広島の板金塗装屋ブログ

有限会社 ボデーショップピオ

無料見積り承り中!!

お車のことなら何でもご相談下さい!

ブログ始めました。

2021-12-27 | 会社紹介

広島市で板金塗装をメインに経営しております。

名 称   有限会社 ボデーショップピオ 

住 所  〒731-0212 広島県広島市安佐南区八木5-5-5

TEL・FAX  TEL:082-873-5221 FAX:082-873-3154 

業務内容  各種自動車の板金塗装・整備・車検・保険・販売  

        ETC、ナビ及び各種オーディオ機器販売・取り付け  

 

      ホームページもやってま~す。

          http://www.bspio-car.com/ 

      http://www.ipcon.sakura.ne.jp/                           

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会社の場所です。

2020-08-20 | 会社紹介


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村ブログランキング広島ブログ 人気ブログランキングへ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レガシィーちょこちょこ修理!

2017-07-25 | 板金塗装

大まかに修理は三か所です。

まずはライトの曇りの修理です。出来るだけ完全に直す為に

フロントバンパー、左右ライトを外して400番~3000番まで

ペーパを徐々に変えながら、古いハードコートを完全に除去します。

それからコンパウンド2種類で艶を出します。

 

 

マスキングと脱脂をして、ヘッドライト専用のクリアーで塗装します。

弱い溶剤ですが、クラックを避けるため1回目は膜厚を薄くして

セッティングをしっかり取り、2回塗装して艶を出します。

 

 

ボンネットの飛び石によるへこみを板金し、塗装時にゴミが

乗り難くくする為に、ボンネットは外してから単体で塗装しています。

 

 

リアバンパーとロッカーパネルモールも外して

切れた所を溶着して、変形、キズを修理塗装しました。

 

 

リアドアとクォーターパネルのモールも傷の修理、塗装をしています。

ヘッドライトが光ると、グッと車が新しく見えますね。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スカイライン全塗装①!

2017-07-08 | 板金塗装

R32スカイラインの全塗装です。

綺麗にする為にガラスも全て外して(ガラス外すだけでモールを含め20万円弱)作業しました。

バンパー、ランプ類、ドア類、フェンダー、ボンネット全て外して塗装します。

まずはルーフの劣化した色を電着塗装を出来るだけ残し、旧塗膜を削りサフェーサーを塗装。

続いてメインのロッカーパネルとクォーターパネルの錆修理です。

 

 

大まかにクォータパネルは前後左右で、4か所を切接ぎで修理します。

まずは形を大体合わせてパネルをカット、板金で叩いて製作します。

 

 

タイヤハウスも完全にダメなので、同じように4カ所製作して切接ぎました。

前のオーナーがステンレス板を貼って修理していたので、その周りの錆が

他の場所よりかなり進行してボロボロでした。

 

 タイヤハウスの溶接が済んだら、錆止めを刷毛ぬりして

こんな感じに点付けで位置を合わせてから、本溶接します。

 

 

溶接したら、余分な溶接ビードを削り歪を多少板金して馴らします。

 

 

 

バックパネルの穴は小さかったので、溶接せずに半田で埋めてパテで仕上げました。

長くなるので、続きはまたアップしますねー。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

追突事故の続き!(ランニングボード)

2017-04-22 | 用品

 

修理のついでに、妻が子供が乗り降りしにくいと言っていたので、

ランニングボードを付ける事にしました。

 

 

中国製でレビューは1件しかなかったので、人柱になるつもりで購入。

取り出してみると、中に太い鉄のベースが入っていて、

かなりしっかりした作りで、純正のロッカーパネルモール交換タイプで

車高はほとんど変わらないし、純正ぽい見た目も良かったです。

 

 

モードプレミアなので樹脂をボデー色に塗装しました。

 

 

フロントから後ろにかけての膨らみも格好いい 

 

 

後ろは広めで、本当に子供の乗り降りに便利です。

耐荷重は300キロで設計して有り、大人3人が乗ってもびくともしない様です。

取付けは基本的にボデーへの穴あけ等も無くしっかり付きます。

ただし、ハイブリットは左右アンダーカバーが有るので、カバーを外して

フロント側のステー位置の場所をカットする必要が有ります。

カバーは硬くて厚いので、エアソーとか無いと結構作業は大変ですね。

エクストレイルで(商品、塗装、取付け)で97200円。

ホンダのベゼルにも同じような商品が有り(商品、塗装、取付け)で86400円。

塗装無しなら、商品代プラス16200円です。

 

※基本この商品の持込での作業は受け付けていません。

 興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加