札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

Patisserie Enishi 2

2017年04月22日 | ★★★白石区ケーキ★★★




白石区平和通7丁目にある パティスリー縁(エニシ)さんに行って来ました。
ちょうどオープンしてから1年経ちましたね^^
2回目の訪問だけど特に変わったところはないようです。




ケース内を撮影させていただきました。



















訪問が2回目なので当然、食べたことがないケーキがほとんどで
でも今回はすんなり決まりました(⌒~⌒)



これです!











ちょっとおぢさんにはふさわしくないかもですが…

もちろん何の抵抗もありませんwww




それでは実食です!


う~~ん 淡い甘さですね
もう少し濃い目の味を想像してしまって
何個食べてもダメですな ( ̄ー ̄;

ネームのごとくの味でイチゴのムースがすごくいいですね
ジュレもいいアクセントになっていると思います。



そういえば自分でイチゴミルクを作って飲むときは
イチゴシロップは極力薄めでした
だからか懐かしく感じる味でした。v(o ̄∇ ̄o)






新しいお店が1年経つとほっとします
どのお店も長く続けてほしいからね。

こちらは一通りの定番も焼き菓子も揃っているし
やはり地元客向けのバースデーケーキもあるしね

女性を彷彿させる優しいケーキで
次回の新作を期待します。




いちごミルク 420円



ごっつあんでした♪







『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bon Vivant 10 | トップ | パルテール 札幌全日空ホテル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。