BS米子第11団

ボーイスカウト米子第11団の活動を紹介します。
子どもの笑顔、健全育成、サポート、
自然体験、野外生活、奉仕活動

2016年12月 年忘れ餅つきゲーム大会!

2016-12-04 18:07:16 | CS隊日記

ついにこの日がやってまいりました。

と…その前に、今日も1名見学に遊びに来てくれました。ありがとうございます!

スタンツ、みんなよくできてました。あんなに長い台詞が頭に入ってくるなんて、練習ではもじもじ小さな声だったりしたけど、本番ではしっかり大きな声。みんなやればできる素敵な子たちです!

餅つきも最近では感染症を懸念してか減少傾向だそう。やっても配らず、別の餅を用意するのだとか。なんだか…ね。

我々は負けない丈夫な体を作りましょう!

   

今年は「大根おろし」「納豆」「きなこ」「しょうゆ」「あんこ」の5種類作っておいしく頂きました。

あっという間に完売しましたね~。

 

スタンツは2組に分かれて。

1組は「昔々のそのまた昔」で昔話をモチーフにした創作劇。

2組は「森のポルカ」を演奏と劇で。

両方ともウケて一安心。苦労して工夫してみんなで頑張った甲斐がありました。

 

最後に隊長から年末の過ごし方や年始の新年拝賀式、元気に会おうと約束して解散しました。

一年早いものですね~。 年明けにはクマスカウトは「月の輪」ですね~。

ビックビーバーは上進(3月)してカブ隊ですね~。なんだかワクワクです。

それでは、皆さん良いお年をお迎えくださいませ。今年一年お世話になりました。

   

                                             From.kuni

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿