ぶりおが行く

★ブリティッシュ ショートヘア(♂)の縦横無尽な生活を紹介します★
スコ1ブリ2MIX1+ときどき川上犬1が登場します

ハーネス訓練

2016-07-07 11:33:01 | はなこ
はなこに ぴっとのハーネスを着けて

ハーネスに慣れる練習をしてみました



匍匐前進になってしまったりする子もいますが

はなこの場合は ごろん



困った表情をしながら



リードにじゃれついていました




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ

人気ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 久しぶり! | トップ | ティッシュカバー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2016-07-07 11:44:50
ふっふふ~♪
るんもはなこちゃんとおんなじで
ハーネス、へいきです^^
フタリはいろいろと似ているからもしかして双子^^
Unknown (ふぃがろママ)
2016-07-07 11:52:14
キッツさん>
     るんちゃんとはなこって
     どこどなく 似ていますよね~~~(#^^#)
     仕草とか 行動とか…。
     見ていて 楽しいです!
(´∀`*)ウフフ (もっち@)
2016-07-07 11:59:50
はなちゃんハーネス初体験ですかぁ。
ハーネスって腕と胴を通すので嫌がるコはすごく嫌がりますよね。
“なんだコレ”と思いながらも装着されているはなちゃんかわいいですなw

このハーネス。
見た目のサイズが一緒だから共有できると思ったら
装着したら胸板の厚さの違いでひとりはちょうど良いのに
別のコにしたら・・・ぱっつぱつではまらなかったってことがありましたw
ハーネスも首輪と同じでそれじれ用意せねばと思った懐かしい記憶Σ(ノ∀`*)ペチッ
Unknown (CAT.)
2016-07-07 23:50:25
ハーネスにじゃれついちゃって、可愛い〜(^^)
Unknown (みぃ)
2016-07-10 21:50:40
こんばんは。
はなちゃん、ハーネストレーニングですね。
頑張ってるはなちゃん、可愛いです。
うちのルーは匍匐前進、杏はやっぱりゴロンして動かなくなります(笑)
なかなかハーネスに慣れるのは、大変です。
Unknown (ふぃがろママ)
2016-07-16 09:19:08
もっち@さん>
     ハーネスの装着 嫌がられることも多いので
     素早くしなくちゃですよね~。
     そうそう!サイズも大事です。
     はなこは 下半身はでっぷりしているのですが
     上半身は細身で・・・。
     サイズの見極めも 重要です(^^;)

CAT.さん>
     ハーネスは 窮屈なんでしょうね(^^;)
     身動きが取れないので 手だけ出す
     そんな感じでした。

みぃさん>
     ルーちゃんタイプだったのが ぶりおやこたろうです。
     困ったような動きがかわいいですよね(^^)
     杏ちゃんは はなこと同じですね~~(^^)
     ハーネス 時々は着用させ 練習したいと思います!
Unknown (とろぽん)
2016-07-21 17:07:09
はなこちゃん可愛い〜

ハーネス可愛い〜(笑)

うちのかげまるさん、術後服で全く慣れてしまった様でハーネス平気の平左なんです。冬は低血糖になる可能性も多く潜む子なので、お洋服着せています(笑)

さすけぼんも小さな頃からおさんぽでハーネスや首輪をつけられていたので、平気です。

ただかなり大柄で市販のものは…(汗)
Unknown (ふぃがろママ)
2016-07-22 16:45:52
とろぽんさん>
     かげまるさん さすけさん お洋服 OKなんですね~。
     素晴らしい!
     やっぱり 小さい頃から 慣らしておくことって 必要ですね。
     

コメントを投稿

はなこ」カテゴリの最新記事