札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

詩とパンと珈琲 Mon Coeur 2

2017年11月15日 | 中央区パン




中央区北3西18にある モンクールさんに行って来ました。

久しぶりの訪問でした。




なぜかタイミングが合わずに間隔が開きました。
好きなお店なんですけどね~


さて先客は一人。

自分も選んで撮影をさせていただきました。





























いいですね~好きそうなパンが並んでいますよ♪

今回は2個お買い上げです。






まずは 「全粒粉のクロワッサン」180円




見た目は小ぶりでソフト系のクロワッサンに見えましたね



でも食べると違って、「ガリッ」って食感で。「ザクッ」よりも「ガリッ」って感じで少し驚きました。

それがとても心地よい食感だったのです。中は全粒粉らしく素朴な味わいでした。

いずれにしても今まで味わっていないクロワッサンだったと思います。





もう一つは 「バナナロール」220円


これはずっしりと重いです!



「食パン生地にバナナロール、カスタード、レーズン、シナモンを入れました」

まず一口目にシナモンの香りがして、すぐにバナナの味が。

続いてカスタードの風味がしてレーズンが入っていました。土台の上に具材を乗せて上生地を薄くかぶせた感じです。

これも美味かった~~(^▽^)/




ソフト系もあるけどベースは、すべてフランス的なイメージですかね。

バケットも一度食べたけどゴボウが入って美味しかったし

具材の工夫が他にもうかがえます。こういうお店が好きなんですね^^

そうそうサババケットは次回にと!



ごっつあんでした♪









コメント
この記事をはてなブックマークに追加