札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

オータムスイーツガーデンさっぽろ 2017





「さっぽろスイーツコンペティション」グランプリ受賞のスイーツをはじめオリジナルスイーツも取りそろえた洋菓子、厳選素材にこだわった和菓子がアカプラに勢揃いします。



いわゆる札幌市北3条広場(アカプラ)北3条西4丁目でのイベントに行って来ました。

前レポの「さっぽろオータムフェスト」大通り会場にてパンを購入し、食べて飲んでそのまま移動しました。

飲んだあとのスィーツ目当てでね(^▽^)/



平日木曜日でもありおそらく土日に比べて人出は少ないと思います。



おかげですぐに席が取れました\(^o^)/。

他の専門スィーツショップはスルーして さっぽろスィーツコーナー(東端)へ







今回はこの2個を購入です。






まずはケイク・デ・ボア 「レアチーズ」400円





これはマスカットが魅力的でした。レアチーズはあっさりだけど中のミニロールはジャムが塗ってあり結構味が強い。



ケイク・デ・ボアさんは月寒に店舗がありちょっと訪問しずらいので選んで良かったです^^



続いて欧風菓子 モン・ジェリ 「シュープリームショコラ」400円





ミルクとビターのチョコはどちらも濃厚感が高い!これも美味いですね~上記の、あっさりレアチーズと交互に食べてなおさら美味しく感じました(((uдu*)ゥンゥン



モン・ジェリさんは中島公園で夜もやっているので買いやすいのです。




飲み物は「寿コーヒー」のブースでコーヒーを 350円。

この24日日曜日で終了ですが市外へ行楽のため今年はこの1回だけで終了です。

実は、下調べで食べたいケーキがあったけど売り切れでヾ(。>﹏<。)ノ

でもこれだけ種類があればいいですね~

ちなみにビル風で肌寒くテント席で心地よかったですよ。



ではまた来年にw



ごっつあんでした♪

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★中央区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事