YUIママ日記

9月1日出産しました。
奮闘ママの日記です

産まれましたε=ε=(ノ≧∇≦)

2011-09-04 11:46:18 | 妊娠後期
1日に産まれました~。
予定日より1日ずれです


予定日の朝5時からお腹いたくなり、おトイレに行くとおしるしが(^-^)b
病院に電話をしたら入院グッズ持ってきてくださいっていわれたので、まだ早いだろ~と思いながらも病院に。診察すると子宮口2㎝で張りも一定のかんかくであったので入院に!
一日寝て次の日のお昼過ぎには6㎝くらい夕方に9㎝くらいだに。そこからがなかなかだったので促進剤を打ったんだけど9.8㎝からなかなかすすまず赤ちゃんも私もくたくた状態に。これはおかしいと先生が確認したら赤ちゃんの首にへその緒が2重にまきついてて(;_;)/急きょ帝王切開に!
くたくたな出産でした(+_+)
陣痛の痛さで2日間寝れず、産まれた後は帝王切開の傷と子宮収縮で全く寝れずでかなりハードでした。
痛み止めを飲まないとまだ、歩くのも立ち上がるのもハードです。
赤ちゃんをまだ抱けてないから寂しいな~。
でも産まれてすぐ看護師さんが赤ちゃんを連れて来てくれたとき私はお腹縫われてる最中だったので寝転んだままの私の顔の所に看護師さんが赤ちゃんを連れて来てくれたら赤ちゃんが、私の顔にチューしてくれたんです!その瞬間涙が( p_q)
感動でした。


36時間死ぬかと思うくらい苦しみ帝王切開であとも大変みたいだけど、かわいい赤ちゃんのためにがんばります~。

少し体を休めるので、このあとの話しはまた後程(o^-^o)

ここにきて貧血

2011-08-18 11:04:32 | 妊娠後期
今病院なんけど点滴中!
血の検査をしたら貧血がひどいらしい
自分ではなんの症状もないけど( ̄0 ̄)/

産むまでに貧血を治さないといけないらしく、週2回の点滴とお薬がでるみたい

ホウレン草とか豆、ヒジキ食べてたのにな~。
1時間も点滴か~(-゜3゜)ノ長いな~

おしるし?診察の影響?

2011-08-13 14:53:41 | 妊娠後期
昨日病院だったんだけど、またまた大きくなってくれてて2940ありました( ̄▽ ̄)b

只今37W3Dです。

下にはおりてきてくれてて、心音の検査?も大丈夫だった。
まだ子宮口は開いてないみたいだからまだまだだな。

って思ってたら、夕方くらいにおぱんつまんに血がついていた。
診察の時に指で確認とかされてるからかな?って思ったんだけど、今日もうっすらついてるな~:->

これはどっちなんだ?
でも少しだけだから、おしるしではないんだろうな~

ときに、おしるしの血はどれくらいでるもんなのだろう?

あら?大きくなりすぎ?

2011-08-07 16:13:51 | 妊娠後期
2週間前の診察では体重が2200だったのに、今回2700(°Д°)
36Wで2700ってのは、大きいのかな?

私の体重自体+8㌔だから、もう少し小さいかと思ってたΣ( ̄◇ ̄*)

産まれるころは余裕で3000越えてるよね?

後3日で37Wだから、3日後から、がんがん歩いてがんがん掃除とかしないと!

臨月むかえました~

2011-08-03 19:20:36 | 妊娠後期

今日で10ヶ月 36W0Dです!

後少しだね~

なんか赤ちゃんが動くと子宮の辺りが針でつつかれてる感じに

なってるので、少しおりてきてるのかな?

後1週間は頑張っておくれ~。今は先生の言う通り運動もしないようにしよう

 

 

体の変化

◎快便になった

◎動くとすぐにお腹がはる

◎ちょっとうごいただけで、しんどい(急にお腹がでてきたから?)

◎足のムクミがひどい

◎足の裏が、血が通ってないような感じでかゆ痛い感じ?

しもやけみたいなかんじなのかな?

◎胎動がはげしい

◎残尿感がある

こんな感じかな~?

 

体重は今の所+7㌔

赤ちゃんは2週間前、病院での診察時2200(34W時)

標準らしいです

 

明後日は診察。どれくらい大きくなってくれてるかな~

 

里帰りしてたんだけど、3日間だけ家にもどってきてました~

明日、再び実家にもどりまーす