広島の板金塗装屋ブログ

有限会社 ボデーショップピオ

無料見積り承り中!!

お車のことなら何でもご相談下さい!

カローラフィルダー(ハイブリット)

2017-01-25 | 板金塗装

昨年の年末に修理したカローラフィルダーです。

ガードレールを巻き込んでドアは剥がれ、ヒンジもちぎれ掛かっていました。

タイヤは裂けホイールも変形が酷いので、足回りヤバいかな~?

なんて思っていましたが、ガタも無く寸法的には大丈夫でしたので

試運転で異音さえ無ければサイドスリップ調整くらいでいけそうです。

 

 

フロントピラーの寸法を出し切開して、インナーパネルを引出し

取れ掛かったナットも溶接してからアウターパネルを溶接しました。

 

 

後ろに下がっていたリアドア、センターピラーも修正して

寸法、隙、締まり具合等も確認して、合わせて行きます。

 

 

左フロントのパネル類、フェンダーは交換して、

フェンダエプロンは修正しました。

ライトはステーだけなら修理出来ましたが、レンズの端が

微妙に割れていたので、車検に通らないと判断し交換です。

 

 

ここらへんでウェザーストリップの当たりも確認して

ドアの閉まり具合、水が入りそうな隙間が無いかも

ライトを当て光の漏れ具合で確認します。

リアドアのテープが張っている所は、まだ板金が必要です。

 

 

低いと作業が大変なので、先にステップの修正機で挟んだ跡を

補修して修正機から降ろしました。

 

 

フロントバンパーは変形修正、部分補修塗装で修理、

今回、ビスで外れるパーツは全て外して塗装しました。

 

 

各ピラー、クォーターパネルは繋げて一気に塗装します。

実費修理で使える部品は再使用したので、

最初の見積よりかなり安く修理出来ました。

ドアトリムやインパネのサイドなど変形が有りましたが

可能な限り修正して再使用しています。

飛び散ったガラスもシートやマットを叩いたり

エアーで吹かしたりしながら、可能な限り掃除機で

吸い取り掃除ました。

お客様にも綺麗になって、大変喜んでいただけました。

 

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポロ板金修理! | トップ | 最近、実費修理多いな・・・(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL