには今回の靖国神社参拝が「国に命を捧げることは尊い行為だと訴え、他国の戦争にも抵抗なく国民を参加させようとする意図がある」と思えてならない。

安倍政権右傾化、英メディア指摘 首相、靖国参拝
安倍首相の靖国参拝、中国の反応
安倍首相の靖国参拝、韓国の反応

暴走首相の政治生命と暴走政府予算案

創価学会と靖国神社参拝問題について。- 2013.12.27


昭和天皇ヒロヒト&財界の為の戦争 アヘン事業 侵略ビジネス
日本の真相3 天皇のための戦争・天皇は内通していた


都知事選!福島原発が危ない!!即刻脱原発しかない!!
都知事選:宇都宮健児さんの出馬について。- 2013.12.21


米華僑、ホワイトハウスに「南京大虐殺記念日」設置提案=中国報道


(転載)
『万人坑を訪ねる 満州国の万人坑と中国人強制連行』 著者:青木茂

新著『万人坑を訪ねる/満州国の万人坑と中国人強制連行』が12月10日付で緑風出版から発売されました。
この新著に、中国東北地方(かつての「満州国」)を訪ねて歩いた4回の訪中記と、万人坑(人捨て場)が明らかにする中国に対する日本の侵略犯罪の全体像を示すまとめの一文を収録しています。
その中で、「満州国」全体で1640万人の中国人が強制連行・強制労働を強いられ、死亡率が8割とか9割にもなる強制労働現場がたくさん存在していたことを紹介しています。
本書に訪問記を収録している万人坑を下記のホームページで紹介しています。ぜひ御覧ください。

http://www.ac.auone-net.jp/~miyosi/index.html

政府は、日中戦争の資料(731部隊、南京大虐殺、重慶爆撃等)を国民の前にすべて開示せよ!!

日中戦争から帰還した兵士に、軍は「銃後ニ答フ」を配布し、戦争での残虐な場面を語ることを禁じた!!
続『隠された聯隊史』下里正樹著:青木書店より




12月17日、南京入城式
果たして、この裏で一体何があったんだ?
4 days after the Fall of Nanking (Dec. 17, 1937)  南京城入城式


The Nanking Massacre


南京大虐殺76周年、現地平和集会に5000人 日本の団体も「大罪忘れるな」―中国メディア

XINHUA.JP 12月13日(金)18時36分配信


中国江蘇省南京市の南京大虐殺記念館が13日午前から南京大虐殺76周年を記念する平和集会を開催し、約5000人が参加した。日本からは真宗大谷派やJR東日本の労働組合などの訪中団が集会に出席。「日本の侵略が南京に残した大罪を忘れてはならない」と訴えた。中国新聞網が13日伝えた。

極東国際軍事裁判では南京大虐殺の犠牲者を20万人と推定し、この数には日本軍が長江に投げ捨てたり、焼いたりした遺体の数は含まれないとされる。

この日の集会の参加した真宗大谷派のある僧侶は取材に対して、「日本の右翼勢力が歴史を歪曲する行為は非常に恐ろしい。政治家や外交官にはそれぞれの交流の形があるが、日本の一般市民も中国の人々と理解を深め合うため、より多く交流し、ともに平和を守っていくことが必要だ」と訴えた。(編集翻訳 恩田有紀)


日本人の大虐殺に対する考え方とは―中国メディア

2013年12月13日、財訊は「南京大虐殺から76年、日本人の大虐殺に対する態度」と題する記事を掲載した。以下はその概要。

「南京大虐殺」から76年、日本政府は時にあいまいな返答をし、時にその存在を認めることを拒んできた。1937年に南京で大虐殺が発生した当時、圧倒的多数の日本人はその存在を知らず、1945年の東京裁判の時に初めて知る人がほとんどだった。事件が発生したとき、中国政府が発表した情報は、日本軍第6師団が23万人を殺害、16師団が14万人を殺害、その他の部隊が6万人を殺害し、合計で43万人の犠牲者が出たというものだった。南京大虐殺に関する審理の際、傍聴に訪れた日本人が2000人以上にのぼったことは、人々のこの事件に対する関心の高さを示している。

東京裁判の後、南京大虐殺は日本で次第に忘れ去られていったが、1970年代、日本社会は再び南京大虐殺を見直し始め、多くの日本人が南京大虐殺を認知した。朝日新聞の記者・本多勝一氏は日本軍の侵略戦争を調査するため中国にわたり、朝日新聞の紙面で10度にわたって南京を取り上げた。

また、早稲田大学の洞富雄教授を始めとする一部の人々が1984年に「南京事件調査研究会」を組織し、南京大虐殺を否定する思想に反対するために具体的な調査を開始した。洞教授を代表とする人々は「大虐殺派」と呼ばれ、大虐殺を否定する人々は「幻想派」と呼ばれた。その後、議論に加わる人はますます増えていった。それぞれが主張する被害者の人数は異なり、一部はその存在自体を否定した。

1990年代、与党自民党の政治家でこの論争に加わる者は少なかった。初めて公の場で南京大虐殺を否定したのは、羽田孜内閣の永野茂門法務大臣だったが、永野氏はこのことが原因で、就任わずか11日で辞職に追い込まれた。この後、現職の大臣がこの種の発言をすることはなくなった。しかし、大臣を退いた後は違った。例をあげれば、運輸大臣、通産大臣、経産大臣などを歴任した平沼赳夫氏は、2008年からたびたび南京大虐殺を否定している。

日本社会の主流は、南京大虐殺の発生を認めるというもので、多くの小中学校で使用されている教科書には関係する記述があるが、被害者の数については相変わらず見解が分かれている。しかし、被害者の数がどうであれ、中国国民に巨大な損害を与えたことには変わりがないのである。(翻訳・編集/北田)


「南京大虐殺辞典」出版を計画 中国の記念館館長ら、来年6月に上巻

日本兵が記録した南京大虐殺1


今、現在も続く南京事件裁判!!




「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」と言えり。

一人の人間を神にして、崇めるのではなく、選挙によって選ばれた人を大統領にして、あの戦争の反省に立って、憲法9条を国是にして、政治はできないものだろうか?

国は、情報を全て公開し、国民に判断させよ!!

【1945 8/15】鬼塚英昭 日本のいちばん醜い日

太田龍が語る天皇の陰謀


二・二六事件 消された真実


旧陸軍士官が語った歴史の真実(2.26事件はヤラセ?)


太田龍 二・二六事件の真相、全面開示 (7/14)


天皇の陰謀 はじめに


【オルタ】天皇の戦争責任(サムネは自称・明治天皇 大室寅之祐)

【天皇は偽物】現皇室の秘密を暴くと、早死します...



日本は過去にどんな戦争をしたんだ!!
日本政府は、情報を秘密にするのではなく、公開し、あの戦争がどんな戦争であったかを明らかにせよ!!

あの戦争では、文学者も総動員され、戦意高揚の小説を書かされた。もちろん、検閲があり、残虐なシーンなどは削除された!!
医学者?は細菌兵器の開発のために、残虐な人体実験や野外実験が繰り返され、開発された細菌兵器を実戦に使った!!

秘密保護法が施行されると、国家に都合が悪い情報は、秘密指定にされる。日中戦争の実相を示す情報は秘密にされるだろう。それを、探ろうとするものは逮捕されることにもなりかねない。
戦前・戦中、言論統制がなされ、表現の自由が極端に制限された!!
日中戦争で、南京攻略戦をリアルに描いた石川達三の「生きている兵隊」は発禁処分にされ、彼自身、禁固4ヶ月、執行猶予3年の判決を受けた。
戦争中、政府・軍部は、皇軍にまずい情報(現地徴発という略奪、残虐なシーン、強姦など)を徹底的に検閲し、戦争の実態を国民に知らせようとしなかった。
火野葦平は、戦中の従軍して書いた戦意高揚の小説を、戦後10年近くかけて反省し、自殺した!!
今までも、日本政府は南京大虐殺や731部隊の資料を隠し続け、中国で日本軍が何をやったかを明らかにしていない!!
そして、資料を隠しておきながら、南京虐殺や731部隊の史実を否定する情報を、野放図にしている!!
安倍自民は、誤った歴史認識を公然と語り、中国や韓国等からひんしゅくをかっている。
この法律が成立すると、今まで以上に日本の蛮行が隠されてしまう!!
以前には、自民党や公明党の中には、健全に戦争の反省をする勢力があったが、今はこれらの勢力はどうなったのか?
どうしたんだ!!日本!!


ETV特集「戦場で書く~作家 火野葦平の戦争~」 


ETV特集「戦場で書く~作家 火野葦平の戦争~」 ②




●脱原発
福島県民は、放射能汚染を恐れている!!
なぜ、福島の大惨事があったにも関わらず、政府は原発を電力の基幹にしようとするのだ?海洋汚染、大気の放射能汚染で東京オリンピックどころではないのでは?

◆【小出裕章ジャーナル~第50回】福島第一原発事故による 子どもたちへの

天然放射能と人工放射能は違う!

20120714 小出裕章さん質疑 自然放射線と人工放射線の違い

チェルノブイリの小児病棟 ~5年目の報告~

Chernobyl Children International

宝物(子供)を守ろう! 小出裕章先生


燃料棒破損と収束作業の実態

タイマーズ サマータイムブルース 直ちに健康に影響は







福島第1原発3号機核爆発
福島3号機爆発当日速報

福島原発爆発瞬間「1000年後に残したい報道映像2011」日テレ 部分映像

福島3号は核爆発チェルノブイリと 同じくらい深刻 バズビー教授


福島3号爆発は即発臨界ガンダーセン

福島1号水素爆発vs3号核爆発vs小型核爆発実験


小出裕章さんにきく。- 福島の子どもの甲状腺がん、胎児への影響


放射能汚染の現実
45年前 水爆が落ちた村 スペインパロマレス

福島原発 メルトアウト:核燃料が地下水脈に接触の可能性! 佐藤暁氏


「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫さん 完全版

【耐震補強】浜岡原子力発電所 取材特集~浜岡原発は今桜H24 8 14

原子力規制委員会の委員人事は違法、海渡雄一

「はだしのゲン」は被曝後の広島をリアルに描いている!!
小野俊一第2回院内勉強会放射能と内部被曝2012 4 26

小野俊一第6回院内勉強会フクシマの真実と内部被曝2012 10 11

プルトニウムを飲ませたい人たち!!
奈良林直、中川恵一、大橋弘忠プルトニウムはそんなに危険ではありません

原子力はなぜか金で動いている?
斑目春樹と小出裕章

ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒 



731部隊の問題は戦後の医学界に大きな影を落としている!!
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)


山下俊一のお師匠さん、
重松逸造も、戦中の医学界の流れを引き継いだ!!
重松逸造とはどんな人物?
プルトニウム元年 第3作 1993年8月放送 3/5


被曝をめぐる御用学者の系譜より
ところで、この重松逸造とはいったいどんな人物なのでしょうか。
重松が戦時中何をしていたのかは不明ですが、戦後は公衆衛生院の一員であると同時に、広島長崎の原爆被害について米国が作った原爆障害委員会(以下、ABCC)のスタッフでした。このABCCが解散した後、1975年に予防衛生研究所との再編でできたのが放射線影響研究所(放影研)。広島の日赤病院の一角にあり、被曝者を調べるだけで治してくれない処と地元では云われてきたそうです。それもそのはず、ABCCとは原爆を落とした米国が、原爆による被害をチェックするために作った機関であり、被曝に苦しむ人たちを救おうという研究機関ではありませんでした。そして、非被曝群ではなく低被曝群を比較対照とすることで、被曝被害を過小評価してきました。重松は放影研の理事長などを務め、実質的に放影研を牛耳ってきた人物です。

重松は被曝被害を過小評価しただけではありませんでした。日本で公害問題が深刻になり、水俣病をはじめいろいろな公害病が話題になった時にも名前が登場します。イタイイタイ病では公害認定がなされた後の1976年になって三井金属や自民党等が原因のカドミウムを否定する動きを見せ、それを受けてWHOにカドミウムの見直しを提起した学者の1人が重松でした。また、スモン病の時には厚生省の調査班班長となり、後日原因物質として認定されることになるキノホルムを原因としませんでした。つまり、キノホルムによる薬害を認めず、製薬企業や国を利する報告を行ったのです。詳しくは広河隆一さんの『チェルノブイリから広島へ』(岩波 1995)に書かれています(この本は絶版みたいなので最近出た新版らしきものを横に紹介しておきます)。

また、重松は、成人T細胞性白血病(ATL)の原因ウイルスの母子感染について、厚生省研究班の班長として1990年度に「全国一律の検査や対策は必要ない」との報告をまとめ、感染者の全国拡大を招きました。これは、国の対策が遅れたことによる被害という側面をもたらしました。これに関して重松は、今年1月の新聞インタビューで「私は、いわば雇われマダム的な班長だった・・・」と白状しています(雇われマダムに失礼な発言だ!)。

御用学者はその名の通り、国や企業の便宜を図るような話をしたり論文を書いたりするため、研究費等のお金がたっぷり貰えます。お金のある研究室の回りには研究者もたくさん集まるため、御用学者は集団化し大きな勢力となります。お金と人を握れば学会などを支配できますので影響力が増し、発言権も大きくなっていきます。これが(醜悪な)世の習い。

一方、権力側に都合悪い話でも正しいことを堂々と主張する研究者もいます。でもごくごく少数です。そして、このような立派な研究者にはお金が回ってきません。学会からも遠ざけられます。こういう状況を知っている大多数の研究者たちは、発言を慎みささやかに生きていくか、御用学者化するか、どちらかに流れていきます。その結果が今日の東電福島原発を取り巻く状況だと思っていいでしょう。だから、権威筋の話しか信じない・信じられないという一般人は、今回のような事故の時には完全にマヤカサれてしまいます(きっぱり)。

ということで、重松逸造にはたくさんの弟子がいます。最近メディアに出てくる長瀧重信(長崎大、元放影研理事長)は先のチェルノブイリ原発事故調査の時にも重松といっしょにシゴトをしています。広島大原医研の神谷研二。長崎大の山下俊一も、重松や長瀧らとチェルノブイリ原発事故の調査を行っており、その資金源は右翼笹川系の笹川チェルノブイリ医療協力(日本財団)でした。原爆と原発と戦後右翼を繋ぐ禍々しいリンクが垣間見えてきます。最近、山下の代わりに露出気味の高村昇というのは長崎大での山下の弟子になりますね。その他の有象無象の「御用学者」はネットで調べれば簡単にわかります。

重松、長瀧、神谷、山下、高村、・・・・彼らは、放射線の被曝影響を小さく見せるための御用学者です。それ以外にも、地震の影響を過小評価して原発の立地にゴーサインを出す地震学者、原発関連だけでも御用学者はたくさんいます。フランスのペルラン裁判と同様、彼らの犯罪は後できっちりオトシマエをつけなければなりませんね。

(参考)今中哲二編「チェルノブイリ事故による放射能災害」(国際共同研究報告書)(技術と人間 1998)

重松逸造の訃報に接して 肝心なことは、何も語らずに逃げるように逝った貴方


山下俊一トンデモ発言


●731部隊
いま明らかになるハバロフスク裁判の全容 1

いま明らかになるハバロフスク裁判の全容2




特定秘密保護法安を断固阻止するために

中国の細菌戦調査について・731部隊の情報を公開せよ!!・



731部隊の罪業をアメリカは免責しても、世界の眼はごまかせない!!

日本は過去の清算をきちんとしているのだろうか?

韓国人驚きと衝撃!!

日中友好新聞11月15日

「731部隊細菌戦特別展」開催、旧日本軍の中国侵略の歴史を再現―韓国

おりしも、ソウル大学で人骨発見!!
工事現場から50人分の人骨、日本統治時代の解剖用か

軍医学校跡地で発見された
人骨問題を究明する会

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

南京!南京!南京!!

2013-12-27 10:08:22 | Weblog

歴史の事実を隠蔽するな!!
教科書検定基準を厳格化…歴史や領土を巡る記述

731部隊が人体実験や細菌戦を行ったことは明らかである!!
日本政府は、速やかに情報を公開せよ!!

【七三一部隊展2013実行委員会より】
(最新の資料を元に新たにパネルを作成しました!!)         


七三一部隊展2013実行委員会
E-mail
exhibition731@yahoo.co.jp
http://ameblo.jp/supportvictim731/
詳しくは「731部隊展2013」で

●開催予定
2014年3月24(月)~3月30日(日)八王子にて
4月3日(木)~4月7日(月)武蔵野市にて

2013年「731部隊パネル展」より

パネル集1993年「731部隊展」


IMAGINE 9
05
想像してごらん、
基地をなくして緑と海を
取り戻していく世界を。

Imagine,
A world that gets rid of
military bases and reclaims
the forests and the oceans.
文 星川淳、河崎哲 合同出版より


●南京大虐殺
「この事実を・・・・」
(「南京」市民に仕えた宣教師証言集:章開?/編 加藤 実/訳)
(発行:ストーク、発売:星雲社、定価2200+税)
ウィルソン

手紙(日記)の抄訳
(1937年12月15日~1938年1月9日)
12月18日、土曜日
今晩、夕食を済ませ、ここに泊まるのに戻ってきたら、兵士が3人で漁りまわった後だった。ミス・ハインズが裏門まで付き添った。2人はそこまで行ったが、もう1人が消えてしまった。その辺のどこかに隠れているに違いない。外の連中にぼく手まねではっきり、ここはベイコクビョウイェンなんだと知らせ、どうしてこんなことが好きなんだと、言った。その2人は連れ出されるのを認めた。ミス・ハインズが時計を取り上げられ、ほかの何人かも時計や万年筆を盗られた。


水俣病
一時は、「奇病」などと呼ばれていた。
水俣病患者と水俣出身者への差別も起こった。
苦しんでいる人は、今もいる!!

もし、戦後日本学術会議や日本医学界が731部隊の反省をきちんとし、人間を「マルタ」としてみるのではなく、「人」としてみる、すなわち患者側にたって、医療をすすめていれば、水俣病の拡大は防げたのでは?
政治家・経済界は目先の経済優先の戦後復興に血眼になった。医療は、企業側・国側に相変わらず加担してしまった。

水俣と福島の状況は酷似していませんか?
水俣病では工場が設置したサーキュレータが全く機能しなかった!
福島ではシルトフェンスは大丈夫なのか?
質問なるほドリ:シルトフェンスで汚染水を防げるの?=回答・鳥井真平

ミナマタからフクシマへ~いま、いのちを問う~(後半

水俣病は克服などしていない!!まだ多くの人が苦しんでいる!!





写真集『水俣』(W.ユージン・スミス、アイリーンM.スミス、中尾ハジメ訳 三一書房より)

江頭が会長だった1972年1月、千葉県のチッソ五井工場に交渉にやってきた患者や新聞記者たち約20名が暴力団員に襲われた。著名なカメラマンであるユージン・スミスはこのときに脊椎を折られ、片目失明の重傷を負っている。その件について、彼が謝罪することは決してなかった。

娘・優美子が外務省勤務の小和田恆に嫁いだ。恆と優美子の長女である雅子は平成5年(1993年)、皇太子徳仁親王と結婚し、皇太子妃となった。


水俣条約:外交会議 首相ビデオメッセージ 「水銀による被害とその克服を経た我々」 「苦しみ知らぬ」患者反発

医学界はここでも水俣病の否定にはしった!!
水俣病では、田宮委員会が、水俣病をもみ消し走った。(宇井純)
昭和35年に入り、医学者は水俣病の発生は止んだと発表した。こうして患者は、以後10年まったく忘れ去られた!!
(20:40あたりから)福島原発事故を想起させる!
水俣病=その20年=


偉い学者(原田正純、宇井純、小出裕章など)は出世できない社会?(権力側が押さえつける構造)
宇井純氏は、なぜ万年助手だったの?

助手就任の1965年に新潟水俣病が発生し、実名での水俣病告発を開始したため東大での出世の道は閉ざされ、「万年助手」に据え置かれた



【訃報】<宇井純さん死去>「水俣病」などに大きな足跡

尊敬する学者・宇井純・水俣病


水俣病と731部隊の影

田宮猛雄について
◆731部隊関連科学者たちの戦後
東京帝国大学にあって、731部隊のための人材スカウトの役目を果たしていた田宮猛雄博士は、1945(昭和20)年4月東大医学部長になった。そして後にリッケチアによる伝染病、かの有名なつつが虫病の研究で世界的名声を獲得する。彼はさらに日本国立ガンセンターの初代の所長になり、日本医師会の会長にもなった。
【『731部隊の生物兵器とアメリカ』
(バイオテロの系譜) 2003年発行
(ピーター・ウィリアムズ / デビッド・ウォーレス=著 西里扶甬子=訳 かもがわ出版)より】
◆京大閥「731部隊」、東大閥「同仁会」
そのころ、東京帝大伝染病研究所(伝研)は激動に見舞われていた。昭和20年9月2日、岡本啓氏(伝研2部)が自分の研究室でガス自殺をし、ついで、昭和20年9月16日、米軍が伝研を接収しようとしたが、これは田宮猛雄所長らの抵抗で阻止するなど大忙しであった。
北野(北野政次・・・731部隊2代目隊長)が東大伝研に現れたとき、最も北野を庇護したのがこの田宮猛雄伝研所長であった。田宮は日本医学界の大ボスで、多くの伝研所員を「徴兵逃れ」を餌に731部隊や同仁会に送り込んでいた。
731部隊の大ボスが京大閥の石井であるならば、当時の軍隊を頂点とする権力構造に、民間の側から医学的に奉仕したのが同仁会である。
【『731部隊細菌戦の医師を追え』(今も続く恐怖の人体実験)高杉晋吾著より】
◆水俣病と田宮猛雄
東大医学部の反論が原因特定の遅れを招いた!!
公式見解として、メチル水銀化合物 と断定したのは、1968年9月26日であった。これは、水銀中毒であることは確かだが、当時、数ある有機水銀のうちのメチル水銀が原因であるという確証が得られなかったことに起因する。この物質がメチル水銀であったことはすぐに判明したものの、初期の曖昧な内容が東大医学部などの反論を招いた。そして、それに対する再反論作成の必要に迫られるなどして原因特定の遅れを招くことになった為である。なお、当時の文献や、それを引用した文献では、原因物質は単に有機水銀と表記されていることがある。(ウキペディアより)

「原発はいますぐ廃止せよ」より転載
歴史は繰り返す  水俣病の有機水銀説を否定する「田宮委員会」御用学者たち
(3)日本化学工業協会の田宮委員会
見舞金契約の決着で年を越した昭和35(1960)年以降は、通産省の指導によりチッソは表立って有機水銀説に反論を出すことはなくなり、代わって、有機水銀説への反論・異論を唱える役割は日本化学工業協会(以下「日化協」という。)が担うことになった。
その場として日化協は「田宮委員会」を用意した。
チッソに代わって業界団体が水俣病問題に乗り出してきたことは、有機水銀説すなわち工場原因説による影響がチッソだけでなく国内の他の同種工場へ波及することを懸念したものと思われる。
昭和34(1959)年9 月には、既に大島日化協理事が爆薬説を主張していた。日化協は、同年12 月に水俣病問題に関連した排水対策のため、産業排水対策委員会の中に塩化ビニール酢酸特別委員会を設立した。
昭和35(1960)年4 月8 日、日化協は、酢酸特別委員会の付属機関として、田宮猛雄日本医学会会長を委員長に、錚々たるメンバーを集めて「水俣病研究懇談会」を設けた。
この会は委員長の名を取って「田宮委員会」と呼ばれ、日化協は、これを中立的、科学的見地からの水俣病への取り組みであると強調した。
[注釈]主なメンバーとしては、顧問に小林芳人東京大学名誉教授(薬理学)、沖中重雄東京大学医学部教授(内科学)、幹事に勝沼晴雄東京大学医学部教授(公衆衛生学)、委員に山本正東京大学伝染病研究所教授、斉藤守東京大学医学部助教授(病理学)、大八木義彦東京教育大学教授(分析化学)のほか、同月12 日の第2 回水俣病総合調査研究連絡協議会で「有毒アミン説」を発表した清浦雷作教授と戸木田菊次東邦大学教授(薬理学)らも加わった。
熊本大学医学部も参加を要請されたが、世良完介医学部長(法医学)はこれを断り、昭和36(1961)年に医学部長が忽那将愛教授(くつな・まさちか)(解剖学)に代わってから参加するようになった。

http://www.nimd.go.jp/syakai/webversion/pdfversion/houkokushopdf.html

原因についてはさまざまな説があり、いまだ確定していないという委員会の主張がそのままマスコミによって報道され、 有機水銀説を相対化させ、原因は未解決という印象を与えることになった。この点で、日化協の田宮委員会が水俣病の原因究明を後退させた影響は大きく、 新潟における第二水俣病の発生を許す一因にもなったと考えられている。
http://www.supercourse-japan.org/lecture/other/Minamata3/10.html

これは過去に現実に起こったこと、本当にあったことだよ、日本の医学界の代表、学会のトップの東京大学だよ、

みんな全員うそつきなんだよ。マスコミも連動してうそつきだよ。

今起こっている福島原発問題、子供たちの被曝線量の安全安心のうそ発表を、これでもまだあなたは、信じるの?

資金をかき集めて、東京に避難しろ、東電に行って補償金をふんだくれ、金が出来たらさらに遠方に疎開しろ、それからゆっくり今後の仕事や学校のことをのんびり考えろ、人生は長い慌てることはない、ただ子供の健康にだけ気をつけろ、まだ子供を作る気なら、自分の健康も注意しろ、私からは以上だ。(以上転載)


#福島 #原発 #4号機 核燃料飛散し東京も避難必要か\x{2049}字幕

◆小出裕章ジャーナル~第43回【トリチウム79万ベクレル検出】 福一、汚染水問題の今後 2013/11/02


小出裕章先生:事態はどんどん悪い方向に行っているわけですから「福島の重荷」を背負っていくしかない

水俣病では、海洋汚染のメチル水銀によって人々は神経細胞が冒された!1942年には水俣病の患者はいた!!

国も期待していたのでは?
1931年、水俣工場を昭和天皇が臨幸(11月16日)
昭和天皇は、チッソ水俣工場を昭和六年と昭和24年に訪問あそばされました。孫はチッソの経営者の孫娘と結婚しました。
チッソは、戦前国策会社の一つだった。

水俣病ビデオQ&A(1996年)


「水俣病の大なる原因は人を人としてあつかわなかったこと」-原田正純先生をしのぶ


・・・・・・・・・・
見舞客を笑顔で迎え、亡くなる2週間には、原田先生が胎児性水俣病患者に深くかかわるきかっけとなった人物・金子スミ子さん(81)との面会も実現し、感謝の気持ちを伝えたそうだ。スミ子さんとの出会いは60年代の水俣にさかのぼる。

ある日、原田先生は、縁側で遊んでいる兄弟の症状が全く同じことにきづき、母親のスミ子さんに、二人とも水俣病なのかと聞いた。すると「お兄ちゃんは水俣病だけど、弟は違う」という。

どうしてかたずねると、「先生たちがそういっているじゃないですか」といわれた。兄のほうは魚を食べて発病したから水俣病だが、弟のほうは生まれたときから病状があったから水俣病ではないという。

母親は続けて、「先生たちは魚を食べないと水俣病にならないといっているけど、私はそう思っていない」というのだ。夫も長男も発病し、同じものを食べていた自分がうんだ下の子は、うまれながらに障害をもっている。自分に症状がみられないのは、体内の水銀がおなかの子どもにいったのではないかと。

当時の医学では、「胎盤は毒物をとおさない」が定説だったが、原田先生はスミ子さんの言葉を聞き流さなかった。このことは後に、国に胎児性水俣病患者を認めさせることにつながった。


水俣病と生きる1-6 医師・原田正純の50年 ドキュメンタリー番組



ハバロフスク軍事裁判!!

「スミルノフは公開裁判で731部隊の行為を明らかにし、アメリカ主導で行われた東京裁判の不完全さに世界の目を向けようとしたのである。」
・・・・起訴状朗読をもって審理に入った。
「起訴状―多年にわたり帝国主義日本は極東における侵略の主なる根源地であった。
日本の参謀本部及び陸軍省は日本の有名な細菌戦提唱者石井四郎を長とし・・・」
-起訴状には細菌戦部隊の罪が列挙されている。
・細菌戦を準備した罪。
・生きた人間を実験に使用した人道上の罪。
・中国で細菌兵器を実際に使用した罪。
・ソビエトに対して戦争を準備した罪。
ソビエトは、細菌戦部隊にかかわった個人としての責任を問い、さらには日本の戦争責任を追及しようとした。
「強制感染によって数千人の囚人を殺戮するごとき、あらゆる凶悪な行為をあえてなしたことが判明した。」
起訴状を書き上げるのに元になった内務省の捜査記録、この中には100人以上の証人の証言や被告たちの尋問調書が含まれている。
(プライム10「731細菌戦部隊」より)


アメリカは細菌戦のデータを独占し、天皇と731部隊員を裁かなかった!!アメリカにも大きな責任がある!!
ニュルンベルグ裁判では、非人道的な実験をした医師を裁いた!!
医者裁判



日本政府は、過去の日本軍の忌まわしい史実を教科書から消し去っている!!
人体実験被害者、細菌戦被害者の悲鳴が聞こえませんか?

戦後マッカーサーと昭和天皇の極秘会談は11回行われ、その中で沖縄や731のことも話し合われたのだろう。GⅡと731部隊幹部との話し合いは鎌倉で行われ、731部隊員の戦犯免責と引き換えにアメリカに情報を提供するということで合意した。
東京裁判では、天皇と731部隊員は戦争犯罪人から外されたが、その人たちの行った中国をはじめとするアジアでの加害行為は、消し去ることはできず、子々孫々まで語り継がれるだろう!!
今の安倍自民は、過去の史実をことごとく消し去ろうと必死になっている!!

「731部隊展開催20周年記念シンポジウム」


731細菌戦部隊 1(前編:プライム10) よりの書き起こし
現代史スクープ・ドキュメント
731細菌戦部隊 前編(1992年)
・・・私達は、この文書館で旧日本軍の細菌戦部隊、731部隊の膨大な報告書を発見した。
2000ページに及ぶ細菌の感染実験のデータ並びにアメリカの科学者による731部隊の調査報告書である。
細菌を使った感染実験のデータ。
実験材料として使用されたのは、400体以上の人間である。
報告書には、実験に使われた細菌の種類、そしてアメリカの調査に協力した日本人研究者の名前が列挙されている。
石井四郎、731部隊部隊長である。
甲状腺、肝臓、リンパ節、脊髄、肺。
実験材料にされた人体はすべて解剖され、あらゆる臓器、器官がつぶさに観察されている。

・・・・・
現代史スクープドキュメント
(1992年放送、NHK[プライム10 731細菌戦部隊後編〕より)
・・ しかし、その政治性ゆえに、ハバロフスク軍事裁判は黙殺され、幻の裁判として忘れ去られていく運命をたどったのである。

こうして米ソ対立のはざまで日本の細菌戦部隊が行った人体実験の罪は闇に葬り去られた。

当事者である日本はその責任を自ら問うことなく半世紀が過ぎようとしている。

前編・後編全文を読みたい人は「ノブのノート」で

しかし、帰国の直前、そのうちの1人が世を去った。
元731部隊第4部課長(細菌培養課課長)、柄沢十三夫。彼は自らその命を絶ったのである。
「彼は恩赦になると知っていました。日本に帰れたのです。ところがそのことを知っていながら、ある夜、彼は自殺することに決めた。これが、私の知っている全てです。日本に戻ることができない訳が何かあったのだろう。私達は、そう噂しあいました。」
村はずれの墓地。ここには収容所で死んでいった人が葬られている。この墓地の一画に柄沢が眠っていた。
柄沢はソビエトに抑留されていた細菌戦部隊員の中で人体実験の事実を最初に認めた1人である。
告白を始めるとき、柄沢はその心境をこう語っている・
「このことは、いずれ誰かが語らなければならないと思って、苦しい思いをしてきた。今、私は、医者としての良心をかけて、すべてを話そう。」




天皇はもちろん731部隊の人体実験を知っていただろう!!
(3:30あたりから)

UNIT3
・・・・
日本の防衛庁資料室で見つかった記録によると、731部隊は天皇の裁可によって設立されたということが明らかになりました。
この書類には天皇の印章が押されてあったのです。また、天皇の弟の三笠宮は平房を訪れていたことがわかりました。
部隊のカメラマンだった山下氏です。
「当時の貴族はみな軍人になっていました。ときどき、我々の部隊にもそういう方々がやって来ました。私は三笠宮のご訪問を特によく覚えています。私が彼の写真を撮ったのですが、太陽がメガネに反射して目がよくわからなくなってしまったのです。石井隊長は関東軍の科学のメッカたる我が部隊の写真班としては科学的にこれを修正する方法があるはずだと言って、すぐに修正するように迫りました。そんなことがあったので、私は三笠宮の来訪をはっきりと覚えています。」
それどころか、天皇自身も平房での研究が最盛期であった1939年に満州に少なくとも1度は行っています。しかし天皇は人体実験について知っていたのでしょうか。
「日本の制度として主要な研究の報告書は、組織内のすべての人に回覧されることになっており、その流れが途中で止まることは考えられません。私の考えでは、あのように重要な情報が天皇に届いていなかったと考えるのは馬鹿げていると思います。」・・・・・


unit 731 3

731細菌戦部隊 1(前編:プライム10)

闇に消えた虐殺ー731部隊 1

731部隊からフクシマまで、日本医学界は何の反省も無く医療が続けられている!!

全文を読みたい人は「ノブのノート」で

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする