だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語

2012-11-10 02:01:49 | 映画(さ行)

アメリカ
ファンタジー

    * * * * * * * *

『タイタニック』『アバター』のジェームズ・キャメロンが製作を務め、
世界的に著名な「シルク・ドゥ・ソレイユ」のショーをモチーフにして
作られたファンタジックな愛の物語。シルク・ドゥ・ソレイユのショーの
中でも、世界最高レベルと目されるラスベガスの常設ショー「O(オー)」
「KA(カー)」「LOVE(ラブ)」などをフィーチャーし、空中ブランコ乗りの
青年を追って不思議な世界に迷い込んだヒロインの冒険を描き出す。
メガホンを取るのは、『シュレック』『ナルニア国物語』両シリーズを手掛けた
アンドリュー・アダムソン。
ロマンチックなストーリーと臨場感あふれるスペクタクルに、誰もが夢中になる
こと間違いない。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

田舎町のサーカスにやって来たミア。ミアの視線を感じ、見つめ合っていた
空中ブランコ乗りの青年が、突然ブランコを握り損ねて下に落ちてしまう。
駆け寄ったミアだったが、青年は地面に吸い込まれてしまい、それを見た
ミアも後を追う。やがて目を覚ましたミアは、まったく知らない世界にいる
ことに気付く。その後ミアは、消えてしまった青年を捜すために歩みを
進めるが……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

当初は見るつもりなかったんだが、午前中の用事が早く終わって『ザ・レイド』
の上映時間までかなり時間があったので、時間潰しのつもりでTOHOシネマズ
なんばにて3Dで鑑賞。

眠たかったけど、演技に惹きつけられた。

シルク・ドゥ・ソレイユ見たことないので、ほんとは生のショーを見た方が
いいんでしょうけど、なかなか観に行けそうにもないので、それならこれで
少しはシルク・ドゥ・ソレイユを体感しようかと思ったんだが、この前に
丸亀製麺で肉汁つけうどんに明太子おにぎり、かしわ天、ちくわ天、半熟卵天
とがっつりお腹一杯昼飯を摂ったので、上映前からかなりの眠気が・・・。

で、いつのまにか寝落ちしてて気づいたら空中ブランコ乗りが落ちて、ミアも
地面に吸い込まれるシーンだった。
その後も、何度も襲い掛かる眠気と闘いながらも、ときどきカックンとなり
ながらもなんとか最後まで鑑賞。
う~ん、3Dの効果、あるところもあったけどほとんど効果なかったような。

眠気が何度も襲ってきたのでつまんない映画だったのかというとそんなことは
無く、パフォーマーたちの素晴らしい演技にはものすごく魅入ってしまう。
水や火を使った演技や垂直になっていく舞台で敵味方入り乱れて戦う演舞とか
両端に輪っかがついた回転するやつとか、ロープ一本で空中飛んだりとか。
個人的には両端に輪っかがついて回転するやつで演技するくだりが一番興奮
した。よくあのスピードで回転するアレから落ちずにクルクルと演技できるなぁ
と、凄く感心した。ちょっと高所恐怖症気味の自分なら、絶対無理!
あんな場所には立てない!

生のショーで観ていたら客席から遠景の定点でしか観られないが、これは
いろんな視点で、上から下から、寄ったり引いたりとショーでは観られない
視点で観られたのは良かったと思う。これは映画版の利点だな。
まぁでも是非一度は生でショーを観てみたい。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伏 鉄砲娘の捕物帳 | トップ | ザ・レイド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
3Dで見ていると、ほんとうにその場にいるような感覚になってくる。重力や水中などの制約を感じさせないパフォーマンスが大変できる。ビートルズの曲がマッチしている。
シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★☆【4,5点】(03) 究極の芸術パフォーマンスここにあり!!!
映画:シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語 初心者にはOKだが、知っている人ほど不満が残るのでは。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
  当ブログ、思い入れがそう強いわけではないが、調べてみたらシルク関連のアップがけっこうあった。 というのは、ラスベガスで「Mystere」「O」は生で鑑賞したので、それなりに興味が維持されてきたのだ。 (2005年10月29日) 「アレグリア2」の日本公演を観て (20...
シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語 (とりあえず、コメントです)
シルク・ドゥ・ソレイユの人気のショーを織り込んで創り上げたファンタジーです。 予告編を観て、どんなラブストーリーなのだろうと気になっていました。 不思議の国のアリスのように異界へ入り込んだ主人公が出会う幻想的なショーの数々に魅せられました。
映画「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」観に行ってきました。映画「タイタニック」「アバター」のジェームズ・キャメロン監督が製作を手掛けた、世界最高峰のパフォー...
シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語 (IMAX-3D) (カノンな日々)
上戸彩さんに教えてもらうまで私も舞台公演をそのまま映像化したドキュメンタリー系作品なんだと思ってましたが、そうではなかったんですね。世界最高峰のパフォーマンス集団“シ ...
「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」 肉体の軌跡の美しさと3D (はらやんの映画徒然草)
シルク・ドゥ・ソレイユはご存知の方も多いでしょう。 「サルティンバンコ」とか「ア
『シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語』 (★ Shaberiba )
期待通りの素晴らしさ!!IMAX 3Dで鑑賞~!コレも凄かった~~!!
シルク・ドゥ・ソレイユ3D ★★★ (パピとママ映画のblog)
6つの大陸、300の都市で公演を行い、世界中の人々を熱狂させるパフォーマンス集団、シルク・ドゥ・ソレイユ。『アバター』のジェームズ・キャメロンが製作を手がけ、その世界観を3Dで映画化。ドキュメンタリーではなく、ラスベガスで行われている“O”“KA”“LOVE”を中...
シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年11月14日(水) 21:30~ TOHOシネマズ川崎6 料金:1300円(TOHOシネマズデー+3D料金めがね持参) 『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』公式サイト ショーを見に行ったことはない。 それを格安で見ることができるのは、結構お得な企画だろう。 しか...
シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語 (佐藤秀の徒然幻視録)
ビートルズ・ヒットメドレー 公式サイト。原題:Cirque du Soleil:Worlds Away。ジェームズ・キャメロン製作、アンドリュー・アダムソン監督。エリカ・リンツ、イゴール・ザリポフ。シル ...
シルク・ド・ソレイユ 3D 彼方からの物語 (映画の話でコーヒーブレイク)
カナダのケベック州に本拠地を置くパフォーマンス集団「シルク・ド・ソレイユ」。 1300人以上のアーティストを含む5000人のスタッフからなる巨大カンパニーです。 私、2009年に「コルテオ」を原宿で見ました → こちら そして、その後東京ディズニーリゾートで「ZED...
シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語 (Akira's VOICE)
人間は爆発だ!  
ライブ感が消える?~「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」~ (ペパーミントの魔術師)
一度でいいから、この目で見たかった。 ・・・とはいえ、高いもんね~(おい) ゲキ×シネと同じように、 本来ならば、引きの画面で全体を見るものを 映画として撮影することで 「その角度からは見れないであろうパフォーマンスを 楽しむことができる」のはサイコー。 ...
映画を観た~シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語 ~ (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
「シルク・ドゥ・ソレイユ3D彼方からの物語」 (みんなシネマいいのに!)
 上戸彩(B82-W58-H84)の美脚と服の上からもわかる豊満な胸に注目が行っ
『シルク・ドゥ・ソレイユ 3D』 2012年12月1日 TOHOシネマズ市川 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『シルク・ドゥ・ソレイユ 3D』 を鑑賞しました。 これは、映画で観るより生で見る方がいいですね 【ストーリー】  田舎町のサーカスにやって来たミア。ミアの視線を感じ、見つめ合っていた空中ブランコ乗りの青年が、突然ブランコを握り損ねて下に落ちてしまう。...
シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語 (そーれりぽーと)
IMAXで観たらきっと凄いはず! と、『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★ 劇場では『コルテオ』しか観たことがないけど、シルク・ドゥ・ソレイユはテレビで観ると眠くて仕方がないのと、会場全体が夢のような異世界と化して興...
シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語 (がらくた新館)
シルク・ドゥ・ソレイユの各地の演目をストーリー仕立てに構成した映画。今や3D映画
シルク・ドゥ・ソレイユ 3D (愛猫レオンとシネマな毎日)
世界最大のサーカス・カンパニーであるシルク・ドゥ・ソレイユ。 伝統的なサーカスをアレンジして、アクロバットと芸術性を加えた 彼らのステージは進化し続けています。 ワタシのように見たかったけど、地元じゃあ見れないっていう人には 嬉しい映画だと思う。 この映...