ビットコイン、こう見てる

元々FXをやっている人間がビットコインを始めて、初心者にも分かるような内容を書いていこうと思っています。

来るか来るか40万円割れ

2017年09月14日 20時44分46秒 | 日記
さっき「今日は底が抜けない」と書いたばかりなのに、
いよいよアヤシイ空気になってきました。

割れたら一気に下にいきそうです。

底が抜けるという表現が適切、というくらいのインパクトになりそうな予感がします。

どこまでいくでしょうか。

昨日の自分のブログを読ませてあげたい

2017年09月14日 18時37分33秒 | 日記
昨晩、初めての強制ロスカットを経験しました。

昨日ブログに書いた通り、買い建てからのスキャルピングをしていたのですが、
フルレバレッジのナンピンに踏み込んだ結果…


同時にやっていたFXのポジション検討をしている間に強制ロスカットを受けました。


> 安値圏で、更なる安値更新も当然考えられます。

> パニックの投げ売りが出ることも予想しつつ、
> 431,000円あたりで買い待ち(指値)をしたいと思います。

昨日のブログで投げ売りリスクについて自分で書いていたのに…、悔やまれます。


ちなみに昨日、一部の儲けていた資金を引き出していたのですが
それを引き出していなければ強制ロスカットにはならないレベルで下げ止まっていました。(>_<)

まぁ資金を引き出していなかったとしてもフルレバレッジにしていたら
やっぱり強制ロスカットになっていたのですが。


ということで夜11時に地獄の門を叩きそうだった私ですが、
幸いにもイケイケになるくらいそこまでの成績が良かったことで
元手が倍以上になっていたことと、同時にやっていたFXでも勝っていたので
その後は少し取り戻した程度で早めにノンポジ就寝できました。

今日は早めに帰ってこられたので、これから5時間くらい
スキャルピングに励みたいと思います。


現在は、というと、43万円台前半で少し値幅大きめで上下しています。
スキャルピングには向いている値動きです。
が、、レンジを突き破りそうな勢いにも見えるので怖さはあります。

全体的には下降トレンド、チャートでは43万円台のレンジ相場が続きそうに見えます。

4時間足では下値から切り返しつつあるようにも見え、
例のごとく上に振れる際には早いbitFryer FXなので
昨日と同じくパニックの投げ売りに気をつけつつ
買い建てからのスキャルピングでいきたいと思います。

上は45万円まではあっても驚けません。
下は…底なしです。→今日は底が抜けないと勝手に思っています。


予想以上に下げました

2017年09月13日 20時39分01秒 | 日記
昨日のブログで「朝まで同水準なら追加資金を注入して全力売り」と言いましたが
朝を待たずにかなり下げていましたので逆に資金を引き出しました。v(^^)

予想通り、売りが正解でした。

資金は無事倍増ラインに戻り、パソコン1台買える分くらいのおまけも付きました。
いや~、始めて良かったビットコイン。

さて、今晩もスキャルピングする気満々です。

ビットコイン相場はというと、、

現在441,500円(bitFlyer FX)

30分くらい前に437,222円という安値をつけています。
安値圏で、更なる安値更新も当然考えられます。
今日の値下がり具合を考えるとそろそろ下げ止まりも…という難しい展開です。

こういう時、戻るスピードが速すぎるほど速いので
ショート優先の人間は怖さを感じてしまうのですよね。。

パニックの投げ売りが出ることも予想しつつ、
431,000円あたりで買い待ち(指値)をしたいと思います。
余力の1/3くらいはもうちょい手前で買いからの2,000円抜きを狙います。

さて、今日はどう出ますかね!?

踏み上げられました (>_<)!!

2017年09月12日 21時27分29秒 | 日記
実はひそかに、元手が倍増していたブログ主です。
(元手は大したことないです)

ビットコインって楽勝、と思っていたのですが…


先日「短期なら476,500円」と言っていた通りに売り建てて
一度儲けはしたものの、同じ金額で売り建てをしてナンピンをして、
踏み上げられて含み損を抱えた状態で身動きが取れなくなっています。(>_<)!!

正直、今なぜ値上がりしているのか分かりません。
しかし相場とは得てしてそういうものなので、あきらめるしかありません。
ただ、今現在485,000円に到達せずに上値が重くなっています。(bitFryer FX)
日足を見ても、ここから下向きになる可能性が非常に高いです。
(移動平均線が上値をしっかり押さえました)

明日の朝まで同水準で推移するなら
追加資金を注入してでも全力売りをしたいところです。

一部ロスカットして元手チャラまで戻ってきてしまっていますが、、
今週中に倍増ラインまで持っていきたいところです!

485,000円付近 重い

2017年09月10日 09時40分08秒 | 日記
ビットコインは朝も少し上に向かいましたが
昨日の感じがそのままで485,000円がかなり重そうでした。(bitFryer FX)
やはり下向きの流れで間違いないようです。

素直に売り建てで行くのが正しいようです。

ドル円やユーロ円に比べてビットコインは噴く傾向が強いです。
過熱して成り行き注文が重なる(大口かも)という感じです。
意外と離して指値注文をしたら、おいしい金額で約定することがあります。
(流動性が低いから、または素人投資家が多いからかと思います)

スキャルピングをする時には、特に押さえておきたいポイントです。

2,000~3,000円/BTCを抜くのに数百円のスプレッドとか、痛いですからね。

47万円を一旦割りました(bitFryer FXです)

2017年09月10日 00時15分01秒 | 日記
指値をしていたので無事利益確定できました。
一旦切り返して474,450円まで戻したようです。
現在は472,500円前後で推移しています。

次も売り建てでいきたいところですが、
少し読みづらい状況です。
短期なら476,500円くらいで、もうちょっと安全策なら490,000円あたりでしょうか。

時間に余裕があるので、少し検討してからポジションを取りたいと思います。

下降トレンド

2017年09月09日 16時32分39秒 | 日記
やはり51万円前後のもみ合いから下抜けましたね!?
運良く52万円の指値売りが引っかかっていました。
売り玉をどこで利益確定するか、まずはそこの検討です。

目先では48.5万円付近がかなり重そうです。
中国の規制の影響で急落しましたが、(51→46万円)
BTCFXで50万円はしばらく戻ってこないかと読んでいます。
中国は昨日20%も下落しましたから、
日本(円)も51万から40万円まで落ちてもいいのでは?と思っています。
ただいきなりそこまでは無いと思いますので、
基本売り建てで5,000~10,000円を抜いていきたいと思います。

で、52万円の玉の最初の買戻し場は…

47~47.2万円としたいと思います!

約5万円/BTCの儲けです。

おいしいです。

今日の夜くらいかなぁ?
気長に待ちます。

50万円割れ

2017年09月04日 17時51分57秒 | 日記
ビットコインはやっぱり動きが速いですね!?
早速50万円(信用)を割ってきました。
おととい58万円じゃなかったでしたっけ?

てっぺんで売るのは難しいかと思いますが、
55万円以上で売れた人は結構いるのではないでしょうか。

今日の今時点では486,000円がビットフライヤー信用の安値になっています。
一旦反発するのか、それともまた売られるのか。

出来高を見ると55万を超えていた頃と比べて
まだそれほどではないので、更に↓を読みたいところです。

52万の戻り売りで待ちたいと思います。