あーやとママのHappyDiary♪♪

1年間の不妊治療の末、H19年1月に元気な女の子を出産しました!結婚10年目、最高のプレゼントです(≧▽≦*)♪♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

抜け毛…。

2007-07-13 19:18:56 | 育児のこと。
産後、4ヶ月頃からでしょうか…抜け毛がひどくなり、
40本、50本と増え。。。
最近では、一度のシャンプーで105本抜けました

ちまちま数えたあたしも凄い
排水溝に吸い込まれてしまった分もあるから、もっと多いかも
やっぱり産後っておっぱいで栄養とられるから、抜けるのかなぁ

それから、シャンプーも合わなくなった
出産前は平気だったシャンプーが産後使うと、いくら洗っても
かゆくて、かゆくてダメ…
違うのに変えたら、今のところはいい感じです
体も色々変化するのね~。

それから、それから、今月入ってから産後初めての生理がきた。
産後5ヶ月半。
母乳だと遅いっていうけど、結構早かったな
もっと遅くてもいいのに。。。

姫が起きたようなので、お風呂に入れます


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜泣き…。 | トップ | 6ヶ月♪♪ハーフバースデイ♪♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もだよ! (ハルカ)
2007-07-14 13:44:21
私も脱毛はすごかったよ
生後2ヶ月くらいから始まって、
今も抜けてるけど、少しおさまってきたみたい

ごっそり抜けるよね・・・
お風呂でもだけど、あちこちに髪の毛が落ちてて
みゆが握ってることがある・・・

生理、思ったより早かったね
完全母乳の友達も5ヶ月で始まったって言ってたよ
私もいつ始まるのかな~
一緒だ~! (ぶー)
2007-07-17 08:30:24
ハルカちゃんも抜け毛あり?
産後結構抜ける人多いのかな…。
ホント、ごっそり抜けるよね
ビックリするよ

うちも~!!
掃除した先から、髪の毛落ちるから
にぎっーてしてる事あるわ

生理は予定外に早かった
あとは、生理痛がなきゃいいなって…。
出産前はひどかったんだ。。。
赤ちゃんのお世話+生理痛はキツイ

いっしょ! (mino)
2007-07-20 00:49:48
私が歩くと髪の毛が落ちてる・・・
車の中とか、座ってたとこの周りとか・・・
もうコロコロが手放せません
こんなに髪が抜けてしまって、わたしは大丈夫なの?って思ってしまいます

生理、もうきたんだ~。嫌だね・・・。
まだ来なくていいのにね~。
でも生理痛は治ってるかもしれないよ~。
血が変わるってゆうもんね。

大きな花束、とってもうらやましかった旦那様優しいね
あーちゃんの笑顔に癒されました
minoちゃん♪ (ぶー)
2007-07-21 02:27:02
いや~抜け毛!minoちゃんも~
みんな抜けるんだね…
本とにね~こんなに抜けて大丈夫なのかな…。
特に育毛剤は使ってないんだけど

生理ね~。思ったよか早くてびっくりだよ
1年くらい来ないと思って余裕出してたのに

旦那さまには感謝しています
いっぱいいっぱい、あたしの事気にかけてくれてるんだなぁ~って思いました

2人がいつも仲良くいないと、あ-ちゃんにはいつも見られてるからね
思いやりって大切だよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
抜け毛です (抜け毛です)
抜け毛に関していろいろな情報があります。女性も産後の抜け毛に悩む方もいます。 対策,予防などを考えましょう。
産後 抜け毛 (産後 抜け毛)
産後の抜け毛でお悩みなら、こちらをご覧下さい。女性の抜け毛の悩みにお応えする
インディアンシャンプー効果あるかも!? (インディアンシャンプー)
驚いた!!ヘ(◎ ◎)ノ インディアンシャンプーは効果あるかもしれない!?久しぶりの日記。インディアンシャンプーの効果を検証中。ダンナがインディアンシャンプーを使い始めて1週間とちょっとだ。驚いたことにダンナの抜け毛が減ってきたようなのだ!!インディアン...
産後の抜け毛の原因 (抜け毛予防ブログ)
妊娠中や産後に頭皮のトラブルで悩む女性は多くいます。特に、産後の抜け毛で悩んだ経験のある方は多いのではないでしょうか。