「2083―ー欧州独立宣言」日本語版

グローバル極右界の「共産党宣言」、現代世界最大の奇書

イスラムとナチズム(p639~)

2013-01-13 21:50:10 | イスラム史批判
 前へ

 ムスリム同胞団は同時代、ファッショ体制の同路人でもあった。1937年ドイツのエドガー・アレクサンダーはスイスで『ヒトラー神話学』において、国家社会主義とイスラムの比較を行った。考察は外形的なものに止まったが、心理戦や先軍的火病性において、立脚点の違いはあっても多くの共通点が見出された。
 ファッショは共産主義よりは多神教寄りだ。フランスのマルクス系東方学者マクシム・ロビンソンは、イラン革命への支持を表明したミシェル・フーコーに論戦を仕掛けた。ロビンソンによれば、ホメイニなどのイスラム組織は「太古ファッショ」型だ。ウンベルト・エーコのファッショ理論を援用したイブン・ワラクは、エーコの理論がイスラム体制にも当て嵌まることを学習した。
 フランクフルト学派のテオドール・アドルノは、ルカーチ・ジョルジェの影響の下、米国で『権威主義的パーソナリティ』を著し、ドイツでの脱ナチス教育に大きく貢献した。アドルノは弟子のマックス・ホルクハイマーと共に、ナチズムを昂揚させた権威主義的人格を定義した訳だが、同人格の多くの要素が保守的なものとされた。ファッショ予備軍は欧州に多く存在するとされ、F(ファッショ)尺度という基準が制定された。
 彼らはマルクス主義者だったのに、ナチス思想に流れていた社会主義の影響力については華麗にスルーした。後期資本主義は大衆文化を通して社会主義社会の出現を抑えたと分析はしたが、ナチでは「保守的」で伝統的な側面にのみ分析したのだ。
 しかし、ナチは保守ではなかった。むしろ、人種主義と嫌ユダヤ流が混ざり合った社会主義の革命運動だったのだ。社会主義体制が大戦前後にとった粛清を考慮すると、ナチの破壊力は民族的要素でなく社会主義的要素によるものとも結論したくなる程だ。「自由のユダ」ハンナ・アレントは1951年発行の『全体主義の起源』で、ソ連とナチの類似性に言及している。
 しかし、世上はナチを「極右」の運動と看做している今、それを指摘するのは原罪結社たる当代サヨクにとって致命的なのだ。国際的にも高評判のスウェーデン社民党がファッショ寄りだったことを指摘するのは、不都合なのだ。そして今、社民党はナチ要素濃厚なイスラムに親和している。
 千夜一夜物語は多くがアッバース朝のハールーン・アッラシード大王の時代にイランやインドで語られていた昔話を収集したものだ。しかし、ナチがユダヤ人に課した悪名高き黄色の紋章を最初に考案したのもこのアッラシード大王だった。大王はジンミーのユダヤ人に黄色の、キリスト教徒に青色の帯鈎(ベルト)を付けるよう命じた。この慣習がイベリア経由で欧州に輸入されたのだ。
 アラブ連盟の創始者ムハンマド・アミン・アル・フサイニーは大戦時エルサレムの大ムフティとしてヒトラーと対面するほどの仲だった。無論、ムスリムに対してユダヤ人の虐殺を煽ってもいる。「凡庸の虐殺犯」アイヒマンの補佐官だったディーター・ヴィスリツェニーはニュルンベルク裁判で「ムフティはアイヒマン随一の盟友だった。最終解決の提速も訴えていた。アウシュビッツにも行ったと聞いた」と証言した。
 セルジュ・トリフコヴィッチの『預言者の劍』によると、ムフティはバルカン半島でもナチス親衛隊の手引きでボスニア人とアルバニア人を募兵した。戦後ユーゴはムフティを戦争犯罪で引き渡そうとしたが、ムフティはエジプトへ脱出し、ジハードを続けた。大戦中ムスリム軍は25万人以上のセルビア人、ユダヤ人、ロマ人を殺光した。ヒムラーはこれを観て感銘し、ゲッペルス謀宣相に「イスラムは兵士にとって実に魅惑的な宗教であります」と声明した。
 心理学者ユングも『象徴なる人生』で「ヒトラーは新イスラムの開祖にでもなる気なのか。預言者のつもりなのか。ドイツの好戦感情はイスラム的だ。野性の神に彼らは陶酔している」と述べた。チャーチルも『第二次世界大戦』で我が闘争を評して、「信仰と戦争の新コーラン」と呼んだ。
 中世欧州のポグロムも過酷だったが、それでも局所的だった。記念碑に残るようなジェノサイドを行うには、それを支える思想と全体主義的体制の官僚が必要だ。社会主義の方が全体的性向を示すことを考慮すると、より大きな虐殺を社会主義国家の方が犯す可能性の方が高いのだ。
 ホロコースト生存者でもあるハンガリーのノーベル文学賞作家ケルテース・イムレはこう語る。

 20世紀最大の発明品は全体主義国家とアウシュビッツだ。19世紀の嫌ユダヤ流に最終解決の力はなかった。アウシュビッツは古典的な嫌ユダヤ流の斜め上を行く事態だった。…アイヒマンはエルサレム裁判で「僕は嫌ユダヤ流じゃない」と言って法廷を爆笑させたが、彼は正直だった。大量討滅に熱狂的な嫌セム流はそれほど必要でない。差別なき全体主義体制は存在しないが、全体主義体制の差別は大量殺人となって顕現するのだ。
 [多文化社会のように]特定の価値を掲げぬ社会も衰滅と獄壌劫火への路を辿っている。そうした社会では人の掲げる価値観が社会を縛る価値観となりえぬため、規制なき権力や社会壊滅への原動力になる。

 冷戦崩壊後、共産主義の第五柱たちはマスゴミと学会の覇権を手放さず、今も奴隷の如く新たな御主人様を探している。既存秩序への嫌悪感はむしろ前より昂揚したのだ。確かに彼らの批判力は弱まったが、その熱意は未だ弱まっていない。教育体制や家族を破壊した彼らは蛮勇に秀でるムスリム移民を国内に盲流させ民族対立を煽ることで、長く待望していた暴力革命の霊夢をみているのかもしれない。
 スウェーデン社民党は20世紀ナチスと共産主義を宥和し、今は猖獗極めるイスラムの徒と協力している。つまり、1億5000万人以上を殺した人類史上最凶の思想を宥和し続けてきた訳だ。そんな政党が左翼インターナショナルの看板なのである。
 社民党の今の盟友はファッショに親和的だったムスリム同胞団だ。白人先住民が不逞ムスリムに討滅される中、社民党は寛容の名の下で、票のためにムスリムの植民地化を看過し、抵抗者にはファッショの烙刻を貼り付ける。
 なぜこうなったのか?社会主義者は今も自国民を背後から襲撃しつつ、善界の使者と自称する。旧ソ連のヴラジーミル・ブコフスキーはこういう。「西洋は冷戦に完全勝利できなかった。内部の力を取り戻さねばならない。新ニュルンベルグ裁判を開いて、ベトナムからバルト海までの討滅行為に社会主義の教条が関与していたことを明徴にせねば」

 次へ