札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

Cafe SLOPE

2017年02月22日 | 中央区パン




中央区西円山7丁目にある カフェスロープさんに行って来ました。
場所はわかると思いますがこの冬に車で訪問するのはちょっとツライかも。

お店の私有地ですがこのスロープ(坂道)を登りきった右手がお店です。
撮影場所は車1台がやっとの小道でしかも雪があります
上に行っても転回が難しいのでバックで登ったほうがベスト!



案内表示と横にストックが数本ありました!
それを使って登ってくださいとの徒歩客への配慮でしょうね~~^^






入店するとオーナーの女性お二人が笑顔で出迎えてくれました。





カフェは2階です。





時間的にまだ早くあまりパンは焼きあがっていませんでした(残念)
















今回は「黒糖レーズン」150円


手ごろなサイズですね~

パンを温めてくれましたv(o ̄∇ ̄o)
少し離れた場所で食べましたがまだ暖かく
外はサクっと中はモチっと良かったです!
レーズンもたっぷりでした





それとソーダブレッド(2個セット)の
「チョコとココア」「レーズンとアーモンド」280円


「発酵させずベイキングソーダだけで膨らませた、スコーンにも似たアイルランドの伝統パン
素材の風味とおいしさをストレートに味わえます」

確かにスコーンに似ていますね~
小ぶりなサイズも2個セットでヨシです。






まさに素朴なパンがぴったりです
これも温めてくれました!味もヨシ!



おまけで食パン「マーチ」もいただきご機嫌ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::







いわゆるパンカフェは市内に他にもありますが古民家のリフォームがいいですね
なんでもオーナーさんのおばあちゃんの家だそうですよ
新しく生まれ変わって家も喜んでいるでしょう。

特色は札幌軟石窯に薪をくべてパンを焼いています。
札幌のもの、古いものを上手に使い若い女性お二人の感性が光る
とてもいいお店だと思います。

次回は雪が無くなってから行こうかなw

そうそうパンを温めてくれる
これだけでも相当な付加価値をいただいた気分です。




ごっつあんでした♪











『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Les Richesses 8 | トップ | リュミエール・エ・オンブル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中央区パン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL