渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

2016 横浜 旭ジャズまつり

2016年10月08日 | 日記
      

TVで視ました。
クロマティックハーモニカ奏者の山下伶が出ていましたので、ジャズ嫌いにも拘わらず、1時間余り見てしまいました。

偶々、川崎市の支援する『かわさきジャズ』事業の文化芸術アセスメントもあり、ジャズが大嫌いとも言っていられません。
11月は、『かわさきジャズ2016』ジャズ公演、AOR Nightやら、ジャズtravelsワールド、或いは、駅前Supecial Live等が目白押しですので、覗いてみるつもりです。

確か、昨年だか、一昨年だったか、矢張り、TVで同番組を視ました。
はっきり言って、今回、見ていても、格好良い訳でもなく、どう見ても魅力ある音楽には思えません。
出演者も、音楽も不細工なら、観客の姿も垢抜けない。
最後の演奏曲は、『情熱大陸』でしたが、乗れませんでしたね。

どうみても、日本人には向いていない印象で、『無理するなよ』と。
ジャズファンには悪いですが、ジャズの良さが何か、今以って、全く解せません。
可哀そうに!?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋風に吹かれる赤トンボ | トップ | 迷走する都政に喝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。