次回を待て!

BB戦士とかプラモとかアニメとかゲームとか駄文を紹介しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング(FF12RW)のはなし Part3

2007-04-29 01:06:49 | 最近やってるゲームのはなし
FF12RWです。

今回は第3章ですね。

黒幕が翼のジャッジということを聞いたヴァンたちは空賊が暴れる次なる島へ乗り込むことになりました。

その前に今回もありました。
サブミッションです。
今回もトマジから話を聞いてモンスターなどを退治します。
こういうのって案外やってしまうんだよなー
FF12でもヤズマット徹夜で殺したし
Lvあげのもいいですしね

で本編に移ります。
今回もエグル族が襲われるので救出するミッションです。
すごい離れたところにエグル族と悪空賊がいるわけですがウロウロと捕らえようとも逃げようともしない・・・・
なんかすごいモニョるわwww
近づくと一斉に襲い掛かってくるわけですけど多勢に無勢で虐殺しました。
今回からサブミッションの関係でランクⅡの召喚獣も参加してます。
間接のラミア、近接のトンベリ、飛行のセイレーンなどです。
でかいからますますゴチャゴチャしてるぞwwwwコレwww

で深部までいくと聖晶石とそのエネルギーを抽出してる機械を発見!
それを動かしている空賊とバトりました。
弱かったですけど・・・・

で殺したら早くも黒幕の翼のジャッジが登場
彼がバルフレアを殺した場面を幻かなにかで見せ付けられたヴァン達は(当然ヴァンは信じない。さすがヴァン)
戦闘開始です。ジャッジ撃破が勝利条件ですが彼の前になんかでかいセクシーなねえちゃんが
シヴァでした。
こんなセクシー系のねえちゃんだったかな・・・・?
近づいたらジャッジ消えるし(勝利条件もシヴァが撃破になりました。)
ラミアは火系なのでシヴァに強いのでバシバシフクロにしたら勝手に死んじゃいました。
このゲーム本当数ゲーだなあw

その遺跡を脱出するときにバッガモナンの元部下と戦闘になりました。
フィロが戦闘不能になりましたが、問題なく撃破!
勝利して手に入れた召喚石でライセンスを開拓したら早くもシヴァをハッケン!
氷のボスがきたらしばらくは氷のボスは現れないだろうということでシヴァを取得しました。
ランクⅢ召喚獣げっと!

次のシナリオから飛空挺の設備がパワーアップして合成屋とマテリアル屋がオープンしました。

特定のアイテムを材料にするのはよくあるシステムなんですが、選択肢などによって能力に付加パラメータがつくらしいです。
オリジナル武器みたいなもんかなー

できることも多くなってきました。
次はミストナックかなー

次回を待て!
ジャンル:
ロールプレイング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一発900まいのはなし | トップ | ファイナルファンタジー12 レ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ファイナルファンタジータクティクス (ファイナルファンタジータクティクス)
ファイナルファンタジータクティクス予約開始