札幌のスィーツ大好き おぢさん日記  毎日食べるのだ!

「ケーキ1個だけください」
ダイエット中なのに毎日ケーキを食する痛いおぢさん
ホント1個でごめんなさい

きのとや琴似店 6

2017年11月07日 | >きのとや琴似店




西区八軒にある きのとやさんに行ってきました。(建物写真は過去のもの)

今回は3連休の最終日、しかも午後3時ということで売り切れ続出のケーキ屋さんが多いかと

ならば、きのとやさんなら大丈夫と訪問!

しかしケーキの個数はまだしも、やはり売り切れの商品もありかねてから目星を付けていたケーキも無し!

それでも未食のケーキもあるので1個購入です。



ただしお客さんがわんさかでケース内の撮影は断念しました。

それで購入品はこれです!


















「3層に重ねたふわふわココアスポンジと、渋皮マロン入りクリームで
栗の味が口いっぱいに広がるケーキです。」


それでは実食です!




さすがマロンクリームというだけあってしっかりと栗の味がするクリームが美味しいです。

層が厚いのも嬉しい。くどくなくクリームだけでも飽きません。

中には大き目の栗とカットしたものが入っており歯ごたえのある栗2個はいいですね^^

スポンジは説明通りふわふわでココアスポンジとマロンクリームが合います♪








きのとやさんにはカフェスペースがあるので紅茶でも飲みながら過ごしたいですね

ただ土日はたくさんの人で難しいかな。

こちらでは社内のパティシエさんのコンクールで入賞したケーキが販売されるので

それを楽しみにまた訪問したいと思います。




マロンクリーム 432円



ごっつあんでした♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加