一陽来復~近藤聡彦のファゴットブログ~

ニューヨーク帰りのファゴット奏者による下関音楽日記

三声部を組み上げ中

2017年06月14日 | レッスン
午後からY高ファゴットパートのレッスンへ

県下の高校生は、本番まくりで忙しい時期ですが、
夏のコンクールも、だんだんと近づいてきています

楽器を持ってまだ数か月の1年生は、先輩と2ndを被せたりして、
初コンクールを切り抜けたりするんですが、
Y高の今年のコンクール曲は、ちょっと編成が大きくて2Fg+コントラ。
1年生Yさんも必然的に、いきなり実戦投入。

しかし、3年生Kちゃんの「熱意溢れる指導」で(笑)、
先月初めて会った時に比べて、随分吹けるようになっていました。

この夏の成長が楽しみだ
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このままじゃ吹き辛い | トップ | 直前の追い込み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む