BS米子第11団

ボーイスカウト米子第11団の活動を紹介します。
子どもの笑顔、健全育成、サポート、
自然体験、野外生活、奉仕活動

10月隊集会 寄付と12月年忘れ餅つき大会の準備をしてきたぞ 

2016-10-29 17:33:04 | CS隊日記

先日の鳥取地震から初めての活動。幸い米子は大きな被害がなく、皆の元気な顔がうれしかったです。

地震の直前に「もしもに備えよう」と活動していたのが、ちょっとでも気持ちの準備に役に立っていたのであれば、いい活動になっていたのだろうと思います。

さて、本日は今年春先にも行いましたユニクロとのタイアップ企画に古着を寄付して参りました。http://www.scout.or.jp/support_for_refugees/

店長さんから寄付された古着の行方を説明していただき、 皆も真剣に話を聞いてます。

改めて店長さんとお写真を頂きました。

 

その後、青少年勤労会館に移って、12月の年忘れ餅つき大会での出し物の準備の活動。

1組・2組それぞれ、あ~でもないこ~でもない…と思慮した挙句何とか形になるかな?

発表の12/4 乞うご期待です。

次回は11/13(日)大山で写生してきます。

                                From.kuni

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月隊集会 もしもに... | トップ | 2016年11月隊集会 大山スケッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

CS隊日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL