だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ルーム 205

2013-11-20 00:46:22 | 映画(ら行)

ドイツ
ホラー
DVD観賞

    * * * * * * * *

「死霊のはらわた」「スパイダーマン」のサム・ライミがリメイク権を獲得
した絶叫ホラー、日本上陸!
「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」SFXスタッフによる、心臓
えぐる絶叫映像体験!
人気急上昇中の美人女優ユリア・ディーツェ出演!
全ての謎が解き明かされる衝撃のラスト!この部屋には“何か"がいる―…。
呪われた205号室。逃れらない死の連鎖。そして、明かされる驚愕の真実―!
                                                              (Amazonさんより抜粋)
    * * * * * * * *

大学生になったカトリン(ジェニファー・ウルリッヒ)は新生活を始めるため
学生寮に引っ越した。
しかし、彼女が入居した205号室はいわくつきの部屋だった。
以前この部屋に住んでいたアニカ(ユリア・ディーツェ)が失踪したのだ。
夜、カトリンがベッドに横になっているとパソコンが突然暴走し、アニカの
ビデオ日記が流れる。
その日から彼女の周囲の人間が謎の死を遂げ始めるのだった…
                                                              (Amazonさんより抜粋)
    * * * * * * * *

サム・ライミ絶賛、ハリウッドリメイク決定というジャケットに興味惹かれて
のでDVDで鑑賞。

暇つぶしには持って来い。

出張先のホテルでやる事なかったので、ベッドに寝そべりながら鑑賞したの
だが、まぁコレが全く怖くない。

何だかJホラーっぽい展開で、『リング』と『呪怨』を足したような感じで
アレが登場する前に電球が切れるとか、排水溝から血が流れ出すとかベタな
演出で、コイツはこれから死んじゃうなって観ている側を裏切らない展開。

後、ジャケットにあるシーンが劇中に全然出てこなかったよ。
あのシーンでちょっと観たいなぁって気になったのに・・・。
それとサム・ライミがコレのどこを絶賛したのか小一時間問い詰めたい。

つまんないことはなくそれなりに観られて暇つぶしにはなったので、個人的
にはまぁ満足。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿