部屋が変わると人生が変わる!

部屋を綺麗にすると、人生も変わっちゃう!?断捨離しよう!

娘の成長を通してハロウィンを考えてみた

2016-10-12 23:40:06 | 日記
娘が小学校低学年の時には、クラスの女子達のママ達と市の会館を予め予約し、お菓子パーティをしてました。コスプレも本格的なものではなく、ほっぺにカボチャおばけや、星を専用のペンで描いてあげる程度でも喜んでいたので充分だったと思います。

持ち寄りのお菓子は手作りのカボチャクッキーやカボチャのプリンを作ってました。小学校高学年にもなると、クラスの男子の家に訪ねて行き、お菓子をねだったりしてました。その頃は300円ショップで購入したイヤリングや魔女の帽子などを身につけてたと思います。また全身黒に統一して、ハロウィンを娘ながらに意識していたようです。

現在は中学生になり部活や習い事で忙しいのでそこまでハロウィンに夢中ではありませんが、今年はディズニーランドに行ってお祭り気分を満喫するようです。ナイトメアビフォークリスマスやコロラインと魔女などよアニメもハロウィンの雰囲気を盛り上げてくれます。

また今後やってみたいと思うことは、シルバーウィークなどを利用して、自然の多い所でキャンプをしながら、落ち葉や家から持ってきた折り紙などでハロウィンの飾りつけをしてもらうのも、発想の豊かさに繋がり良いと思います。アウトドアで楽しむハロウィンを考えてみたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 寒い日はラーメン! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。