札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

La Provence ノボテル札幌 2




中央区南9条の ノボテル札幌さんに行って来ました。

2回目の利用だけどギリギリ8月のケーキに間に合いました^^





オープンと同時だから少しの間、独占でしたねー


今回のメニューです。







ランチメニューから1品選ぶとケーキブッフェの追加ができます。

前回と同じドリアをチョイスしました

(小)サイズだけど充分ですね そしてとても美味しいです。





それではブッフェコーナーに















高低差があるとケーキとカードを一緒に撮りづらい・・・w

ドリンクは最初はめずらしくアールグレイです。

それではスタ~~~ト~~~。


まずはこの3種から





ペッシュロゼ 桃のクリームとバニラのババロア

一番先に目がいったケーキです、さっぽり目でスタートとして良かったです。





ティラミス 定番ですね 最近はティラミスがちょい苦手。でもこれはパクっといけました。





洋ナシとキャラメルのムース これはキャラメル味が強いかな?悪くはありませんが。





それでは2皿目





本日のケーキ ウェイターさんに聞いたところチーズを使ったケーキとのこと・・・美味しかったけどチーズケーキあるしw





ルージュ フランボワーズでしょうか、これも定番の1品ですね。この手のケーキは強めの味が好きで、まさに強かった。





桃のムース・桃のコンポート、シャンパンのジュレ 

桃系は大好きだから言うことないですね ジュレはあまりシャンパンの風味が?よく味わってないからかもー

中のソースがまた良かった^^








さらに3皿目





メロン果肉とクリームのロールケーキ

メロンがころんと入っていました。クリームもあっさりで私的には今日1かな





ジャポネ 抹茶のバタークリームとガナッシュ。これはなかなかいいですね 間のスポンジも美味し





プリュノー アーモンドの生地にブランデー漬けのプラム これは食感が違うから変化があっていいですね






ドリンクをアッサム、有機栽培コーヒーに替えていきます

紅茶を飲むこと自体珍しいのに2杯飲みました。


さあラストプレートです。





レアチーズ これも前回ありましたね 結構濃厚なイメージがありました。





チーズケーキ もうしっとり柔らかで すごく美味しくて好きになりました。





あとプリンで締めです。

プリンはバニラのツブが無くなっていたかな~?



今回は月曜日だからでしょうか私たち入れて2組。

ケーキブッフェは私たちだけで おかげでゆっくり選び食べれましたね

ホテルレストランは昼はバイキングが人気かな?でもこちら美味しいですよ

ケーキもしっかりした作りだと思うので9月も来たいと思います!



シーフードドリア(小) 864円

ケーキブッフェ     540円

合計         1,404円でした



ごっつあんでした♪




 




 

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★スィーツバイキング★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事