あーやとママのHappyDiary♪♪

1年間の不妊治療の末、H19年1月に元気な女の子を出産しました!結婚10年目、最高のプレゼントです(≧▽≦*)♪♪

ママといっしょ~♪

2009-03-24 21:05:03 | 育児のこと。

何でも真似するのが好き
掃除機も出したら、怖い~~って泣いてたのに、今ではあ-ちゃんもって
自分でやりたがるすごい成長だなぁ~
そのうちあや用の掃除機買わなきゃな

誰に似たのか(間違いなく旦那似・・・)きれい好きなあやは、
小さいゴミも見逃さない
見つけては『汚い~汚い~』って
まぁ~まぁ~うちには小姑が居るみたいです(笑)

最近はますますおしゃべりも盛んで、一日中しゃべってます
アンパンマンに話しかけたり、ぬいぐるみに話しかけたり、
会話したりしてます
言葉もはっきりしゃべれるようになってきたので、言ってる事も大体理解
出来ます

チラシをジッーと見て、『なんでかな~??』って首をかしげて・・・
次は『わかんないや~』だって
大爆笑しちゃいました

アンパンマンイスから倒れちゃったのを見て、
『あ~、アンパンマン落ちた!大丈夫?よしよし』って
優しい気持ちも持っててくれてて嬉しいです

絵本を見て、大きいぞうさんと小さいぞうさんが居ると、
大きいのは、ママ。小さいのはあや。って言います
大したことじゃない事でもそんな事がもの凄く嬉しかったりします
『ママとあやはずっと一緒だよ』って言ったら、
あやも『ずっと、いっしょ』って言ってくれた
嬉しかったから、もう一回言って!ってお願いしちゃったわ(笑)

イヤイヤや、わけもわからず泣き出したり、グズッたり大変で
はぁ~と思う事も多々ありますが・・・
すくすく成長してる娘を見てるのが楽しいです

いいのか、ダメなのか??

2009-03-19 15:18:32 | 育児のこと。
久々に愚痴を少々・・・

あーちゃん出かけるのは大好きで、スーパー着くまではいいんだけど、
入り口入ると拒否して買い物出来ない

『ご飯買おう!』『お菓子買いに行こう』『アンパンマン居るかな?』とか
誘ってもダメ
入り口で駄々こねて、そのまま入ったとしてもギャンギャン騒いで買い物に
ならないと思うし。

そんな感じだから、実家に預けて(今はもう下に居るから・・・)
買い物行く事多くなった。
出かけるところ見られたらまたギャンギャン泣くから、こっそり居なくなる。

でも・・・預けてくに当たり、少々疑問が。
大丈夫そう?って聞くと、『いや、わかんない。なんとも言えない』って・・・
ダメならダメで連れてくしかないし、いいならいいで言ってくれないと
こっちも困る!!
パパ(息子)には、あーちゃん見てることに対して、
『もしどうやっても無理だってなったら、電話して戻ってきて~って
言えばいいんだから大丈夫だ~。何にも心配するんじゃない~』って
笑って言ってたのに、全然違うよ・・・

あたしにする態度ってよくわかんないな。。。
ホントに、快くあやと遊びたいし、見ててあげるって言ってるのか、
買い物出来ないんじゃ仕方ないし、見てるしかないかって思ってるのか、

反対にあたしが居なくて、あやと2人だけの時間ってかなり嬉しいんじゃないかと
思ってたから、頼んでたのもあるんだけど、何かそういう態度が見え隠れ
するから、気が引けてきた。
積極的に見ててくれるんだと思ってたけど、そうでもないのかな??

それから今日、朝ゴミ捨てでうちに戻る時・・・
ちょうど入れ違いでお父さん出てきて、家の窓の前で会ったから
話してたらお母さんがカーテンめくって見たかな~と思うと、さっと閉めた・・・
一瞬の早業(笑)あたしが居たから??
そんなの慌てて閉める事もないのに・・・
お母さん目が悪いから、カーテン越しには見えないんだよね。
だから開けたんだと思うけどさ~。
そんな風に閉められたら、気になる。
もし、そこに居たのが息子でもそんな閉め方するかな??
そう思うとあたしだからか・・・とか思うわ(苦笑)

そ~んな細かい事気にしてたらホントハゲそう(爆)

根はいい人達ってわかってるんだけどね、同居って大変だよね。
まぁ~愚痴言ってスッキリする程度なんで、まだまだかな~


ネット

2009-03-17 20:16:09 | 育児のこと。
やっと明日使えるようになる!!!はず…

光の工事は終わってるけど、配線関係で工事出来ずにいてかなり不便な生活してます-_-;
明日は部品が届くので、それを繋げれば使えるはず…
あたしがちゃんと接続や設定出来ればの話だけどねーははっ( ̄▽ ̄;)

でもパソコンパパの部屋にあって使う時間も23時か、0時頃までって決められてるから、あまり自由じゃない(>_<)
パパがそう決めたのではなく…

パパの部屋の下がちょうど義父の部屋でパソコンの音がうるさくて眠れない!!!!と…言われまして(゜゜;)だから、遅くとも0時までには切らなきゃダメなんだー(--;)


パソコンは、テレビとしても使ってるからパパもパソコン移動は出来ない!!って怒ってたけど、結局は寝る時間は切って朝つける事で決着着きました。

パパは不便だけど仕方ないかって。
まぁー自分の親だからねー我慢も出来るさねー(笑)


あたしには移動して使えるようにノートを買ってくれると言ってたけど、いつになるのかはわかんないんだよね^_^;

好意で買ってくれると言うのに、いつ?まだ?なんて聞いたらまたケンカの種だしね(+_+)
おとなしく待ってます。。。

あーちゃんも日々パワーアップしててイヤイヤやわがままもスゴイ(--;)
甘えも激しくてずっと抱っこ抱っこで…

何だかかんだか色々あるけど、何とか頑張ってますー(笑)

マイブーム?!

2009-03-16 00:40:54 | 育児のこと。
最近ご飯を食べるのに、お茶碗やお皿に入れると拒否して食べません…
お茶碗にいれさせないように炊飯器の前で待ってる始末↓

ご飯は炊飯器から直接しゃもじで食べます( ̄▽ ̄;)
何も付けず、何もかけず、素のご飯をもりもり…
しゃもじで上手く取れないと手を突っ込み、直接手づかみしとります…
熱くないのかよっ(-_-;)

そしておかずを食べなくなった↓
野菜もあまり食べないし、味噌汁もイマイチ…
マックのポテトだけはいまだに大好で完食しちゃうけどねーーf(^_^;
まぁムラ食いも仕方ないかって諦めてます(--;)

鼻…ビーズ( ゜゜;)

2009-03-16 00:33:58 | 育児のこと。
3月3日の出来事です。

タイトル通り…
鼻の穴にビーズ入れて取れなくなっちゃったーーー
(;´д`)!!

手作りおもちゃでビーズを中に入れてシャカシャカ鳴るようにしてたら、テープを上手に剥がして中からビーズ取ったらしい(--;)

『ママ~何かおかしい~』って来たから鼻の中見たら黄色と緑のビーズが上手にはまってる…それも両鼻に( ̄^ ̄)
大きさもまたピッタリ収まるサイズで(・・;)

ピンセットで簡単に取れると思いきや取れず、痛い~!!って泣き出しちゃうし、吸っても取れない…

どんどん痛いと泣き出すし、取れなくて奥に入っていくし、私も段々パニックになり…パパに電話したら119番しろ!と。
でも救急車呼ぶ程緊急じゃないし、119番してどこの病院行ったらいいかわかりませんー!
病院教えて下さい!!と
言うと、病院を調べてくれる所があるからと番号を教えてくれました。

電話して症状話すと家から一番近い病院教えてくれて助かりました。
引っ越したばかりでどこに何の病院あるのか全く分からず??だったので。

病院行って片方の緑のビーズは何とか取れましたが、もう1個の黄色い方が見当たらないと…(゜゜;)

途中で詰まってたら大変だし、細い管を入れて、気管まで見てみることに…

嫌だ~!!痛い~!!無理~!!ってギャンギャン泣いて暴れて、かわいそうだけど…こればっかりは仕方ない。。。
結局黄色いのはなかった。
きっと喉に落ちて飲んじゃったんでしょうと。
丸くて小さいものでプラスチックだからそのままウンコで出ちゃうと思いますって。
とりあえずしばらく様子見で!!
ひと安心(^_^;)

散々なひな祭りでした…
(--;)

ご近所トラブル…

2009-03-03 08:06:43 | 育児のこと。
早っ!!ですかね(笑)
引っ越し間もないというのに最悪…

相手は裏隣のお年寄り夫婦で、特に70代後半~80代のおじぃちゃんがたち悪い
(--;)
わざわざうちの前に自分ちの雪を持ってくる('~`;)うちの前と言っても玄関前ではなく道路沿いの塀の前なんだけど、うちは業者に頼んでお金払って雪持っていってもらってるから、きれいになったとこに雪置いて行ってる状態↓

捨ててるの分かったのが今回で二回目なので言いに言ったら、まぁまぁ怒る怒る。
指さしてお前呼ばわりされるし、なんだお前!!とか、すごい剣幕で。

『そこは雪捨てる所だ!!』『あんたの土地じゃないだろう!!』
『後から来たくせに何だ!!』とか色々言われました…

怒りが収まらないじぃさんは、向かいのお宅に乗り込みこいつがおかしい事言うんだけど聞いてくれ!!と…はぁ↓↓

でも向かいのおじぃちゃんは冷静に、『こちらはお金払って家の前きれいにしてるんですよ。○○さんが雪捨てるのは筋違いですよ』と。
『誰でも家の前に雪置かれたら嫌じゃないですか』と言ってくれたけど、今度は味方が居なくて困ったのかちんぷんかんぷんな事で怒りだす始末で…たち悪過ぎ( ̄^ ̄)

今後一切、うちとは付き合いしないでくれ!!
と言われたので、笑いながらこちらこそ~もちろんです~と言ってやりました(笑)

うちの敷地にも一切入るなよ!!と言われたので、わかりました~って答えて、自分ちの雪かきに戻ったのに、またずかずかと近付いてきていきなりゴミ掃除やれよ!!と。
今月うちと隣が町内会で、ゴミステーションの掃除当番らしい…
それで掃除しろと言ってきた。。。
掃除については昨日奥さんが来て相談済みなんで、じぃさんに言われる筋合いないんだよね。

その件は昨日奥さんと話してますから、もう話す事ないですよー。と言っても、そんなの俺は知らん!!
掃除しろ!!と連発…
はぁ↓↓
もう無視ですわ(笑)

昨日分かった新事実ですが、うちが住むの分かってるのに(何度も顔合わせてる)居ないと分かるとうちの前にドカドカ雪置いてた人まだ居ました~(゜゜;)
来るたびうちの前だけ雪凄くておかしいなとは思ってましたから…
重機で4回運んでます--;


町内会会長さんに話して何とかしてもらおうと思います。

後から来た人は元から居る人に従わなきゃいけないなんて思わないし、町内会のお金払ったしここのルールには従うつもりだからそれ以外は近所とはまぁ仲良く出来たらいいと思ってたけど、この調子だと無理かな(´Д`)

まぁ仕方ないわ~
あとは、綾に危害が及ばないように気を付けなきゃ!!