ひろろーだいありー

主なネタは例えば自転車とか自転車とか自転車とか。
あと自転車とか自(ry なだいありー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝練も出会いは偶然。

2011年08月27日 | 自転車
8/27

AM4:30、自宅を出発。
50m先が見えない濃霧の中、福光にある西部体育館に行ってきました。



AM5:30、ところが時間になっても誰も来ない。
気になってNはしさんに℡。

話を聞くとどうやら砺波の総合運動場の中にある西部体育館だったそうで。
そりゃ検索に引っかからないわけですね。
福光まで全力疾走した意味まで3倍速で疾走していきました。
次回にお預けということで、ポタポタと引き返します。



せっかくディアドラシューズやウィッパーマンチェーンをお見せしようと思いましたが、コチラもお預けですね。

ところで、シューズを履いて実走してみた感想。
サイズダウンしても足先の幅が広くむしろ広すぎると思えるくらい。
ですが踵のホールドがしっかりしてますので、しっかり踏み込めて引き足にもちゃんと付いてきます。
V字のバックルホールドも効果大ですね。きつく締め込んでも苦しさを感じません。
ソールはグラスファイバーなので硬すぎず適度にしなり、緩急つけて走った後でも脚が全然疲れません。
いいシューズにするだけで疲れ方の違いを実感できました。とはいえコストパフォーマンスはバツグンです。
今まで1足4万円シューズとかありえないんですけど~とか思っていましたが、ようやく理解しましたw



チェーンは気持ち静音になってますね。油を切らさないことが肝心です。



専用のコネクトリンクがついているので、メンテナンス性は間違いなくいいでしょう。



KCNCのセラミックシールドプーリーは特に何かが変わったという実感はないです。
少なくとも単体での回転の滑らかさや耐久性が大幅に向上したという点では、マシンの限界性能を上げるために一躍買っているのは間違いなしです。
あとは見た目の違いですね(笑)
駆動部が黒から白銀になって全体的に統一感が出てきました。

気になるといえばRDのシフトダウン時の反応が少し遅いので、コチラは微調整していこうと思います。





県道48号線で一人ポタっていると、七村滝寺方面?からものすごいスピードでコチラに向かってくる集団を発見し、行き先が途中まで重なっていたのでローテーションに加わりました。
そしたら、速いのなんの。
〆はゴールスプリント。自分も肉弾戦に加わろうと思いましたが、何故か手にはカメラ。
ついクセで援護射撃に回りました。



南砺には兄貴な狼達がいたんですね。



偶然でしたがご一緒させていただいたのは、毎朝練習しているというTTR(となみのトライアスロン連合)のみなさんでした。
集合場所で記念撮影。あれ、1人顔隠れちゃいましたゴメンナサイ(><;)
9月のやつおロードレースに参加されるということで、応援したいですね。
突然お邪魔してしまいましたが、ありがとうございました。
また機会があれば、ご一緒させていただきます。


【走行データ】
Tim:1:45'08
Dst:46.89km
Ave:26.8km/h
Max:45.8km/h
『富山県』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駆動系は大事です。 | トップ | 自転車会議その2 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会ってしまいましたか (Nはし)
2011-08-27 10:38:59
こっそり密かに地道にTTRで練習して実力を付けて、いつかひろろーさんをぶっちぎってやろうと画策してたのに…(笑)
仕方が無いので今度ご一緒しましょう!
☆Nはしさん (ひろろー)
2011-08-27 10:55:09
こっそり密かにトライアスロンの練習していたんですね
そして北陸の雄になろうと画策していたんですね
ちなみに (Nはし)
2011-08-27 11:09:05
写真で面子を見ると、今日か明日(?)珠洲トライアスロンの為にトライアスロン組が何名か抜けて いて、今日の面子はロード組のようですね。(八尾ロードに向けてかなり追い込んでいると思います)

トライアスロン組にも声援を贈りましょう!
おっつ~。 (たかまっち)
2011-08-27 11:09:07
いや~師匠っ。

笑かしてもらいやしたぜっ

でも、仕方ないよね。分からないもんね。
福光まで行ってしまうなんて

でも凄い出会いがあって
しかもNはし君、そんな企みがあったなんて
おじさん、知らなかったぞ(笑)

シューズ良さげ~

チェーンも良さげ~

今度は、いつ、一緒に走りやすか?
☆Nはしさん2 (ひろろー)
2011-08-27 11:22:15
君たち、ア・ミューで僕と握手!
と言ってました。
☆たかまっちさん (ひろろー)
2011-08-27 11:24:00
なんでしたら、TTRの朝練に入ってみますか?
だっ(汗)。 (たかまっち)
2011-08-27 15:08:20
んな、師匠~~~~
TTRの朝練だなんて
恐ろしや~
でも、見てみたいかも
勉強になるだろうなー
Unknown (銀蝿)
2011-08-27 18:20:56
ひろろさん、はじめまして!

怪しい集団??TTRの中に居た人です
今日は、突然の参戦ありがとうございました。
今は…ちょっときつめの練習が数が多くなっていますが、オフになればまった~~りやってます。
また是非遊びにいらしてください!歓迎しますよ~!

それと、
ご近所さんのチーム発足話も今後が楽しみになりました。
またよろしくお願いします
☆銀蝿さん (ひろろー)
2011-08-27 22:26:17
成り行きでご一緒させていただきアリガトウございました
新チームは9/10に旗揚げします。チーム名やブログもその時に公開予定です。お楽しみに。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。