ぶりおが行く

★ブリティッシュ ショートヘア(♂)の縦横無尽な生活を紹介します★
スコ1ブリ2MIX1+ときどき川上犬1が登場します

NEW アイテム GET!

2010-08-17 09:00:59 | ねこ
ずーーっと 欲しかったお掃除ロボット・ルンバ
とうとう買っちゃいました
ルンバの存在を知ってから かれこれ 7~8年。
その間 欲しいけど諦める・・・
これを何度も何度も繰り返していました。
みぃさんあ~しゃさんに後押ししていただき
清水の舞台から飛び降りちゃいました





まずは チームメンズによる外装のチェック



箱を開けると ぴっともやってきました



ふぃがろは 横で静かに見守っていて・・・と思ったら



説明書が読めませーーん





その後 メンズは 滑り台状態の箱にも興味津々です



充電中

ルンバには 大きく分けて 3種類があるのですが
一番下のランクのいわゆるお馬鹿タイプを選びました。
このルンバ527は お掃除後自らホームベース(充電器)に戻れません。
(537と577は戻って充電を開始します。)
確かに 充電器に戻ってくれるのは魅力的ですが
結局 ゴミ捨てが必要ですし
充電器&ルンバ本体を従来の掃除機とともに収納したかった。
(我が家の掃除機収納内部にはコンセントがあり 充電可能です。)
広いお家だったら ルンバが何処で止まったのか
探すのが大変かもしれませんが 幸い それは心配ありません
なので この子に決めました


ルンバさんの充電が完了後 早速 お掃除を開始
その様子は 明日 紹介します




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 続・ティッシュ好き | トップ | ルンバ発進! »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2010-08-17 10:51:26
新しい物に全員、興味津々ですね。
必ず説明書の上に乗ってくる子がいるのは
何故でしょうか(#^.^#)
ルンバが動き出したら
3ニャン共、怖がって近寄らないのでは!?
明日の更新が楽しみです♪
Unknown (みぃ)
2010-08-17 11:05:22
あはは~(笑) 買っちゃいましたね!ルンバ~( *´艸`)
今頃ルンバの働きっぷりに、さぞかし感動していることでしょうね~(笑)
始動後の記事、楽しみにしてます☆
羨ましいぞぉ! (カゴメのかーちゃん)
2010-08-17 12:16:51
うちも欲しいのよぉ~、ルンバ!
コストコに行くたびに価格をチェックしているのだけど、
普通の掃除機と使い勝手がまったく違うので、
買うのにかなり勇気が入ります・・・。
ところでルンバのお気に入りの動画があるので、
是非見てください~♪

http://www.youtube.com/watch?v=--FyndryTFo&playnext=1&videos=TtptKy6bYik
Unknown (あめぶら)
2010-08-17 12:29:06
こ、これが、ウワサの・・・!
一度、母に話してみたら、却下されました(涙)
昔のヒトには、理解不可能だったらしい(笑)
Unknown (あ~しゃ)
2010-08-17 12:49:09
むふふ♪
ルンバご購入おめでとうございます。
いえ、ルンバ信者的には「お迎え」おめでとうございます。です。
決断されたらなんと素早いフィガロママさん!
とにかく猫毛に対する能力の高さは人間以上ですからね~。
いい仕事しますよ~。
猫さんたちの様子はどうでしたか?
明日の記事が楽しみです^-^
Unknown (やまりんご)
2010-08-17 13:42:26
わ~ルンバだ~すご~い!買ったんですね~
うちは狭いから無理だわ…
3にゃんがどんな反応するかな?
こたろうくんは喜んで追いかけてそうだけど…
明日の記事楽しみにしてま~す♪
Unknown (ねぇ)
2010-08-17 14:36:53
いいなー、ルンバ。
うちもずーっと迷っていて、
でも実際に使ったことある方に
「それなりにスペースがないときついかも」
と言われたのをきっかけに
ダイソンの掃除機にしちゃいました。。。

でもぜひ!使用感をレポートして下さい。

何気にまだ欲しいんですよねぇ。。。
Unknown ()
2010-08-17 15:58:37
あーーーー!購入されたんですね~
いいないいな~
私も欲しいけど諦めるを繰り返し中で、
安いホコリ取りに目がいって・・・って感じですww

恒例の3ニャンによるネコチェックかわいい~
ふぃがろくんのお顔たまらないですね^^
3ニャンのルンバへの反応が気になります!!
Unknown (髪の毛お化け)
2010-08-17 19:48:20
おおお!
超、うらやましい!!
にゃんずの検品も無事終了、充電完了が待ち遠しいですね#^^#

勝手に床を闊歩している掃除機君を見て
にゃんずはどんな反応するのでしょう!?
楽しみです~♪
Unknown (キッツCat)
2010-08-17 19:57:06
いつもありがとー♪

この掃除機、欲しいのー!
でもうちだと(両親の部屋の場合)掃除機が1日中
うごいごいていそうよ^^;
にしてもふぃがろママさんちの
掃除機収納がステキ!
うち、ベンチの裏側に隠してあるし・・(汗
すぐに取り出せるのがいいわよ
見栄ですが^^;

岩手の「ゆだ」からでしたー
ルンバっ! (ケリー)
2010-08-18 00:26:38
New 家電じゃないですかっ!
それも ルンバ …ルンバって 踊りたくなる様な名前ねぇ

1番おバカだなんて せめて梅、とか?

ルンバに乗る愉快なつわものがいるといいなあ
Unknown (なちゅママ)
2010-08-18 08:34:13
ふぉぉぉぉ!!
噂にきくルンバ!
猫らがこれに乗って移動する姿…♪そんな光景がいつの日か見れるといいなー!
レポ楽しみにしています!!
Unknown (ふぃがろママ)
2010-08-18 09:42:01
エムさん>基本的に 野次猫根性ありますからね~www
     みんニャ興味津々です(^^)
     説明書・・・なかなか読ませてもらえませんでした~ww
     3ニャンズの反応は それぞれでしたね(^^)

みぃさん>アハ(^^) とうとう買っちゃいました~(^^)v
     ルンバさんの動きって ホント不思議です。
     賢い子だわ~!!
     みぃさんには 天才型をお勧めいただきましたが
     いろいろ考えた結果 おばか型に決めました。
     働き者で 大変助かっています(^^)

カゴメのかーちゃんさん>
     コストコでも 売っていますよね~ルンバ。
     私も行く度に ルンバの前に立ち止まっていましたwww
     動画 見ました~♪ ピットブルの困った顔がかわいい!!
     こんな風に ニャンズが乗っかってくれたら 面白いですよね(^^)

Unknown (ふぃがろママ)
2010-08-18 09:49:57
あめぶらさん>私も 欲しい!と思ってから ある意味信用できるまで
     かなりの時間が必要でしたwww
     今でも何故 こんな動きができるのか不思議です^^;

あ~しゃさん>「お迎え」しちゃいました~(^^)v
     アバ^; そうなんです~。決断するまでは ウジウジ悩むんですけど
     決断すると早いのみたいですwww
     でも 7~8年ずっと恋焦がれていたんですから
     そろそろ成就させてもいいのかなぁと♪
     あ~しゃさんにも お勧めしていただきましたしね(^^)
     ちなみに 現在部屋の中ではルンバさんが お仕事中ですww
     ニャンズもだいぶ ルンバさんの存在を納得してきたようです(^^)

やまりんごさん>我が家のそんなに広くないんですよ~。
     だから 贅沢かなぁとも思っていたんですけど^^;
     ルンバさんがいることによって 部屋のレイアウトとか
     片付けとかを気にするようになりそうです(*^_^*)
     それも ルンバさんの恩恵かなぁww
     ニャンズもかなり不思議な生き物を思っているみたいです^^;

Unknown (ふぃがろママ)
2010-08-18 10:01:05
ねぇさん>お部屋の広さというより 家具などの配置が問題かもですね^^;
     ルンバさんが入れるのは 幅38cm以上高さ10cm以上の場所です。
     なので 普通の掃除機と併用は必要ですね。
     ダイソンさんの働きもすごいそうですよね~(^^)
     ルンバさん 丁寧にお部屋の中を動いてくれるので
     かなり いい感じですよ~(^^)v

桃さん>私も かなり長い間 片思い状態でした~www
     今 私がお迎えして良かったな~と思うのは
     勿論 お掃除性能が一番んなんですけど
     それによって お部屋を散らかさないようにしよう!!
     という 意識が私にできてきた ということでしょうかwww
     それまで どんだけ散らかしてきたか・・・ということなんですけど^^;
     3ニャンズは 不思議そうにしていますよ~www

髪の毛お化けさん>狭い我が家には 贅沢かなぁと思っていたのですが
     ルンバさんの働きに 感動です!!
     働き者ですよ~www
     3ニャンズ 初めてのときは かなり驚いたようです(^^)
     でも 反応はそれぞれでしたね~ww

Unknown (ふぃがろママ)
2010-08-18 10:07:14
キッツCatさん>やっぱり 気になりますよね~ルンバさん!
     私もずーーーーっと 片思い状態でした(^^)
     掃除機収納は そんなに素敵ではないんですよ~。
     ただ 設計段階で ここに掃除機を入れて コンセントも設置
     と 決めておいただけなんです。
     掃除機の収納って 悩みますよね~^^;
     岩手は 涼しいですか??

ケリーさん>ルンバっ!!です~♪
     家電好きとしては ずーーーっと気になっていた商品。
     やっとやっと 思いが成就した気がします。
     あ、おばかさんは 失礼でしたか^^;
     そうですね~。では「梅」ちゃんという名前を進呈しましょう!!
     「梅」ちゃんに 乗ってくれた面白いですよね(^^)

なちゅママさん>そうです~!ルンバさんです!!
     ニャンズがこの上にのって 移動・・・!
     うーーーん 憧れの光景ですね~。
     それができるほど うちのニャンズに度胸があるか!?
     これからに期待です(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。