札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

桜楓堂

2017年05月26日 | 北区パン




北区篠路2条6丁目にある桜楓堂さんに行って来ました。
住宅街の一軒家がお店になっています^^



駐車場はなかったと思います。
こじんまりとしたお店で中には二人くらいまでかな
対面販売となります。


日、月、祝日が休みで17時閉店(売り切れ閉店?)なので
篠路という場所を考えても訪問するのにちょっとハードルが高いかなぁ




撮影をお願いしたところ非常に丁寧に了承いただけました\(o⌒∇⌒o)/














今回は残念ながらクロワッサンは金曜と土曜日だけしか焼かないので無かったです
金曜日に来ていればー!ww



でこの2個にしました。





まずは本日のチャバタ 180円



醤油を生地に混ぜチーズが入っています
醤油のしょっぱさが和風を感じチーズとよくあいますね
美味しかったです^^





次に桜あんぱん 160円



ご覧のとおり小さめでミニミニ角食のようでかわいいw

中はつぶあんと白あんで白あんに桜葉が混ざっていました
軽い桜の風味となにより焼きたてで暖かくふっくらもっちりのパンが美味い!!
d(⌒ー⌒) グッ!!





女性オーナーさんの説明を聞いたりお話していてわかったね
人柄の良さがパンに表れているようにとても暖かいパン屋さんです。

おそらく一人できりもりしてるので種類も個数もたくさんはないけど
それぞれ個性的でクセになりそうなパンでしたね
ぜひ違うパンも食べてみたいです^^



ごっつあんでした♪





 
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JEAN-PAUL HEVIN 札幌三越... | トップ | TSURU CAFE 9 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ちびみった81)
2017-05-26 05:45:32
こんにちは
桜あんぱんが超好みですっごく食べたい!!
そしておぢさんの男らしい手がミニミニ角食を掴んでいる画像がなんかかわいくてツボw(おじさんがかわいい)
白あんとの組み合わせ最高ですね!いつかいきたいです。
ちびみった81さん (bstime)
2017-05-26 09:49:21
おはようございます。
桜あんぱんはちょうど焼き上がりで
(お昼前)ほかほかでとても美味しかったですよ!
そうそうおぢさんでも「手首」だけは細くて女性みたいと言われます<(`^´)>

余談ですが。。。

コメントを投稿

北区パン」カテゴリの最新記事