札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

Dellamore

2016年10月31日 | 札幌レストラン




中央区宮の森1条4丁目にある トラットリア デッラ・アモーレさんに行って来ました。
お昼のランチ訪問です^^

駐車場はお店の前に3台分。
いっぱいなら近くのタイムスPを利用となります。







12時を回っての訪問でテーブル席は満席。
カウンターは1組2名だけだったのでカウンター席確保です。



座ってみると椅子の座り心地がよく
またオープンキッチンなのでシェフやコックさんの作業が見えるので
カウンターのほうがいいみたいw




壁にはサインが
食材関係の取引先さんとか




オーダーはAランチにしました。

まずはサラダ風の前菜です。



はっきりと覚えていないけどきちんと説明をいただきました。
ココットにお米とシーフードのサラダ
ズッキーニのムース
自家製しめさばとサツマイモのマッシュ
葉野菜という感じでw

自家製フォカッチャが添えられます。


特にズッキーニの味が絶妙だったと思います
すごく美味しい(⌒~⌒)



パスタはチョイスで生パスタになります。

①スパゲッティ 本日の日替わり
②スパゲッティ ペスカトーラ
③スパゲッティ 秋刀魚とフレッシュトマト
④フェットチーネ ボロネーゼ
⑤フェットチーネ キノコのクリームソース

撮影していなかったのでちょっとニュアンスが違うかも知れません。



今回は日替わりの 白身魚のトマトソース煮込みをチョイスしました。



生パスタは予想通りのもちもちで太さも好みでした。
また具材とソースが美味しかったですね
あまりトマトソースは選ばないのだけど
今回は選んでよかったです。



さて最後にドルチェですが
まず飲み物は紅茶をチョイスして


内容はカボチャのプディングとキャラメルのジェラートでした。


カボチャの風味を活かして甘さ控えめに大人の味です
ほのかな洋酒の香りがしたような気がしますが
濃厚なパスタを食べた後でもすんなり入りました。


またキャラメルのジェラートも同じく甘さ控えめで
いい味ですね
ドルチェはあっという間に食べ終わりました!





パスタの写真で見えずらいかもだけど湯気が見えますね~
調理が出来次第すぐにカウンター越しに渡されるので
熱々なんです。

当たり前のようでいて今まで熱いパスタはあっても
熱々で供されたことが記憶になく
それだけで感動しましたw

味も雰囲気もいいし客筋も良さ気でした
このようなお店にリピはやはり必須です。


店名は「まごころこめて」だそうです。



Aランチ 1,650円



ごっつあんでした♪








『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茶廊 法邑 3 | トップ | Patisserie YOSHI 4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL