次回を待て!

BB戦士とかプラモとかアニメとかゲームとか駄文を紹介しています。

白龍頑駄無@地上最強編

2007-10-24 21:38:23 | 武者編@BB戦士のはなし
新SD戦国伝 地上最強編 97

白龍頑駄無




地上最強編第1章の主人公で龍帝の子孫である白龍頑駄無です。

黄虎族によって荒廃しきった国「影舞乱夢」の国を立て直すために立ち上がった武人です。
誇り高い人で後に白龍大帝になって立派に国を治めます。




軽装タイプ

地上最強編は軽装タイプでもカラフルですねー
龍馬がある関係で鎧もシンプルになってます。
可動範囲は特筆すべき点はないですね。



和玉(にきだま)

キーアイテム和玉も付属しており、胸の龍のモチーフは可動式になって取り外し可能です。
こういう変わったギミックは結構うれしいですね。




武人形態

モデルはご存知GP01Fbです。
シンプルですがかっこいいですねー
顔も男前だし・・・・
シリーズ最初のキットとしては屈指の出来ではないでしょうか?




盾と双龍刀

盾と双龍刀をバックパックに収納できます。
フルバーニアンの形を模しています。
もうちょっと横に可動できたらよかったんですけどもここまでモチーフを生かしてかっこよくできるBBもあまりないと思います。




盾と刀装備

盾は腕に刀は掌に装備できます。
本来は盾に刀を装着して攻防一体にするんですけどこういう別々にもできます。




双龍刀装備

それがコレです。
この武器で金剛破空斬、龍牙斬、土龍十字斬などの多彩な技を繰り出します。
文武両道に長けた白龍ならではの芸達者ぶりですね。




龍馬「白」(ビャク)

謎の商人臥龍頑駄無から授かった龍馬の「白」です。
スプリングギミックつきで口からミサイルを撃てます。
もちろん3体の龍馬を合体して天翔馬にできます。

馬まで着色めんどいです。




搭乗できます。


上にのせることができます。
馬は影舞乱夢ならではですねー


三国伝とはなにかとつながりがあるかなーと思う影舞乱夢の武人白龍でした。
馬をなくしてもかなりカッコイイ出来だと思います。

次回を待て!


最新の画像もっと見る