部屋が変わると人生が変わる!

部屋を綺麗にすると、人生も変わっちゃう!?断捨離しよう!

離婚を後悔したことはない

2017-06-04 12:09:40 | 日記
私はバツイチ子持ち。普通の家庭ではないかもしれませんが結婚していた頃よりもずっと幸せなんです。生活するために頑張って働かなくてはいけないけれど仕事ができることも幸せだと思います。世の中には働きたくても働けない人がたくさんいますからね。

母子家庭で子供には片親という寂しい思いをさせてしまって申し訳ないと思っています。だけど喧嘩してばかりの両親を見て育ってもよくないだろうと思ったのです。

実際、私の両親は最後まで離婚しませんでしたがいつもいつも喧嘩ばかりしていました。夫婦喧嘩は日常茶飯事で私も兄弟も時には身を固くして喧嘩が終わるのを待っていたのです・・・。

すさまじい夫婦喧嘩が何日にもわたって続くこともあり、そういうときは一時的に親戚の家に避難することもありました。本当に辛い子供時代でした。

自分の子供にはこのような思いをさせまいと子供を産んで少し落ち着いた頃離婚しましたが、それを後悔したことはありません。

コメントを投稿