BS米子第11団

ボーイスカウト米子第11団の活動を紹介します。
子どもの笑顔、健全育成、サポート、
自然体験、野外生活、奉仕活動

2016年9月隊集会 スカウトデー(CS隊)& 米子水鳥公園体験

2016-09-18 15:48:07 | CS隊日記

 暑かった夏も終わり、すっかり秋模様です。今年もスカウトデーで奉仕活動を行いました。

残念ながら台風16号の影響で雨天の中でしたが、スカウト達は頑張ってごみ集めを行ってくれました。      

さてカブスカウト隊は、スカウトデー後に米子水鳥公園でプログラムを去年と変えて、

水鳥公園の片桐さんに指導を頂きながら活動しました。わんぱくなスカウトが多い中、指導下さり有難うございました。               

ことしはうさぎスカウトが多い中で、施設の案内から始まり、野鳥観察、バードコール作りと色々と体験致しました。

今後も自然に触れる機会が多いので、観察に役立てて欲しいのと、自然を大切に出来る範囲で奉仕活動を継続して下さいね!!!

なお米子水鳥公園はラムサール条約登録湿地されているため、興味のある人は米子水鳥公園で観察してみてください。

P.S スカウトスキル(ロープワーク、計測等)はもっと練習してきましょう。。。。 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年7月隊集会 森と水の学校 | トップ | 2016年8月流しそうめん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL