札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

クリスマスケーキ2016 Patisserie Chocolaterie Liberte

2016年12月28日 | >リベルテ




今年のクリスマスケーキPART2は
何と2年連続で リベルテさん!

デパートのカタログを見て家族投票で決めたらこれになったという
しかも家族は去年もこちらのケーキを選んだこと覚えていないという…

逆に言えば先入観なく素で決めたので正解でしょう。

今回も丸井さんで決めました。


PART2のケーキは12月25日に購入したものです。






結局2個ともチョコベースになりました^^




それでは実食です!



切り口の断面はこんな感じで

きれいにバランスがとれているのがわかります。



中はヘーゼルナッツの生地にカカオ豆、メープル風味のマスカルポーネムース、チョコクリーム、
リンゴとシナモンのジュレをチョコでコーティングしています。

このメープル風味のマスカルポーネのムースがひじょ~~に美味い!!
それしか余計なことも言う必要はなし
とにかく美味しいのです。

盛りわけはセンスなしですwww
なんともいえない満足感であっという間に食べ終わっていました^^




まだオープンして2回目のクリスマスですが
プチガトー含めて私的には西区の名店扱いです。
あの場所にあるのが良くて
市内中心部の高い家賃を払う場所への移転は考えないで欲しい!

だってその分、上乗せしなきゃならないでしょ
d(^-^) デショ?



スーヴニール 3,348円



ごっつあんでした♪




『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスケーキ2016 C... | トップ | 杏デリ An Deli »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

>リベルテ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL