渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

第17回川崎ハーモニカ音楽祭

2017年05月13日 | 日記


昨日、2日目終演の小1時間程前に、急ぎ覗いて来ました。
クロマティックと複音のみでした。
そんな情報も、事前にありましたので、5・6年前の様に、1日中かぶりつきで楽しむことはなくなりました。

プログラムを見た限り、テン・ホールズ・ハーモニカを吹いた方は、お1人いた様でした。
記憶にある、あの方の様で、私の目指すブルースハープの面白さとは別次元の様な演奏ですので、全く興味はありません。
ブルースハープ出演者がいないのが、ちょっと寂しいですね。

従って、会場に足を踏み入れて、町田明夫氏トリオの演奏を聴き、プログラムから演奏曲目をザッとチェックするだけでした。

寧ろ、ロビーで、大変お世話になっているスズキ楽器から出向のハーモニカ協議会のT森さん、寒川のコアのO本さん、それからホルン系ハーモニカの大竹先生等と久し振りの意見・情報交換がもっぱらでした。
浜松へのお誘いや、厚木へのお誘いで、こちらの方が、楽しかったですね。

川崎ハーモニカ協会・町田会長の会運営に異議のある団体が、別れて川崎ハーモニカ協議会を設立、「かわさきハーモニカの集い」を開催しているが、一緒に、うまくやって欲しいと願うもので、斉藤寿孝氏あたりに和解の仲介を願いたいところだが…???
火中の栗を拾う人がいないのか?

「音楽」という美しく、楽しい世界とは裏腹に、趣味とビジネスの世界の折り合いの難しさ?





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミュシャ展 | トップ | ソフトバンク、1兆円超の営... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。